• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月28日

遺伝子の話。。。ホンマでっか

遺伝子の話。。。ホンマでっか 先日、テレビに出てる女医さんのお話しを聞く機会がありました。

その中で、遺伝の話になって
指の長さで遺伝的に分かる事があるらしい。


まず、人差し指と薬指の長さを比較してみて下さい。

定規で測ると良いのですが、簡易的に左手の薬指に右手の人差し指を重ねて、長さを比べると分かりやすいとの事。


比べてみたら、ほとんど同じ長さという人が多いそうですが


中には、人差し指が明らかに短い人もいるそうです。


私もその一人でした。



この場合、男性は遺伝的に男らしいそうです。

逆に女性は女らしいそうです。



遺伝的って何か?男性の場合、顎や骨格がしっかりしてて、筋肉質。


男らしさは遺伝的であって
見た目のカッコ良さとは違うw

この点を強調しておられました。



性格的には、本能的に家族や仲間を守るという意識が強いそうです。


ただ、男性ホルモンの影響で、頭髪に問題が出やすいそうです(泣)



さて、貴方の指はどうでしょうかね?
ブログ一覧 | なし | 日記
Posted at 2013/11/28 10:29:53

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

危機的状況
ふじっこパパさん

薬漬け生活からようやく開放!!!
ウッドミッツさん

BH5でドライブ(茨城県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

行く春を追いかけて(笑)
zakiyama @ roadstinさん

真夜中の洗車
むぎちょこぼさん

皆さん、こんにちは〜😊
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2013年11月28日 10:34
定期的に棚卸しの意味で?
あそこは、BOSEにしてるけど?
今んとこ?
大丈夫みたいやお(o^^o)
コメントへの返答
2013年11月28日 10:42
指の長さで分かるそうです。

たぶん、おっちゃんは同じ長さなんだろうね

2013年11月28日 10:50
同じ長さでした(^-^)
いーちゃん…終わったね(T_T)
いーちゃんの毛髪よ!さようなら~(/_;)/~~
今までただでさえ少ないのに残り少ないのに来年はもう1本もないかと思うと…………………………(^w^)
コメントへの返答
2013年11月28日 11:02
んん~んんんんん~ん♪(北の国から)

いーちゃんの毛髪はまだ終わってないと思われ。。。
これから復活し、ボーボーになると思われ。。。



係長。。。。。ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
2013年11月28日 11:45
そうかぁ、いーちゃんの為に、みんなで、植毛チャリティーバザーでもしよう!
きっと、数十本分の寄付が集まるかも・・・・(w
コメントへの返答
2013年11月28日 12:05
スーパーなんちゃらシリーズで、ボーボーになるやつ、開発してもらって下さい('ε'*)
2013年11月28日 12:26
同じ長さだ〜
これで頭の方は安泰です〜(笑)
コメントへの返答
2013年11月28日 12:36
油断大敵
勝って兜の緒を締めよ
好事魔多し

お気をつけ遊ばせ(ToT)/~
2013年11月28日 12:32
おいらは毛はある(*^^)

つける毛欲しかったら
ゴミに出すほどあるぞ!
送ろうか(^_-)-☆
コメントへの返答
2013年11月28日 12:37
要らんわいっ!




。。。。。。。まだ(/ヘ ̄、)
2013年11月28日 12:35
どうやら僕の場合は長さはほぼ同じでしたがどうも骨格も筋肉量も普通より多いようです(笑)あっ腹筋は6パックです(o´∀`)ノ
握力は70(笑) 家族を守るためなんでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2013年11月28日 12:41
骨格、筋肉なども頭髪と同じく男性ホルモンの影響が強いので、こうたんもご安心めさるな(o ̄∀ ̄)ノ
2013年11月28日 13:24
同じでした(^^)しばらく髪の毛は大丈夫そうです(o゜▽゜)o
コメントへの返答
2013年11月28日 13:33
良かったねぇと素直に言えない私がいる(-_-;)


2013年11月28日 14:51
髪の毛はもー、すでに時遅し(笑)まー禿げたら禿げたで渋い男路線を突き進むまでよヽ(≧▽≦)ノ
コメントへの返答
2013年11月28日 15:02
すっぱり言い切る!
とても男らしいぢゃないですか(^^)d
その男らしさが、遺伝子的には髪の毛に優しくないのかも?
一緒にオネエになりますか( ̄∇ ̄;)ナハハハ
2013年11月28日 15:02
あぁ・・・だからか・・・(T_T)
コメントへの返答
2013年11月28日 15:11
m i n eさん、短かったのね

・・・だからです( ̄▽ ̄;)
2013年11月28日 16:04
(ノ°ο°)ノォォォオオオオ~!
人差し指の方が短いッス。
や、やばいのか。。。(゚_゚;)
コメントへの返答
2013年11月28日 16:10
女医の先生曰く、遺伝子情報は、各人用にきっちり書き込まれた綿密な設計図ですから、生まれる前から掛かる病気も、容姿容貌も決まってるそうです。
今はフサフサでもその内・・・こっちに来なはれψ(`∇´)ψナハハハハ

100%ではないのでしょうね・・・たぶんw





2013年11月28日 17:17
髪の毛少ない人は坊主が1番目立たないです!

