• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーんぢゃのブログ一覧

2018年11月03日 イイね!

地球4周半

地球4周半見逃しw

Posted at 2018/11/03 10:07:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2018年09月29日 イイね!

日本ライティング オトナの工場見学ツアー! LEDヘッドライトはZWEB(^^)v

日本ライティング オトナの工場見学ツアー! LEDヘッドライトはZWEB(^^)vみんカラモニターに当選しまして
本日9/29兵庫県尼崎市の日本ライティング㈱ に行って来ました。

内容は、日本ライティング㈱の工場見学とイチオシLEDヘッドライト《ZWEB》を付けて頂けるというものです

このモニター
何と!約60倍の当選確率だったそうです。


下記に本日
私が見聞きし、感銘を受けた日本ライティング ZWEBについて、ありのままを記しますが

百聞は一見にしかず

太田社長は「少人数から工場見学大歓迎!」とおっしゃってましたので、ぜひお申し込みをご一考下さい。

ってことでなぜ
LEDヘッドライトはZWEBなのか?

クルマ好きなら、大体知ってるカーバルブメーカーのLEDヘッドライトを手にとってみた。
写真には写っていないですがその他のメーカーもあり、手にとってみたら・・・



えぇぇえぇ!
なに?
ちょっと!
それMADE IN JAPANって言うか💢
マヂか!怖
何で?

その値段でその感じw
ヤバイっす(-。-;)


これがZWEB
クルマ好きなら
見たら分かる 高っかいやつやん!





《ZWEB》を製造販売する日本ライティングとは・・・

ハロゲン球のコーティング加工に大きなシェアを持ち、PIAA、カーメイト、スタンレー等のトップメーカーに納入する㈱日本コーティングが、LED・HIDの販売のために設立した会社でした。

日本ライティングは製造拠点を国内に持つ正真正銘の
MADE IN JAPAN



太田社長から会社概要をお聞きし
早速製造現場を見学させてもらいます。

まずはボディの基となるアルミ材
元々熱伝導に優れたアルミのなかでも、特に優れた熱伝導のA6063を精密加工して。



こーなります。
こだわりの削り出し




ずらーっと13台並んだマシニングセンタ
非常に高い精度で安定した品質のキモ・・・
見事です。



プリント基盤や、部品の実装についても
国内メーカーの最新鋭器機によるもの



安心安全のためにコストと手間を掛けてあります。








安心安全のため手を抜かないIP68の完全な防水・防塵性能


機械に任せる部分とは別に
人の手と目による組み立て

この使い分けが高い品質を維持出来る理由でしょうか。



さらに
品質維持の為の検査&試験。

不良品を出荷しないために
最善を尽くしておられます。







これらの行程を経て完成したZWEBを
取り付けて頂きました。




元々付けていたフィリップスLEDヘッドライトと比較しますと・・・

ハイビーム

ロービーム

結果は明らかでした。
ZWEB>フィリップス

また、LEDヘッドライトにとって最大の敵は・・・



ZWEBはファンを装備し
ファンレスとは一線を画した冷却性能であることも証明してくれました。




170度超(ファン付きなのに!しかもうるさい)
130度(ファンレス)の他社製品に対して
なんと70度近辺を維持していました。
しかも超静音!
これは凄いことですね。


さて、肝心の走行中の明るさや、対向車への眩しさはどうなのか?

結論は・・・(^^)v素晴らしい

付けていたフィリップスLEDヘッドライトを完全に凌駕していました。





ぜひご自身で体験して下さい(^^)



日本ライティングZWEB


流通経費を排除し高品質・低価格を実現されています。
国内でシールを貼っただけのMADE IN JAPANとは違います。




最後になりますが
企画してくださいましたみんカラ事務局さん
全て公開しご説明くださいました太田社長はじめ日本ライティングの皆様

ありがとうございました(^^)





Posted at 2018/09/29 23:28:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年06月18日 イイね!

ル・マン24

ル・マン24
二年前のル・マンではまさかの結果であったTOYOYA

雪辱に燃えた昨年もPorscheらに惨敗

Audiに続きPorscheもLMP1クラスから撤退した今年
勝って当然のプレッシャーが見えない敵となったTOYOYA



この土日、Jsport1のライヴ映像をちょくちょく見ながらその結末に注目していましたが、TS050 8号車中嶋一貴、7号車小林可夢偉の日本人アンカードライバーによって、日本車ワークス・日本人ドライバーによるル・マン24時間耐久レース1・2フィニッシュが成し遂げられました。



!おめでとう!


Posted at 2018/06/18 12:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ
2018年05月28日 イイね!

車高の低さは・・・

車高の低さは・・・
バネ換えて少し下げたので
今の車高を図ってみた。

Front:545mm
Rear:550mm
地面からフェンダーアーチ最上部
空気圧4輪とも2.4kPa

※4輪均一にレベルが出る場所なんてそうそうないので、当然誤差ありです。



実用と見た目・好みのバランスを考えて
これ以上は下げませんが

気にしないといけないところが・・・



ブレースバーのボルト頭です。



現状がどんな感じか、久しぶりに確認したら・・・









錆びや汚れはともかくとして
多少の削れや変形はあるものの

原状をなんとか維持?してるのではないか


しかし
今後も現状を維持する自信はないのでこれを探します。



M10×35L 細目ローヘッドタイプ




クルマ関係の店が10本10,800円とか、8本7,500円とか売ってますけど
他にないかと探したら....ありました。

M10(P=1.25)×35L
SCM435(クロモリ鋼) 
黒色酸化被膜処理
4本パックで・・・501円(税込み・送料別)

㈲中村商会・・・さすが専門店ですね。


使用に際し、強度等純正ボルトとの差異が気にならんこともないけど・・・



届いたら交換します。


【追記】
某有名メーカーに勤務しているみん友さんからの指摘です。
内六角は少しでも削れると回しにくい、またローヘッドは万一頭が削れるとブレースバーが外れてしまう可能性があるなどの理由で、車の底面には向かないため、、メーカーは六角ボルトを使っています。
取り付ける車高によっては上記のようなトラブルがあるので、ローヘッドボルトへの交換は注意が必要です。




Posted at 2018/05/28 15:10:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】 http://cvw.jp/b/236218/42141275/
何シテル?   11/03 12:13
車の事はあまり書きませんが、多くの方々と情報交換が出来ればありがたいです。 個人的に好きな音楽のネタが多いです。スイマセン みんカラは車や車好きの方々の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

トヨタスープラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 11:01:37
Herbie Hancock / Cantaloupe Island 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/30 23:43:44
悪巧み その②の備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/25 13:30:05

お友達

※コメントのやり取りや面識のない方からのお友達リクエストは、お断りさせていただく事があります。あしからずご了承下さいませ。
157 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
金子浩久金子浩久 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
ゴメルゴメル * ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式アルティメッドエディションⅡメモリアルの5MTです。 出来ることは自分でや ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁がメインで乗るので、MTから開放するために、ZC31S/MTから乗り換えました。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC31Sに乗り換えました。 クラリオンHDDナビにFOCALスピーカー、デッドニング ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC71Sから31Sに乗り換えました。 嫁さんの通勤・買い物用ですが たまに私が運転す ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.