• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月27日

ブレーキローター交換

ブレーキローター交換 本日は、朝から大雪。

夏タイヤに交換してから、2回目の雪。







東北は、4月まで冬タイヤにしておかないとダメですね。

福島テレビのカリスマ気象予報士、斎藤さんの言うことは聞かないと。(笑)

テレビでまだ早い、交換時期はテレビで言うからと言っていた。(笑)

午後からは雨に。



夕方から、ディーラーにブレーキローター交換へ。

ブレーキ踏むとジャダーが出てしまうようになり、ブレーキローターの歪みがありそうなので、仕方なく交換へ。









タービン付近見られていたけど、よくあのタービン交換の爆音で、何も言われなかったな。(笑)

どうせならD-SPORTローターに。

ビフォア



アフター



ジャダーもなくなり、満足。

いつまできれいな黄色が残っているだろうか。(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/27 20:05:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

追いかけて🚗
chishiruさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2017年3月27日 20:23
ケンミンとして・・
斉藤さんの言うことは絶対デス。(爆)
コメントへの返答
2017年3月27日 20:32
こんばんは。
全くその通りです。(笑)
次回から、気をつけてテレビ見るようにしないとです。
2017年3月27日 21:27
え?わかっていてスタッドレス交換したんではww

この、コペン五月蝿いなとタービン見て納得だったんですね〜サービスマンww
コメントへの返答
2017年3月27日 21:34
こんばんは。
今日の雪は想定外でしたね。(笑)
休みで良かったです。

このディーラーではコペンスタイリストがメカニックやっているので、いろいろ面倒で。(笑)
ディーラーでなにも言われないから、大丈夫なのかな? (笑)
2017年3月27日 21:50
デイーラーだと、人によって凄く違いますよね〜
厳しいひとだと、車検対応の物でもイロイロダメと言ってきます😅
コメントへの返答
2017年3月27日 21:57
そうですよね。
こちらはあまり厳しくないですね。
そういえば、5.5J履いていってもなにも言われなかったですね。
それとも、だいぶディーラーでお金使っているから、黙認か。(笑)
2017年3月27日 22:14
こんばんは(^o^)

いつまでもきれいな黄色残しておいてください(笑)

ま、それは無理だとは思いますが(笑)

サーキット走行すれば真っ黒になる事、間違いありませんから( ´゚д゚`)アチャー
コメントへの返答
2017年3月27日 22:20
こんばんは。
そうなんですよね~。
ブレーキパットも、水色がいまでは真っ黒に。(笑)
たぶん大事に清掃するのは、最初だけですね。(笑)
2017年3月28日 0:06
こんばんは。
スリットローター逆回転で入れてから
パットの減りとダストの量がとんでもないです…^^;
街乗り一週間で真っ黒です…
僕はちょうどサボり始めてきたとこですね〜笑
コメントへの返答
2017年3月28日 6:53
おはようございます。
逆にいれるとブレーキよく効くとは聞いていましたが、ディーラー任せでそのままでした。
最初は気にするんですけどね。(笑)
すぐに真っ黒ですね。(笑)
2017年3月28日 9:12
パットの馴染みまでブレーキのかかりかたにもよりますが
40㌔はかかりますかね?進歩具合が半端なかったから
ディスクに負担がかかったかもしれませんね。
ブッシュなども点検をお勧めします。
コメントへの返答
2017年3月28日 9:36
こんにちは。
サーキットでのハードなブレーキングで歪んだようです。
パッドも5月まで持てばいいんですが。
ブッシュはディーラーで工賃聞いたら凄い値段で、諦めました。
換えたいんですが、暫くは我慢です。
2017年3月28日 9:44
スタビブッシュならやってあげるよ。
物だけなら6000くらいでしょ。
さほど大変な作業じゃないよ
コメントへの返答
2017年3月28日 10:26
ありがとうございます。
暫くは大丈夫そうですが、そのときは土日休みとって遊びに行きます。
よろしくお願いいたします。

プロフィール

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換 6回目 備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/2362483/car/2573056/5637713/note.aspx
何シテル?   01/16 19:41
元くろこぺんです。(笑) ジムニーに乗り換えて、あおじむにーとなりました。 車は変わりましたが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ばに7500さんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 23:14:01
HKS スーパーSQV4/SUPER SQV Ⅳ サクションリターン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 23:39:48
トランク(ラゲージドア)の開閉調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 00:19:25

愛車一覧

スズキ ジムニー あおじむにー (スズキ ジムニー)
自分の車 平成30年2月22日登録の新古車 平成30年5月7日納車
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
通勤用
ダイハツ コペン くろこぺん (ダイハツ コペン)
自分の車
ダイハツ ムーヴカスタム むらさきむーゔ (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁さんの車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation