• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月01日

心機一転…と言えないまでも(^_^;)

心機一転…と言えないまでも(^_^;) こんばんは♪
昨日はスーパー・ブルー・ブラッドムーン(^。^)。
千葉北西部では、地球の影から出てくる頃には曇ってきてしまいましたが、ブラッドムーンはきれいに見ることができました。
半年後にまた皆既月食が見られるそうですが、冬の澄んだ空気の中で見られて良かったです♪



1月最終日に、昨秋くらいから思い描いていた通りにショートヘアにして、頭も軽く☆
今日は運転免許の更新に行って、免許証も新しくなりました。
「青」(^_^;)ですが、安全運転への戒めとして、ありがたく更新です♪
両親のこともあるので、もちろん足として頼りにしていますし、これまで以上にドライブを楽しみたいと思います!

よろしくね☆




今年に入ってから些細なことではありますが、毎週のように家屋のメンテナンスや家電の買い替えを検討する必要に迫られたりしています。
自分自身のメンテナンスも考えないと…。
2018年はこういう年なのかな。

人生の後半というよりも、締めくくりに向かっていると感じるようになってきました(^_^;)。
とりあえず、できることから一歩ずつ(笑)





 *・゜゚・*:.。..。.:*本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました*:.。. .。.:*・゜゚・*




       日付が変わる頃外を見たら、霙から
       雪に変わりつつあります。
       外気はしんと冷えています。
       暖かくしてお休みください(。-_-。)。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/02 00:36:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【2024年5月11日(土)】カー ...
シュアラスターさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

田植え2日目(コシヒカリ)
urutora368さん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

この記事へのコメント

2018年2月2日 8:03
おはようございます

眞白さんも綺麗に撮影出来たんですね(^◇^)
凄くハッキリと綺麗に撮影されてますね
半年後、またチャレンジします(^_^;)

コメントへの返答
2018年2月2日 15:50
こんにちは♪

初ブラッドムーンに挑戦でした(^。^)。
今まであまり撮ったことのないものを撮ってみようと思っています。
半年後の月食もお天気に恵まれるといいですね!
2018年2月2日 9:10
失礼いたします(^o^ゞ

ブラッドムーン、綺麗でしたね♪なんとも妖艶な雰囲気でした(*´-`)

見とれているうちに雲が襲ってきて、写真には収められませんでしたが、イイものが観れました!

しかし、黒いミニに赤いキャリパー、似合いますね(^o^)b good!
コメントへの返答
2018年2月2日 15:59
こんにちは♪

今回も曇り予報だったので半分あきらめていましたが、お天気がもってくれました(^。^)。
あんなに赤く見えるものなのですね〜☆

赤のキャリパーはそのままでスポーティになりますね♪
普段使いなので焼けずに綺麗なまま…物足りなく思っている人もいるかもしれません(笑)
2018年2月2日 10:55
💮おはようございます。
(ノ´∀`*)
綺麗に撮影されてますね~♪
✨超✨オッケェ~ィィ!👍🆗⤴️⤴️で~す。
スーパー・ブルー・ブラッドムーンと言うのを今知りました。
世間の話題に付いていけてない自分です・・💧

🍀自分も最近は調子があまり良くない日が多いので健康に気を使わなくてはと思っている今日この頃です。
最近は寒さにめっきり弱くなりました。(笑)
コメントへの返答
2018年2月2日 17:19
こんにちは♪

何とか初ブラッドムーン撮できました(^。^)。
最近は天気予報でも天体ショーの紹介があったり、ニュースでの中継も多くなっていますね。
世間の話題は…画一的になっているようです(^_^;)。

車も人も早めのメンテナンスが大事ですね(。-_-。)。
何を楽しむにも体が資本ですから✨
一段と寒い冬になりましたから…暖かく過ごしましょう(^。^)。
2018年2月2日 13:04
こんにちは。
こちらは雲が多くて見えた時には普通にしか見えませんでした(笑)
時間が違うんですかね?
コメントへの返答
2018年2月2日 17:38
こんばんは♪

月食が始まったのが20時50分ごろ、23時10分頃に食が終わって、0時過ぎに満月に戻りました。
こちらも食が終わる頃には雲の中でした。

7月にもあるそうなので、見えると良いですね♪
2018年2月5日 20:06
同じ県内、私もこの写真と同じようにMoonを見ていました。
(主に前半30分にチャンスがありました)
よい1年になりますように~、って願いながら。
これからも、素敵なライフを☆
コメントへの返答
2018年2月6日 8:34
おはようございます♪

この日はお天気も手伝って、夜空を見上げた方が多かったでしょうね(^。^)。
自分含め周りも古びてきているので(笑)、昨年末頃からプチDIYにはまっています。

c5360122さんにとっても、良い一年となりますように☆

プロフィール

「会いたかった…な🐴 http://cvw.jp/b/2362516/43105416/
何シテル?   07/30 23:59
はじめまして。 眞白(ましろ)です。 ハッチバックでコンパクト、かわいい車が好きです。 免許取得前は漠然と、プジョー205やインプレッサに乗ってみたい…な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

座学 レースカーの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:50:49

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
116iMスポーツから乗り換えとなりました。 小さいけれど力持ち(^。^)。 夫は「走り ...
ホンダ N-BOX+カスタム ホンダ N-BOX+カスタム
夫の趣味車が趣味専用となったため(笑)、MINI外出中の足車として購入…のつもりですが、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2016年12月11日お別れしました。 乗り心地、デザインなど私にはほとんど不満はありま ...
スバル R1 スバル R1
我が家で大活躍してくれています。 何と言っても小回りの効く彼は、自宅周辺では機動性バツグ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation