• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CISITALIAの愛車 [フィアット アバルト・500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年11月25日

シャコタン: TEZZO ローダウン&ライズアップサスキット

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度 ★★
作業時間 6時間以内
1
ホイールハウスのすき間がどうも気に入らない。でも車高調のサスは高いし、そこまで真剣に走っている訳でもなく。。。
本当は、THREE HUNDREDさんのオーリンズが欲しいが、財務省が厳しいので今の財力では無理。
ということで、バネだけ取り換えてシャコタンにする事に。当初、eibachにしようと手配したのですが、注文も拒否されるなど商品不足な感じで手に入らなかったので、第2候補のTEZZOさんの白いサスに取り換えました。
2
私の若い頃は、シャコタンにするのは悪い子がする事で、やり方も「2巻切った、3巻切った」とノーマルを短くする単純なものでした。
今の様に乗り味や性能を考えた物がショップからリリースされるなんて、考えられませんでしたね。
これを切る勇気はありませんよね。
3
こんな感じにすこーしクリアランスが狭くなりました。実に年相応なシャコタンで満足です。
交換前の同じアングルの写真を撮り忘れたので、ちとわかり難いですね。
4
覗いても、すこーししか見えません。
乗り心地は、良くも悪くもダイレクトな感じになりました。横の乗せた女房も、特に変化を感じていない(気付いて居ない 汗)ようなので、大きな変化は無しです。運転感覚としては、思い込みを差引いてもコーナーの安定感が増した感じです。

トータルコストを考えると、かなり満足ですね。自己満足かな??

イイね!0件




関連整備ピックアップ

リアワイパーレス化

難易度:

ヘッドライト交換

難易度:

車高調取り付け

難易度:

サスペンションリフレッシュ...アバルト500 ザックスパフォーマンスプラス

難易度:

three hundred リバウンドストップラバー

難易度: ★★

ミラーの水垂れ改善

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015年11月26日 22:54
おお!カッコイイですね!
TEZZOにされたんですね!アイバッハよりリアが 下がっててよい感じに見えます!!ナイスチョイスです!!
コメントへの返答
2015年11月26日 23:33
そう! カッコいいんです!
eibach は3カ所に注文して、すべて断られてしまいました......
結果的には、OKかなと。

プロフィール

CISITALIAです。ようやく憧れのAbarth500に乗れました。 仕事柄、自動車は安全に動けば良いと、国産車とドイツ車でしたが、イタリア旅行にはまり、料...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フィアット アバルト・500 (ハッチバック) フィアット アバルト・500 (ハッチバック)
アバルト500 2015Model です。 TFT メーターになったモデルです。画面の後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.