2009年07月04日
いや~~~~知ってる人は知ってますね?笑
リングギアもバラバラで、クランクのバランスも酷くて、
エンジン逝くのも覚悟の実走セッティングでしたが、
結果はパワーカーブも上々に、常時480馬力を出力するマシンになりました
700ccインジェクターで480馬力、ブースト1.2K・・・・
うん!レコードマシンの650馬力から見るとカスですが、
下を犠牲にしない80馬力アップは必ず強力な武器になるでしょうね!
んで、そういうワクワクのエンジンに仕上がったところで、
天はやっぱり私に罰を与えました!笑
もうひとつ心配していたミッションがブローです!
症状聞く限り、インプットシャフトが折れているのは間違いなし!
これで終了か????
な~んてわけなく、至急中古のGSR5速ミッションを手配!
合わせてフライホイールも新調することにしました!
ミッションは使えるかどうか微妙ですし、
フライホイールも在庫があるか、明後日じゃないとわかりませんが、
必ず合宿に間に合わせますからね~~~
画像提供:有限会社クルーズ様
Posted at 2009/07/04 18:49:31 | |
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2009年06月30日
4号機の排気系の製作が進んでいます!
通常、タービンキットに付いているようなアウトレットは、
エボの場合は60パイがほとんど、っというかレイアウト的に限界!
マフラーは80パイなので、ちょっともったいない部分であります!
いくらマフラーの抜けを良くしても、この部分で排圧上がってしまいますからね!
接続を通常のフランジタイプにしたら、パイプの曲がりもきつくなるし、
曲がりを優先すればパイプ径を細くせざるをえないいんですね・・・・
そこで高級マフラーにも見られる差込式に変更!
GPスポーツの80パイパイプを先端カットして、
アウトレットに接続ですね!
Posted at 2009/06/30 08:31:05 | |
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2009年06月22日
結局これつけてみましたが、燃圧問題は解決せず!笑
標準サイズのレギュレーターでも十分だとい結果になりました!爆
アイドリング付近の濃い部分は、燃調マップで絞るしかなさそうですね~~
この辺で変なトラブル起きなければ良いですが・・・・
Posted at 2009/06/22 12:18:53 | |
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2009年06月21日
見てください!この車高!笑
オーバーフェンダーでごまかされてますが、60mm以上上げました!笑
ディフューサーもないと、搬送もスロープ無しで乗っちゃいます!
シャシダイに入れるのに車高を上げたわけですが・・・・・・・
サイドステップも結局ダメで、現地で外しました!笑
現状、やばいくらいのカッコ良さでお見せできません!汗
Posted at 2009/06/22 12:11:10 | |
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2009年06月20日
各種配管のレイアウトも製作者により変わりますね!
画像は、ウエストゲートからソレノイドバルブまでのエア配管です!
長さ、熱環境、作業性、トラブルシューティングの切り分けしやすさなど、
いろいろ考慮して配管はレイアウトしています!
もちろんやっていて、あ!こっちの方が良かった~~って気づくこともありますので、
その時はやり直しですね!笑
Posted at 2009/06/22 11:52:10 | |
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