• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月09日

二度あることは

二度あることは 今日はお休みです。

母下僕の足の具合も良くなり、
今週からデミオ君の運転もできるようになりました。お気に入りのパン屋にもひとりで買いに行けるわ!と、さっそく出かけて行ったんですが

クラクションが鳴って

間もなく ガシャーン と嫌な音。

お昼の支度をしていた下僕、
鍋を火にかけたまま、外へ確認へ。

仕事から帰ってきた親父殿の商用車と
これから出かけようとした母のデミオ君が
自宅敷地内で衝突してました。
どうやら母が後ろを確認しなかったのが原因みたいです。身内同士なのがせめてもの救いですかね。

ちなみに鍋は大丈夫でした。


昨日のお昼頃にネットでデミオ君の点検予約してくださーいと通知があったばかりなのに…点検の前に修理依頼するとは思わなかったね…(´ω`)


皆さまもどうぞお気をつけください。

ブログ一覧 | DJデミオ
Posted at 2018/02/09 20:42:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

臨時相棒(2)
下僕3号さん

ソロ遠征
下僕3号さん

いい湯だな
下僕3号さん

15S(試乗付)
下僕3号さん

ダム活(2018春)
下僕3号さん

30日目
下僕3号さん

この記事へのコメント

2018/02/10 11:38:05
下僕さん、すみません。こちらにコメしょうと思ってたのに 間違えましたf^_^;

お母上様、快くなられて良かったですね♪
デミオ君 必死に ご家族を守ってくれてるんですね☆
色々考えると、クルマも 若い人のものかなぁって思ったり…あんまり 強気な事は言えない べりばあです(^◇^;)
クルマばっかり乗ってると 足が弱くなるし。でも乗らないと 乗れなくなるし…。

昨日も朝から晩まで、実家の母のヘルプ!
病院やら 買い物やら…。今月から介護度が上がったので、色々考えなきゃいけないし。なかなか暇にならないんだけど、エイヤッて、自分の愉しみも入れてます♪
「一日一日を 必死に こなす」‼︎ それだけw
サカサにならないように テキトーに頑張ります( ^ω^ )/

デミオ君、早く綺麗に直りますように!
下僕さんも 大変でしょうが 体調と メンタル、くれぐれも お気をつけてね〜☆

コメントへの返答
2018/02/11 00:43:46
こんばんはー(*'▽')
何シテル?にも同じ写真使ったので紛らわしかったですねw

コメント有難うございます!
2代目リアバンパーは半年の命でしたねぇ。
母も自力で病院に行けて嬉しかったみたいなんですけど、駐車場で歩行者を見落としたとか、そっちじゃなくてホント良かったです。クルマは荷物も運べる、遠くにも行ける、気に入っていれば生き甲斐にもなる、自立の手段としてはとても便利ですよね。だから年齢で一律に区切って免許取り上げるのは反対なんですけど、判断力が落ちてきたら…潔く手放せるかなぁ(ノД`)

ヘルプお疲れ様です。
病院も少し大きいとこになると半日コースですよね…。行政アテにできそうなところはお任せして、べりばあさんたちも、どうぞ消耗しすぎませんように。そして、べりちゃんたちと愉しく過ごせますように…!

今回はボディまで行ってないから、復活はたぶん…早いと思いたい…。
下僕は筋トレもどきで気を紛らわせることにします!w
2018/02/10 11:41:19
うぅ、なんてことに・・・
かける言葉が見つかりません。ご両親にお怪我はなかったでしょうか? 
愛車の痛々しい姿にさぞ落胆されていることと思いますが、仰るように他所の方に迷惑がかからず、比較的軽度(リアのセンサー類が心配ですが)の損傷で済んだのがせめてもの救いですね。一日も早く傷(疵)が癒えて完全復活されますよう、お祈りしておりますm(__)m。
コメントへの返答
2018/02/11 00:44:30
こんばんは!
コメントありがとうございます。

当事者同士はまったく怪我なく過ごしてます。
凹んだのがバンパーだけで済むと衝撃も違うみたいですね。小さいクルマこそ安全にと、バンパー部分を大きくデザインしたマツダの思想に助けられた…のかな? 見た目は前回より痛々しいです;
ほんとに、他所様を巻き込んでなかったのが幸いでした。
ナンバープレート付近が大きくへこんでるので、あの辺にセンサーがあったら高くつくかもしれないですね(笑)。ついでに最新型のSCBS(後退)で防げたのかなぁと思ったり…。

厄は2年目に全部落としたと気分を切り替えて、Dに修理依頼してきますね。わたしもツヤツヤの後姿が戻るのを楽しみにしてます。重ねてありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@べりばあ どうぞ、ご笑納ください( *´艸`) 最近の免許証の写真、警察署で撮るとやたらくっきり写ってませんかw せめて選ばせて欲しいです…。以前は誕生日過ぎたら即アウトでしたよね。気に入った出来のものほど提示する機会が少なく、その逆は嫌々見せることが多いような…世知辛いw」
何シテル?   01/21 23:37
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

立山黒部アルペンルート(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 17:12:55
【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.