• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月26日

  新しい道 🚗

  新しい道 🚗
 こんばんは♪

ブログは2ヶ月ぶりとなりました(^_^;)。
我が家の梅雨の花、アガパンサスも元気に咲いてくれました。
5月は近年恒例(?)となっているアルファロメオ・チャレンジに出かけてみたり、MINIの車検とメンテナンスが主な車活でした。







6月に入って実家への帰省は、開通間もない外環道(千葉県内、6月2日16時開通)を利用してみました(^。^)。
画像は、開通前4月27日に東関道から撮った 高谷JCT。
夫がFSWのスポーツ走行に行くと言うので、同乗して助手席からの撮影です。





自宅からは東関道と京葉道路両方使えます。
陸側の京葉道路のほうが近いのですが、今回は外環道の始・終点である湾岸の高谷JCTから乗り入れました。


空に向かって登っていく感じ。当日の14日は曇り空。高いところは苦手ですが(笑)なかなか気持ちが良かったです。
新しい舗装面は拾うノイズも少ないのか、非常に滑らか。
MINIの乗り心地が変わってしまったかと(笑)。

下った先は地下になります。
途中、京葉JCTで京葉道路から合流。
これまで三郷南の入り口まで下道でした。
信号待ちで、工事で空が狭くなっていく298号線にできあがっていく高架を見ながら、「はやく開通しないかな」と待ち焦がれてました(^_^;)。

看板通り、片道約30分の短縮は本当にありがたい♪
帰りも高谷まで。
東関道に合流するときは地下から登っていきます。ペースメーカーライトの青い光がキラキラ(笑)イルミネーションのよう。
安全、渋滞防止などの効果に期待です。

 
外環道千葉区間は快適なドライブだったのですが、私の中で一つだけ残念なことが…。

それは、夕暮れの帰路。
葛飾大橋から見る、スカイツリー周囲の夕景。
オレンジの中にグレーに浮かび上がる影絵のような景色は、三角形の橋桁(?)がフレームに。
この景色が見られないのは、残念(。-_-。)。
(その画像がないのも残念(^_^;))


全てを手に入れることはできない訳で…。
新しい道で得られた時間。
かつての道で過ごした思い出の時間。
どちらを選ぶのも、選ぶのはその道を行く自分自身。


両親に思いを寄せる時間が少しずつ増えており、また少し、生活の軌道修正が必要な時期に来ているようです。

小さな楽しみを積み重ねながら、今年の残り半分も頑張ろう。.:*・゜゚・*

本日も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。





  大阪北部地震から1週間。
  被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
  まだまだ落ち着かないことでしょうが、お体にお気をつけて…。










 

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/26 00:55:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

開通したての外環道に乗ってみた
higemasさん

東京外環自動車道(外環道)千葉区間 ...
Le.Bowlerさん

BMWで最近開通した、外環三郷南I ...
鏑木モータースさん

外環道延伸
shirochappyさん

祝 外環千葉区間開通
梅一輪さん

東京外環自動車道(三郷南~高谷JC ...
CITYオフローダーさん

この記事へのコメント

2018/06/26 06:06:43
💮おはようございます。
(*^^*)
miniの車検お疲れ様でした~♪
アガパンサス綺麗ですね。
花言葉も「恋の訪れ」とか恋に関係するような言葉が多かったような気がしました。

🚘外環道が新しく繋がってかなり便利になったような事を自分もお友達の方から聞きましたので機会があれば行ってみたいです。

🍀ご両親の具合はいかがでしょうか?
うちの方は二人とも退院はしましたけどやっぱりあまりよろしくありません。
なかなかに辛いものがありますがお互いに頑張りましょうね。(笑)
コメントへの返答
2018/06/26 22:29:17
エイジマンさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
アガパンサスは語源に「愛」がふくまれているそうですよ✨

ピカピカの外環道、短い区間ですが、市街地は常に混雑する地域なので本当に助かります(^。^)。
路面も照明もキラキラしていて、新しい道路を走るのが、病みつきになりそうです(笑)。

親子ともに年齢を重ねてしまうので、いろいろな面で折り合いが難しいですね。
自宅でゆっくりしてもらうのが良いと思っても、病院の方が安心できることもあったり…家族の葛藤、思案のしどころですかね。
エイジマンさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。
お互いに頑張りましょう(^。^)。
2018/06/26 08:36:57
おはようございます

新しく開通した外環も滑らかな路面で走りやすいですよね
開通時は周辺道路が大渋滞しましたが今は流れが変わって今まで渋滞していた道路がガラガラで走りやすくなりました。

葛飾大橋から覗くような感じでスカイツリーが見れなくなったのは残念ですね、時間がある時三郷南で下りて葛飾大橋から見るのもいいかもしれませんね

今年ももう半分、残り半分・・・早いですが頑張りましょう(^_^)/
コメントへの返答
2018/06/26 23:17:49
メルキアさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

やっぱり開通時は周辺が渋滞したのですね(^_^;)。
混雑が解消された道もまた走ってみたいです。

楽しみにしていた景色だったので残念ですが、葛飾大橋がなくなる訳でもないので(笑)、夕焼けが綺麗なときには三郷南で降りてみます(^。^)。

暑くなってきましたので、体に気をつけて頑張りましょう!
2018/06/26 12:06:15
失礼いたします(^o^ゞ

高尾山以来ですね(^○^)

当時の予想?通り、6月初めに行ってまいりましたが… 凄い人ですね(×_×) 何よりも、それにビックリしました!

仔細は勿論存じませんが、どうかご自身もお身体にお気をつけ下さい(*´-`) もう、間もなく梅雨明け。すぐに暑くなりそうですね…
コメントへの返答
2018/06/26 23:30:47
pom☆さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。

本当に、2ヶ月経ってしまいました(^_^;)。

ここは山かしら?と、思うくらい人・人・人…w
ケーブルカーも利用できるし、コースによっては山の風情が楽しめるので人気があるのでしょうね♪

お心配り、ありがとうございます。
老親との時間が長丁場になるのは幸せなことなのかもしれません。
pom☆さんのおっしゃるとおり、自分の体も気をつけなければいけませんね。
今日、明日と梅雨なのに暑さが続くようです。
pom☆さんもどうぞご自愛ください。
2018/06/27 18:29:37
こんばんは
今年も形として何も残らないまま半年経ってしまいました。思い出だけは残りましたけど

両親に思いを寄せる時間が少しずつ増えており…、どなたも同じですね。
自分の人生の修正は致し方ないです。小さい頃は親の背中を見ながら自転車の後ろに乗っていましたが、今では小さくなった母親の背中を見ている自分がいます。
今年は身勝手ながら転機と考えて、これからはあちこち行くことに決めました
自分の人生を楽しみたいです
コメントへの返答
2018/06/28 12:51:04
mimakiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

思い出がのこる…素敵なことです✨
(セリフみたいな言い回しになって、すみません)
実は私も5、6年前に転機のようなものがあって、老親の件もある程度の覚悟(大袈裟ですが(^_^;))のようなものはしていました。
実際にはアタフタするところもあるのですが、誰が関わっていようとも自分の人生は自分のものです。

楽しめるときに楽しむのが一番!
「おたのしみ」…近づいてきましたね☆
2018/06/28 18:45:16
こんばんは~。
新旧の道への想いを綴った箇所に、お人柄が感じられるブログですネ。
私も歳を取り、家族を取り巻く環境も、クルマ趣味もモノからコトへと移ってきました。似たような気持ちを持っております。
違ってたらスイマセン(^^;
コメントへの返答
2018/06/29 09:45:01
c5360122さん、おはようございます♪

開通した高速道路を走ったのは久しぶりだったので、照明まで輝きが違って見えました(^_^;)。

毎年、年を取っているはずなのですが…
ふと、経た年月に気づいてしまうことがあります。
モノからコトへ…本当にそうですね。
暖かいコメントありがとうございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MINI ワイパーブレード交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/2362516/car/2316936/4975670/note.aspx
何シテル?   09/25 12:31
はじめまして。 眞白(ましろ)です。 ハッチバックでコンパクト、かわいい車が好きです。 免許取得前は漠然と、プジョー205やインプレッサに乗ってみたい…な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

座学 レースカーの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:50:49

お友達

2015年から備忘録として、みんカラを始めました。
ゆっくり楽しく続けていきたいと思います。
車に詳しくありませんが(^_^;)、よろしくお願いします。

31 人のお友達がいます
イ~キイ~キ * エイジマンエイジマン *
naopeinaopei * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム EricnishiEricnishi

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
116iMスポーツから乗り換えとなりました。 小さいけれど力持ち(^。^)。 夫は「走り ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
夫の趣味車が趣味専用となったため(笑)、MINI外出中の足車として購入…のつもりですが、 ...
スバル R1 スバル R1
我が家で大活躍してくれています。 何と言っても小回りの効く彼は、自宅周辺では機動性バツグ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2016年12月11日お別れしました。 乗り心地、デザインなど私にはほとんど不満はありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.