• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SLAPPERの"菜々男" [ヤマハ MT-07]

整備手帳

作業日:2018年1月14日

吸気系 その4

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
DNA air box coverです。
こんなの知らないぞって、日本未発売です。
フィルターが60ドルなのにこのカバーは110ドルもします。
2
フィルターとカバーのセットでノーマルの3倍近い吸入空気量です。

一部の国と地域では公道使用不可です。
必ずサブコンやECUフラッシュ等の燃料調整が必要とのこと。
3
日本代理店のアクティブに一応聞いてみました。
4月で良ければ取り寄せOKで値段は17000円くらいだったかな。
こんなプラスチックのフタが、、、
高すぎるので純正を加工します。
4
穴を広げて、余計な所に空気が流れないように液体ガスケットを盛って乾燥させます。
5
ノーマルと比べて、これくらい広げました。
6
フィルターとカバーを装着。
かなり吸い込みそうですね。
7
外装とシートをもどして、いきまっしょい。

セルのキュルキュルキュルに合わせて下からシュポシュポシュポって鳴ります。
アイドリングが高いときはヒュルルルルルって鳴ります。
回転落ちると収まります。
走り出してアクセルをガバッと開けるとガボーって鳴ります。
フルスロットルで上まで回すと吸気音、排気音ともに大きいです。

近いうちに溝の口2りんかんで空燃比測定して、問題無ければ吸気系は一旦、終了です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロントブレーキキャリパー清掃(ブレーキ引きずり低減)

難易度:

タイヤ交換とダストシール交換

難易度:

タイヤ交換(後輪) 3回目 (ビード上げで大苦戦)

難易度:

フロントフォーク ねじれ修正

難易度:

オイル交換

難易度:

マッドガードフェンダー取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #MT-07 FT ECU 低負荷マップを弄ってエンストゴケを回避出来るかな。 https://minkara.carview.co.jp/userid/2363180/car/2504285/4891486/note.aspx
何シテル?   07/26 22:39
SLAPPERです。よろしくお願いします。 コツコツとイジってイキまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

koso ミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/02 00:21:23
エンデュランス H2Cウインドスクリーン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 07:10:21

愛車一覧

ヤマハ MT-07 菜々男 (ヤマハ MT-07)
工賃を払うお金がないので基本的にDIYです。
ホンダ PCX ホンダ PCX
白のJF56です。 ビンボーなので基本的にDIYです。
ホンダ フリード ホンダ フリード
初ミニバンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation