• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月28日

〜大観山まで〜

〜大観山まで〜
 こんばんは♪


夫のアルファロメオの友人が二人、147を降りることになりました。
お一人は、一緒にサーキットを走ったことも…。
ピットでのツーショットも懐かしい♪



「お別れツーリング」のお声がかかり、お出かけしてきました。
8月26日(土)のことです。


集合は5時(^_^;)。
お友達が集まって、お別れ会。
(夫の友人たちなので居場所がない感は否めません;^_^A)
5時半頃にはターンパイクに向かって出発です。




ターンパイクに乗った頃は、雲が多いながらも強い日差し。
御所ノ入駐車場も、CG風の写真を撮るには良い感じ(^。^)。




緑のターンパイクを順調に上がっていきますが…




だんだん、霧が。




大観山スカイラウンジに着いた時には、流れる雲の中にいるようでした!
(もちろん富士山は白い海のなかに…orz)

しっとりした、やや冷たい風が吹き付けてくると、服も髪の毛もみるみる湿ってくるので、カフェに避難(笑)
一部の方は、椿ライン方面を楽しみに。

各々歓談後、霧が少し晴れたかな?という頃に撮影。
(全ての車が入らず、すみませんm(_ _)m)




ツーリングは箱根まで行き、おしゃれなモーニング後、自由解散だったようです。
私たちは大観山で、少し早めに離脱。
オフ会に出かける事が少ないので、久しぶりにお会いできた方もいらっしゃいます。
主催の方、お忙しい中、準備等お世話になりました。
ありがとうございました。m(_ _)m



大観山は標高1011m、10mに満たない海岸沿いとは1000mもの高低差があるのですね_φ(・_・。
下界に降りてくると、雲間から再び強い日差しが注ぎます。


西湘バイパス経由で相模湾をずっと見ながらの、のんびりドライブ。
海沿いにはサーファーや家族連れなど、8月の最後の週末を楽しもうとする人々で賑わい始めていました。


海の見える デニーズ葉山森戸店 にて、ブランチ(いや、普通にモーニングです(^_^;))
ここ、数年前に立ち寄った時は、駐車場が無料で…当然のことに、混雑して入れずでした。
リサーチ不足ですが、有料になったと言っても、モーニングセット二人分でも120分無料になることはわかったので、入りやすくなっているかも…です。
(何せ、夫が嬉しい喫煙ルームがあるのですよw)
時間が10時半前後だったこともあって、店内はまだ若者や家族連れは少なめでした。
(シーザーサラダのセレクトモーニングセット、パンが選べてドリンクバー付き!)





夫がアルファロメオに乗り出して6年が過ぎています。
初めの頃からの友人も乗り替わりが多くなってきました。
人それぞれの理由で乗り替わるわけですが、良い(友人)関係は続いていってほしいものです。


さて、我が家の147GTAは、いつまでウチに居られるのかな?
車自体の寿命もあるでしょうし…(これまで、酷使されていると思うので…)

我が家のカーライフの行方も気にかかる1日となりました(。-_-。)。






 *・゜゚・*:.。..。.:*・本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました・*:.。. .。.:*・゜゚・*










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/29 01:16:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

会津産こごみ
chishiruさん

早めの移動‼️😅
ワタヒロさん

いつかは来る
Cocacchiさん

みんな大好き日高屋!
z-keiさん

この記事へのコメント

2017年8月29日 19:31
失礼いたします(^o^ゞ

箱根に沢山のアルファロメオ! 素敵な光景ですね~♪ 拝見したいものです! これぞ、オーナーの特権ですね(^o^)b

楽しそう♪(*´-`)
コメントへの返答
2017年8月29日 22:52
こんばんは!
コメントありがとうございます。

アルファロメオは色んな意味で面白い車ですw
好きな方は好きですね〜
「ゆるーい集まり」を楽しんでいるそうで、日本車もドイツ車(我が家w)もフィアットも…アルファを離れても集まる方が多い様です。

朝が早いですが(^_^;)。
2017年8月29日 20:56
こんばんは➰((o(^∇^)o))
アルファロメオも色気が有って良いですね。

私の行きつけのお店→葉山森戸デニーズ(笑)
年に2回は、私もモーニングを食べに家内と行きます。そこから湘南道路を江の島方面へのコースが好きです。

あと、なぎさ橋珈琲も→駐車場は3時間まで(笑)
景色はなぎさ橋の方が良いですが、森戸デニーズが一番です。((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2017年8月29日 23:04
こんばんは!
コメントありがとうございます。

「この車が好き」…で、集まって、乗り換えてからも良い友人関係が続けられるのは素敵な事ですね♪

葉山森戸デニーズ、行きつけでしたか!
あの辺りはドライブコースにお店があって良いですね(^。^)
渋滞覚悟の時もありますが(^_^;)

駐車場3時間OKは嬉しいですね♪
「なぎさ橋珈琲」_φ(・_・機会を作って行ってみたいです!
2017年8月30日 9:28
おはようございます!

ターンパイクから大観山、、、車仲間とのツーリング、、、素敵なドライブですね!

愛車を乗り換えられる方とのお別れツーリング、車との生活を大切になさっている皆さんならならでは、、、と感じます。

デニーズのモーニング、我が家でも先日牛久への往路で。
おしゃれな町ではなく国道沿いでしたが(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月30日 15:59
こんにちは!
コメントありがとうございます。

入り口と終着点で、天候が全く違っていて驚きました(^_^;)。
私自身はツーリングの経験が少ないので、物珍しい面白さがあります(笑)
乗り換えるご本人と愛車とのお別れ記念ツーリングみたいな感じです(^。^)。
愛車への思い入れがあればこそですね。

デニーズのモーニング、セットメニューも充実していて、なかなかです♪
2017年9月2日 19:20
眞白さん、こんにちは^ ^
26日の土曜日は、その白い霧の向こうで山登りしてました(笑

良いですね〜、アルファロメオ。
私も大好きで余裕があれば所有したいと思いますが、きっと憧れだけで終わります。
今好きなSUBARU車にも感じますが、最新のものより昔のクルマにとても魅かれます。
以前ブログで紹介したGTVに乗る同い年の友人もまったく他のブランドが目に入らない様子。

ご主人のご友人の次の愛車が気になりますが、次もきっと楽しいカーライフを送られることでしょうね♪
コメントへの返答
2017年9月2日 23:51
☆海さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

26日、帰宅して☆海さんの「何シテル?」で知って応援してましたよ(^。^)

私もアルファロメオに乗ることがあるなんて思ってもいませんでした(^_^;)
何がきっかけになるか分かりませんね(笑)

旧車の良さは…とても言い表せません。
昨年春、Cafe de Giulia に行ってきました。
数十年を経た車が大事に乗られていることに感動します。
それほどまでクラッシックでなくても魅力ある車は国を問いませんね。
人それぞれ、人生の一時期に必要とされる車たち。
できれば良い思い出とともに、その姿が思い出せれば…こんなに嬉しいことはありません♪

プロフィール

「会いたかった…な🐴 http://cvw.jp/b/2362516/43105416/
何シテル?   07/30 23:59
はじめまして。 眞白(ましろ)です。 ハッチバックでコンパクト、かわいい車が好きです。 免許取得前は漠然と、プジョー205やインプレッサに乗ってみたい…な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

座学 レースカーの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:50:49

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
116iMスポーツから乗り換えとなりました。 小さいけれど力持ち(^。^)。 夫は「走り ...
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
夫の趣味車が趣味専用となったため(笑)、MINI外出中の足車として購入…のつもりですが、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2016年12月11日お別れしました。 乗り心地、デザインなど私にはほとんど不満はありま ...
スバル R1 スバル R1
我が家で大活躍してくれています。 何と言っても小回りの効く彼は、自宅周辺では機動性バツグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation