• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

眞白のブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

〜三人で山遊び♪  尾瀬ヶ原ハイキング 入り口編 ☁️時々☔️〜

〜三人で山遊び♪  尾瀬ヶ原ハイキング 入り口編 ☁️時々☔️〜
こんばんは♪

今週に入り梅雨が明けて、毎日暑いですね(^_^;)。

7月16日(日)尾瀬ヶ原の入り口まで(笑)行ってまいりました♪
いつもの3人で。


今回バスツアー利用、雨交じりの天候…ということで時間に制限もありましたが、とりあえず雰囲気を味わうことができました。



朝は時折日差しもある中、予定通り7時20分出発。
関越で渋滞もありましたが、三芳 赤城高原 でトイレ休憩。
中々、目立つバスw




何か小さい実がたくさんなっていました




群馬の山々の景色など眺めながら。




沼田 で高速を降り、お昼ご飯の舞茸ご飯弁当を受け取ります。
本来ならハイキングの途中で食事する予定だったようですが、ちょっと時間が押していたので、私たちは小型バスに乗り換える前にいただいてしまいました(^。^)。






30分遅れほどで 戸倉 にて小型バスに乗り換え、鳩待峠 へ向かいます。




鳩待峠(標高1591m) を12:10頃出発。
尾瀬ヶ原の湿原までの行きは下り。
途中からは木道になっており、ハイキング初級者のような私たちにも歩きやすい。
途中、小さなせせらぎを渡ったり。







湿原入り口の 山ノ鼻(標高1400m) までは、下り(往)60分、登り(復)90分。
人が多く混雑していましたが、ほぼ時間通りに歩くことができました。
山ノ鼻 にはビジターセンター、宿泊のための山荘やレストラン、売店などがあります。
カラフルなテントもたくさん設置してありました。




牛首分岐 へと、歩き出したのですが、ここで雨がパラパラと。
戻ってくる人多し(^_^;)。
「この先にいっても、白い(水芭蕉)のはこれだけよ」とすれ違い様に教えていただき、撮った写真がタイトル画像です♪


ワタスゲは良い時期でした。





あやめ(かきつばた?)もチラホラ。
添乗員さん情報・花言葉は「幸運は必ず来る」「幸せはあなたのもの」





ニッコウキスゲはまだまだ蕾が多かったです。
今週あたりから見頃ではないでしょうか。
添乗員さん情報・花言葉は「日々新たに」





再集合場所の鳩待峠での集合時間は16:00。
雨はレインウェアが必要なくらいには降ったり止んだり。
ビジターセンターにほど近い植物研究見本園の周辺を散策して、良い頃合いに復路に着きました。



登りはそれなりにきつく、鳩待峠にたどり着いた時はホッとしました。
ホッとしたら甘いものが欲しくなりますw
休憩所前で花豆ソフトを(^。^)。
行列に並んで(笑)いただきましたよ。
ちなみに山ノ鼻にも売り場があるのですが、鳩待峠の方がお安い…と、添乗員さんの耳より情報でした。
(確かめられませんでしたがw)





お土産の手作りこんにゃくは、先ほどの夕食のおかず、筑前煮に♪




帰りは関越の途中から渋滞を避け、東北道を回ったのですが1時間遅れの到着。(>_<)
せっかく寄った佐野SAもゆっくりできませんでしたが、渋滞中の添乗員さんの世界遺産マメ知識(?)などで楽しませていただきました。



降雨もありましたが、高原は涼しく、山道もウグイスの声に励まされて楽しむことができました。
再集合の頃には雨は止みましたし。
(自宅周辺では、かなり強い雨が降っていたようです。)
日焼けの心配が少なかったのも、この3人組には良かったかもしれない(^_^;)。


それにしても木道の渋滞のため、ほぼ止まれずに写真をとるのは難しかったです。


尾瀬ヶ原はもっとずっと奥まで続いています。
バスツアーの限界や体力の限界(笑)
…次は突破できるかなぁ?(泊まりしかないか♪o(^▽^)o)




そんな感じで、「また行きたいね」の言葉で別れました。
次はどこかな(^。^)?




 *・゜゚・*:.。..。.:*・'本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



        大雨が降ったり、ダムの貯水量が少なくて取水制限になったり…
        暑さも厳しい日々が続きます
        体調に気をつけて、がんばりましょう












Posted at 2017/07/22 01:07:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月04日 イイね!

梅雨が明けたら…♪

梅雨が明けたら…♪こんばんは♪

空梅雨で終わってしまうかと心配していましたが、ここに来て梅雨らしい空模様。
台風3号も絡んで、大雨に注意が必要なほどですね。
皆さん、お気をつけてお過ごし下さい。


ブログは久しぶりとなってしまいました(^_^;)。

原因は、生活に大きな変化がなかったこと。
ありがたいことに、家族も体調を崩したりすることなく過ごすことができました。


夫の車イベントも、5月・7月のアルファロメオ・チャレンジ参加くらいでしたし、147GTAは主治医さんに預けっぱなしになっていたので、文字通り(笑)静かな日々でした。

久しぶりに見かけた(笑)GTA




MINIはいつも通り、家庭の所用で足となり、雨風で汚れると洗車。
ちょっとお行儀の悪い同車種に時々煽られたりしながら、主に街中の走行。
そろそろオイル交換かな〜とか、バッテリーの様子など見ながら整備をしていく予定です。

道の駅すばしり にて




季節の花々は、みんカラのお友達やMyファンの方々のタイムリーなブログやフォトで楽しませていただきました♪
ゆっくりと美しい花々や景色を見ていると、本当に癒されます(^。^)。
もちろん、車関係もわからないながらも(笑)目を通させていただいています。
ありがとうございます。 m(_ _)m
これからもお邪魔してしまうと思いますが、よろしくお願いいたします。



さて、まだしばらくは梅雨…ですかね。

しっとりと水滴のついた若い枝葉も清々しい。



今日も、ユーカリと柑橘系の香りに元気をもらいながら家事仕事。


このジメジメも余裕で乗り切り(エアコンと扇風機のおかげですが(^_^;))、梅雨明け頃には外でしか出来ないことをして(なんでしょう?w)、夏を楽しむぞぉ♪

先日、山開きでしたね。須走付近のお宿から。




 


*・゜゚・*:.。..。.:*・本日も最後までお読みくださり、ありがとうございました・*:.。. .。.:*・゜゚・*


       千葉県北西部は、再び雨脚が強くなってきました。
       台風が近いようです。









Posted at 2017/07/04 23:24:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

はじめまして。 眞白(ましろ)です。 ハッチバックでコンパクト、かわいい車が好きです。 免許取得前は漠然と、プジョー205やインプレッサに乗ってみたい…な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

座学 レースカーの撮り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/20 23:50:49

お友達

2015年から備忘録として、みんカラを始めました。
ゆっくり楽しく続けていきたいと思います。
車に詳しくありませんが(^_^;)、よろしくお願いします。

31 人のお友達がいます
エイジマンエイジマン * naopeinaopei *
ごまめ`ごまめ` * Coptic_LightCoptic_Light
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 ///TAKE//////TAKE///

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
116iMスポーツから乗り換えとなりました。 小さいけれど力持ち(^。^)。 夫は「走り ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
夫の趣味車が趣味専用となったため(笑)、MINI外出中の足車として購入…のつもりですが、 ...
スバル R1 スバル R1
我が家で大活躍してくれています。 何と言っても小回りの効く彼は、自宅周辺では機動性バツグ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
2016年12月11日お別れしました。 乗り心地、デザインなど私にはほとんど不満はありま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.