ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [マサオ500]
マサオのFIAT500改造日記・・・
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
マサオ500のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2016年03月23日
スロットルコントローラーのお話
FIAT500用にハーネスを製作して取り付けた、PIVOT製スロットルコントローラーのブログ記事へのアクセスが最近異常に多いので。 以前の記事 https://minkara.carview.co.jp/userid/2362177/blog/34930989/ 自動車メーカーが採用している電 ...
続きを読む
Posted at 2016/03/23 13:59:42 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年03月10日
4ポットブレーキ装着。。
ウィルウッドキャリパー 品番120-8729 個人輸入 ウィルウッドブレーキパット 品番150-9420K 個人輸入 キャリパー~ホースアダプター 品番K1018U キノクニ ブレーキホース 市販品 純正ホース可 キャリパーサポート オリジナル 1.4 16v用ベンチローター ...
続きを読む
Posted at 2016/03/10 16:42:29 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年02月26日
マレリECU用Eマネージ点火アダプター
欧州車に多い点火イグナイター内蔵型ECUでEマネージの点火制御を行う場、入力回路とイグナイターが必要になります。最近は高性能小型にイグニッションモジュールが手に入るので、配線加工~ヒートシンク貼り付け~絶縁樹脂で固めて完成。ただし車両側のエラーは動かして見なければ分かりませんが・・・
続きを読む
Posted at 2016/02/26 18:45:24 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年02月24日
今日は筑波テスト
ミニですが・・・現在私が製作しているのスーパーチャジャーミニ、HKS製スーパーチャージャー&VPRO制御。今日のタイムは10秒5・・・まだまだ煮詰めが必要ですがサーキット全開走行は問題なし。やはり過給機はたのし♪
続きを読む
Posted at 2016/02/24 18:41:28 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年02月21日
やはり点火時期を戻したい・・・
毎日通勤に使用しています♪ ブースト計とブローオフバルブを装着しました。ギャレットGT1544タービンを0.3㌔のアクチュエーターで制御していますが、もともとNAエンジンなのでブースト0.3㌔でも十分なパワー感があります。燃料の増量はEマネージでインジェクターをダイレクトに増量補正かけられます。 ...
続きを読む
Posted at 2016/02/21 18:06:45 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年02月13日
FIAT500 1.2 8v ECUピン番
トラストのサブコン「Eマネージアルティメイト」を装着する時に調べたもので、現在は車両側のMAPセンサーのエラー回避とインジェクターの増量補正を行っています。
続きを読む
Posted at 2016/02/13 18:19:42 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年02月11日
部品待ち、あとひとつ付けたら完成。
特注で組んでもらったアクチュエーターは0.3㌔でパージします。ブーストは上げられますが、下げることが出来ないのでこの位から試しています・・・まだハーフスロットルくらいまでしか踏んでいませんが、結構なパワー感。。正圧からEマネージでインジェクター増量補正をかけていますが、今のところECUエーラーは ...
続きを読む
Posted at 2016/02/11 16:23:15 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年02月07日
キャリパーサポート試作完成
試作品が出来上がってきたので仮組み・・・ ネジ穴のアライメントに1/10mm単位で修正が必要でした。特にパットとローターのクリアランスは0.1mm単位で内側と外側を合わせます。ここが均等でないと性能を発揮出来なかったり、ブレーキ鳴きの原因になりますので。 適正値にて図面を修正~本製作に移ります ...
続きを読む
Posted at 2016/02/07 16:18:10 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年02月04日
FIAT500 1.2 8vターボ インジェクターフローテスト
1年ほど前に計ったのですが、データを紛失・・・ 記憶にもまったく無いので再テスト。 スプレーパターン&フローチェック~高抵抗なので無効噴射時間を考慮して開弁率85%レブ6300rpm・濃い目でも100馬力くらいまでは吹けそう、Eマネージの増量補正で問題なく動くようならこの ...
続きを読む
Posted at 2016/02/04 15:59:52 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
2016年02月02日
FIAT500 サブコンセッティング
頭に描くシステムがまだ組めていないので恐る恐る乗っています・・・ 純正のMAPセンサーが正圧まで読み込んでいました、大気開放=電圧限界ではなく、4.12Vで大気開放でしたので、Eマネージのアナログ電圧補正を割り込ませてMAPセンサーを4.12Vでクリップ。NA時にテストしたEマネー ...
続きを読む
Posted at 2016/02/02 18:19:23 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
「心の傷も癒えてきました・・・
http://cvw.jp/b/2362177/40038404/
」
何シテル?
07/04 20:36
マサオ500
マサオ500です。MINIはチューニングにはまりサーキット専用車になってしまい、街乗りではFIAT500の1.2マニュアル車を改造して楽しんでします。 ブログ...
18
フォロー
20
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
愛車一覧
フィアット 500 (ハッチバック)
通勤用なのでナンバー死守・・・
MINI49 (ローバー ミニ)
いつの間にかサーキット専用に・・・インジェクションですが筑波1分9秒台まできました・・・ ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2017年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2016年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2015年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation