• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月21日

毎度の突然ですが。。。(~_~;)

毎度の突然ですが。。。(~_~;) 突然ですが、昨日アウディ RS Q3を契約致しました。

厳密に言えば、息子との共同所有になりますが。
私の専用車ではございません。

この一ヶ月、社用車のS550を普段使いにも使用して乗っておりましたが。
乗る度にストレスが溜めまくりでした。
所有して来たクルマが殆どドライバーズカーだった私には、このS550は走る楽しさが何も伝わって来ないのです。
ただただ、静かでゆったりとした走り、走る、止まる、曲がる、全ての動作がモッサリして全ての走行状態情報がオブラートに包まれた感じなのです。
確かに、この静粛性は後ろの席にいる人とってはとても快適なクルマに思えるでしょう。

しかし、私には気持ち悪い感覚しか伝わって来ないのです。

そこで、いろいろ策を練り辿り着いた策が息子との共同使用車で購入する案でした。
最近、息子も友達との遊びや用事で経理部長号をちょくちょく借りて乗っているのです。
まあ、一人息子ですから経理部長もクルマを貸し出すには何ら抵抗がある訳ではないのですが。。。
しかしながら、朝から晩まで息子にクルマを持って行かれると経理部長も支障をきたす事もあります。

先日も、そういう事でわざわざ私とS550が引っ張り出され経理部長を目的地まで送り迎えをしました。
流石に経理部長も私に対して申し訳ないと思ったみたいでした。

そこで、思い付いた作戦は先ずは息子を味方に付けて私と息子の共同車を増車させる事でした。
そして息子に私との共同車購入案を話ししたら、話に乗って参りました。^_^;

そうなると、この作戦は半分は成功したもんです。
先ずは、息子の口から車が欲しい件を経理部長に相談させます。
当然、経理部長は学生の身分で贅沢だと反対する筈です。
そこで、息子がクルマの支払いは就職したら少しずつ返済すると持ち掛けていただきます。
そのタイミングで私が息子に対して、少し説教地味た事を話しつつも如何してもクルマが必要なら私との共同車という形ならどうだと持ちかけます。
支払いは、私の小遣いからしばらくの間は支払い、息子が勤めだしたら毎月の返済額の半分を出すと言う条件を提示し息子と2人で経理部長を揺さぶる作戦です。

すると、予想外に経理部長もその案に好意的な態度で応じてきました。
そして、どう言う車が欲しいのか経理部長が息子に問いかけて参りました。

さあて、此処からこの作戦の肝です。

実は前日に息子と私と話し合って車種は絞り込んでおりました。
その辺りの話しは、長くなるので割愛しますが、親バカだと思われるでしょうが息子の選んだ車種はなかなか良いセンスしているなあと思いました。

そんでもって、その前日に決めた車種を経理部長に伝えて経理部長に明日、ディラー担当者さんに連絡をとっていただく事になりました。

何故?経理部長に連絡をして頂いたかと言うと、今回選んだメーカーはアウディだからです。
アウディは現在経理部長号のA5カブリオレでお付き合いがあります。
出来るだけ、こういう場合は経理部長に音頭をとって頂いた方がやりやすいのです。^_^;

と、言う事で昨日アウディのディラーさんに行き内定して参りました。

このクルマに関しての話はまた別の機会にしたいと思います。
取り急ぎご報告申し上げます。

PS この作戦にはまだ裏があり最終目標はS550を売却する事です。(爆)
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/08/21 09:32:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

黄色
avot-kunさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年8月21日 9:44
計画通りに進んで良かったですね🎵( ̄+ー ̄)
いいですね〜(*´∇`*)
この前の、半分仕組まれたような63事件があったので、読んでてニヤニヤしてしまいました(笑)
経理部長の言いなりにならないレンタルさん✨
また涼しくなる頃にターンパイクでも行きたいですね🎵
コメントへの返答
2016年8月21日 9:55
今回、息子が此方に付いてくれてますので心強いです。
まあ、経理部長も私の身体を思っての事でしたので仕方なかった部分はありますが。。。

私の悪い癖で、少し元気になるとワガママ病がムクムクと這い出て参ります。^_^;

アウディRS Q3はターンパイクではとても楽しいと思いますので是非走りに行きましょう!
2016年8月21日 11:49
ご家族同士のお互いを思い合っての、取捨選択が続いているものと理解させて頂いております(^^)

けっしてバトルとは思っていませんとも!(爆)

体調と相談しながらとは思いますが、やはりRENTAL親父さんからドライバーズカーを取ってしまったら、それこそ精神的にもダメージを受けてしまう事がハッキリしましたね(^^;)

今後の展開も、良い方向に進みますように…(^^)b
コメントへの返答
2016年8月21日 12:33
いやはや、家族巻き添えにしての私的な親父のワガママで恥ずかしい限りです。

そうですね、私にはこういう高級なクルマは生理的に合わない事がはっきり分かりました。

やはり、私には走りに趣きを置いたクルマメーカーが合っているのかもしれませんね。^_^;
2016年8月21日 13:34
ども〜
怒涛の買い替えですねぇ〜
実用性と走りを兼ね備えたQ3 いいですねぇ♪
納車されたら是非また遊びましょう!
息子さんも走りの楽しささを覚えたら、親子で抜けられませんね♪
コメントへの返答
2016年8月21日 14:45
これで、暫くはクルマの買い替えはありません。

今回は息子がチョイスしましたが、なかなか良いクルマ選びをしたと思います。

まだまだ、走りのレベルは低いのでキッチリ基礎を叩き込んで、皆さんと遊べるレベルにさせたいと思っております。

また、ご一緒させてください。
2016年8月23日 1:54
久しぶりに覗いてみれば・・GTS売却 MBのS購入!まさしく畑違いの・・・これはつらい。私も1999年

に半ば強制的にアルファGTVからMB Sクラスに替えられました。Sは5年間所有?し走行は5000KM

行くか行かないかぐらいでした。あれはただ眠かった!退屈でただ周りの車を威圧してるようでいやで

したね。でも一番感じたのは この車にふさわしい(品のある大人)になりたいということでした。

今あれから数十年、見事に馬鹿っぷり全開の中年親父になってしまいました。

 腰に負担をあまりかけずにご家族にも満足してもらえる車・・・・マセのクワトロポルテ?

ポルのパナメーラあたりですか?またちらっと見に来るのが楽しみです。

 酷暑の折 御自愛下さい。失礼しました。

 

 


コメントへの返答
2016年8月23日 5:42
メルセデスベンツSクラスは、私の身の丈に合ってないと思います。
乗っていても、他所様から借りたクルマに乗っている感じがしてしっくり来ないのです。

これを機に、少しクルマから距離を置きたいと思っております。
先ずは身体を治せねばなりませんね。

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation