• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月14日

30日目

30日目 写真はスモーキーローズの特別仕様車・アーバンスタイリッシュモード(XD)です。お世話になってるDは中古展示車が豊富なので見て回ることもできます。そのたくさん置いてある中の、今の目玉展示がこれ。ピンクのストライプがかわいいですね。ファブリックシートは遊びの余地があっていいなぁ。

これでDJデミオの特別仕様車は4種類を生で見ることができました。最新のノーブルクリムゾンは試乗車で置いてありまして、これも見学できたらコンプリート。…いつになるやら(´ω`)


乗り比べできそうな13Sなのも嬉しい。


閑話休題。

デミオ君ようやく退院できました。
7月に退院記事を書いたばかりでね、
まさか半年後に似たような内容をまた作成するとは思ってなくてね。゚(゚´ω`゚)゚。
入院期間はちょうど1ヶ月。
諭吉さん19人で見積もってた修理代は14人に減ってました。サービス氏の説明では修正機に掛けたらそこまで歪んでなかったから、とのこと。入院ついでに法定点検も終わってました。そりゃそーだ。あんまり走ってなかったからオイル交換は来月まで先延ばしにしようと思った下僕の妄想計画、あえなく木っ端みじんこw

サービス氏の隣には担当氏も同席。
説明の後は担当氏だけが残りましたが
会うのは3ヶ月ぶり、
なぜかすごく緊張してしまいまして
なに話したらいいかわからなくなるし
お茶も早く飲まなきゃーとか
(よりによってガラスポットたっぷりw)
下僕氏、完全にフリーズ。紅茶も渋みが出て進まない。今年で7年目の付き合いになるのに、どうしてこうなるんですかね(´ཀ`)


最後に。
デミオ君の代わりに頑張ってくれたキャロル号です。洗ったり写真とったり、それなりにかわいがってました。ガソリンは使った分だけ給油して返す約束なので、最後に満タンで入れて、Dまでの道のり分だけ消費させてもらいました。必要最低限の大きさと機能が潔い「相棒」でした。ありがとね!
ブログ一覧 | DJデミオ
Posted at 2018/03/14 13:35:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

とても平和
下僕3号さん

保険の窓口(2017)
下僕3号さん

どうしろと
下僕3号さん

タイヤ交換2017(DJ)
下僕3号さん

いい湯だな
下僕3号さん

オーナーズラウンジ
下僕3号さん

この記事へのコメント

2018/03/14 17:03:54
下僕さん、こんにちは〜( ^ω^ )

人見知りしそうにない感じなのにd(^_^o)
不思議〜www 買換えの圧力?
要は 堅くならなければイイんですよね〜♪ 図々しくなる、というか…。頭が良くて 優しい人は、他人に気を使い過ぎて 緊張しちゃうんですねー(^o^)/ Dで自分家の居間のように くつろぐって、高等技術なのかなw

人は鏡だから、下僕さんが リラックスしてたら、あちらも嬉しいのでは?
次 頑張って下さい(笑)

ピカピカの キャロル君を 見たら、お陰様でアブナイ老婆は ムズムズ…。
どうにも 洗車したくなり、先程まで 老体に鞭打って べりと饒舌に会話して来ました〜\( ˆoˆ )/
コメントへの返答
2018/03/14 22:44:57
べりばあさん、こんばんはですー(*´-`)
いつも気持ちをほぐしてくれるコメントありがとうございます。

Dの帰り道にひとり反省会しましたよw 挨拶から先が進まないんですよねぇ。よく知った相手との雑談では外見の変化や最近のイベントに触れるというのがありますけど、下僕の場合は(言っていいのかな?)で終わってしまいます…。この前は自宅へ数年ぶりに会いにきてくれた従兄弟にもやらかしました。゚(゚´ω`゚)゚。

次回は月末にアテンザで伺う予定なので、頑張ってくつろいで来ます(どんなや)

わー。べりちゃんピカピカですね!
花粉だいじょうぶでしたー?
洗車はコミュニケーションですよね。拭き取りしながらデザインの良さに惚れ直し、キラキラの仕上がりにうっとりしたり(アブナイ)
2018/03/14 23:02:31
下僕さん、デミオ復活おめでとうございます。

ほぼ、バンパーで衝撃を吸収した感じのようですね。
良かったです。

修正機に掛けられる状態にするまでが手間がかかるので期間としては長くなるようです。自分も一ヶ月少し超えましたが仕方ないですね^^;

洗車してないなぁ・・仕事が忙しい事を理由にサボり・・ダメですね^^;

キャロル(アルト)は、スズキさんだから出来た車みたいです。仲間がワークスに乗ってますが、作り方としてある意味凄い徹底した車と言っていました。
コメントへの返答
2018/03/15 12:49:11
コロッケ団さん、こんにちは!

ありがとうございます。やっとですね。
コロッケ団さんのおかげで修正機に掛けることへのネガティブな気持ちはなくなりましたので、日数は少々かかっても、引取りの日まで穏やかに過ごせました(*´-`) 2代目リアバンパー半年の命でしたけど、頑張ってくれましたね。

洗車はわたしも1ヶ月半放置したことがありますので…(小声)

わぁ、アルトワークス!
すれ違った時に小さくてもカッコいいなと思って見つめてましたよ。マツダとは違うスズキの美学を体験できたので、転んでもタダでは起きない(笑)というか、楽しい代車生活でした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(ノД`)冬は無理をしない季節なのです。早く寝て、できるだけゆっくり起きる。冷えに気をつけて、黒いもの食べましょう。

※いつもの結論」
何シテル?   01/20 23:25
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

立山黒部アルペンルート(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 17:12:55
【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.