先週となりますが、初めてR'sミーティングに行ってきました。
FSWに向かう道中も、Rのオンパレードでした。
9時前に到着してしまい、あと1時間どうしようかなと思ったのですが、
もう始まっているような形で、各ブースにすでにたくさんのお客様が・・・!!
今回の目的は地元のお店、RIOさんの車両についてです。
R35のエアフロ、イグニッションシステム、インジェクター、CPU現車セッティングの
仕様で2500rpmまでの空ぶかし体験です。
うちのは、1500rpm5速でも加速してくれるのですが、すごくたるく、
アクセル踏んでから加速するまでのタイムラグが大きく、
運転の楽しさが半減してます。
車検時に色々見てもらったのですが異常は無く、
純正エアフロも悪くも無い(良くもない?)様子で
エアフロ新品買うならR35用にしてしまうのも手かなと思い
どんなものか確認したく伺いました。
第一印象は、調子がイイエンジン。
アクセルのレスポンスがいいのかなと・・・。
マフラーからの音は、軽い音でうちのとは別物という印象でした。
エアフロとイグニッションシステム、CPU現車セッティングでも変わりそうな
雰囲気なのでぜひ実施してみたいですね。
RIOさんでお話しを聞いたのちは、周りを散歩。
やはりR35が多かったのですが、気になるのは32♪
そのなかでも
やっぱりBNR32といえば、これでしょう☆
小学生のとき、近所のディーラーに同じカルソニック号が展示され
初めて市販車のレーシングカーを見ることが出来ました。
おまけに、平日で人が少なかったため、店長さんが「乗ってみる?」と聞かれ、首をこっくり。
身長が低かったため、フルバケのLOWポジションに座ると目の前はメーター。
あまりにもシンプルなつくりに驚きつつ、店長さんの次の言葉に驚き!!
「アクセルふかしてみる?」とのお言葉にまたまた首をコックリ。
すると店長さん、シフトギアを確認し、スイッチをON。
セルを回した瞬間にどえらい爆音が、ディーラーショールームに響きわたります!!!!
あまりにも爆音すぎて小心者の自分は、回しても2000rpm以下で、
「もっともっと、5000くらいまで回していいよ」と言われたのですが
ビビッて回せませんでした。
その時の思い出の品がこちら
このときにBNR32、RB26の本来の姿を見ることが出来て幸せでしたね♪
さてさて話は戻りましてこちら。
レプリカですが、ほしいパーツがてんこ盛りです。
YOUTUBEで見ていたサイド出しマフラー快音のクルマでした。
乗ってみたい☆
さてお次は
カッコよく、めっちゃキレイです。
このBNR32も乗ってみたい。
ブースを2週周り、パレードランで32を満喫した後、
一人で駐車場巡りしてました。
ほんとたくさんのGT-R。
GT-RにTE37って定番なんだなと。
その中で自分好みの32を勝手にアップ。
ツライチ、車高、めっちゃ好みです。
うちのは、普通車になってますが(泣)
子供たちを家に置いてきたので、11時くらいに早々と退散しちゃいました。
今回は、シルビアでの参加?になりましたが、次回参加できたら
R32で行きたいですね。
PS.自意識過剰なお話しですが、帰る際、一部のスカイラインオーナーの方々に熱い目線を頂き
見られていることに快感を覚えたこまじーでした。(笑)
ブログ一覧 |
スカイライン | 日記
Posted at
2017/09/17 12:59:45