セッティングしたので出力測定してもらいました。装着部品はトラストのサブコンEマネージ・アルティメイト(インジェクター補正+加速補正) PIVOTスロコン(設定4) エアクリーナーを少しいたずら・・・


夜な夜なECUのデータ書き換えについて調べています。どうやらデータのリードライター&マップエディターが必要なよう。データのリードライターはOBDⅡポート・ECUピン・基板と3種類ありチップから遠いほど手順が面倒でエラーも有る様な感じ・・・マップエディターは私がすぐに使えそうなものは今のところ一種類、選択枠はあるのか!?
FIAT500 1.2に過給機を装着した場合の燃料増量は、ノーマルインジェクターの実際の開弁率から換算するとどうやら100馬力程度で飽和しそう・・・100馬力オーバーを狙う場合には追加インジェクターの装着もしくはノーマルインジェクターの交換が必要になりそうです。Eマネージアルティメイトはどちらでも対応可能ですが、ハード的に簡単なのは容量の大きなインジェクターへの交換、その場合でも要求出力に対して大き過ぎない物を選定しますが。。装着されているのはウェーバー&デルファイブランドのIWPシリーズ093・手持ちデータ無し・・・選定時スプレーパターンや照射角に注意。
トラストのサブコンEマネージアルティメイトでインジェクター補正をかける場合、増量のみではECUハーネスのインジェクター信号線を切断せずEマネージの信号線を接続するだけですが、噴射量増減で使用する場合ECUハーネスの信号線を切断してEマネージを介してインジェクターを稼動させます。ECUのインジェクターハーネスの途中に集中コネクターが有ったので入手したコネクターを使用して割り込み・・・完全ノーマル状態/増量接続/増減接続が出来るようにコネクターを装着しました。![]() |
フィアット 500 (ハッチバック) 通勤用なのでナンバー死守・・・ |
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MINI49 (ローバー ミニ) いつの間にかサーキット専用に・・・インジェクションですが筑波1分9秒台まできました・・・ ... |