剃っちゃえばもーわかりません!

無駄に伸ばすから目立つのです(`o´ヾ

(* ̄m ̄)ぷっ
コメントへの返答
2013年11月28日 17:30
あのねチミね
(* ̄m ̄)ぷっ   ぢゃねーよψ

ところでチミ
坊主ぢゃねーの(* ̄m ̄)ププ


実は剃ってしまうと手が掛かって大変だって、某広島のツルツルが言ってたなぁ
2013年11月28日 19:05
うっ…どうりで最近…(´;ω;`)ブワッ


髪が後ろに下がっているんじゃない!
俺が前に進んでいるんだ(`・ω・´)
コメントへの返答
2013年11月28日 19:25
えっおまけさん、人差し指短い派ですか?

生え際の後退ではない。
己れが前進しているのだ。

とかく名言?迷言?です(-_-;)
2013年11月28日 19:14
同じ長さですけど(*^^*)

良かった!良かった!

コメントへの返答
2013年11月28日 19:29
良かったぢゃねーし(-_-;)

高い確率で計り方に問題があるはずなので、安心は出来ません( ̄m ̄)
2013年11月28日 19:33
男性ホルモンが満タンのいーんぢゃさん
いざとなったら、潔くチョンマゲっすね

ぁ(;´Д`σ)σ
コメントへの返答
2013年11月28日 19:44
あっ!HSY短い人ハケーンψ(`∀´)ψ
ちょんまげなんて時代錯誤も甚だしい。
あるがまま、なすがパパですわ。
2013年11月28日 20:59
そのネタ多分ガセですよ。

根拠?いや、根拠なんてないけど・・・

ガセですよ、ガセ。
いーんぢゃさんは別の要因でそうなっているんですって、多分。

コメントへの返答
2013年11月28日 21:40
ガセねぇ?
何かそう思いたい、出来ればガセであって欲しいと思うふしでもあるのかな?(* ̄m ̄)ププッ
2013年11月28日 23:04
人差し指の方が短い(;´Д`A
今から老後に向けて貯毛しとくべきか(´・ω・`)
コメントへの返答
2013年11月29日 7:55
いーらっしゃいませぇ
当りです('ε'*)
せいぜい貯め込んでおいてね(  ̄m ̄)ププッ
2013年11月28日 23:20
なんか呼ばれたような気が…
はい? 勿論 人差し指が短いですよ~f^_^;
しかーし!
同級生の理容師から「マッサージしなくて普通に洗うだけでOKなシャンプーがあるよ~」って 美味しい情報を頂きました(^_^)v
これでフサフサオヤジになれるかも…(笑)
コメントへの返答
2013年11月29日 7:58
シャンプーでは設計図に逆らえないでしょ?
まあ抵抗する気持ちは分かりますけどね(  ̄m ̄)
2013年11月28日 23:42
明らかに薬指が長いですが何か問題でも?

ええ、私は男らしく禿げますとも(ΦωΦ)フフフ…
コメントへの返答
2013年11月29日 8:00
問題点は指ではなく毛根ですわ。
まだ若いのに腹くくってますな( ̄m ̄)
諦めたらアカンぞぉ('ε'*)
2013年11月29日 17:22
相変わらず墓穴掘ってるね~( *´艸`)クスクス

あっ!なるほど~ ほ~かぁ…

だからタバコ止めたんだね~
お互い今更遅いよ~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
コメントへの返答
2013年11月29日 18:28
ほ~か!ほ~でっかぁ!

ブリちゃんもタバコ辞めたらいーじゃん(^^)

ご飯が美味いぜ(* ̄m ̄)/
2013年11月29日 22:21
薬指・・・短小・・・・人差し指極太・・・・(;一_一)

職業柄、変な成長したコペ吉の指でしたwww(笑)(^。^)y-.。o○
コメントへの返答
2013年11月29日 22:57
コペ吉ちゃんの指は短小で極太
なんかワイヒ~な感じやね(笑)
2013年12月3日 13:31
あざーす( ̄O ̄;)
1ミリたりとも変りません
Yes!バラ色の老後‼︎
コメントへの返答
2013年12月3日 14:58
ちは(^^)
遺伝確立的には安心できるけど、例外もあるはず。
私も例外かも(笑)

プロフィール

「今回は満タン表示に👍」
何シテル?   04/09 08:16
みんカラは車や車好きの方々の豊富で有益な情報があふれていて、楽しいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

l880k エアバイパスバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 08:12:25
Monotaro ホイールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:22:36
イグニッションコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 20:57:38

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式アルティメッドエディションⅡメモリアルの5MTです。 出来ることは自分でや ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5MT車 予防安全性能の高いミライースを増車したので不要に。 ボロですが息子が乗るらしい。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁と親が乗る軽自動車を増車。 予防安全性能の高いSA-Ⅲミライースを選びました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁がメインで乗るので、MTから開放するために、ZC31S/MTから乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation