• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月01日

とても平和

とても平和 今月2度目のD行きでございます。
今回の用事はお久しぶりのアテンザ。去年の6月に公表されてから部品の都合でしばらく待つことになったリコール作業と、入庫ついでにタイヤ交換をお願いしていました。いよいよ春本番ですね。お世話になってるDは下僕の地元から北上して通うんですが、道すがら桜がすべて満開で。今年の桜はせっかちですね( *´艸`)

サービス氏からざっくりと説明を受けたあとに、デミオ君の任意保険継続手続きするよということで担当氏が端末を持ってきましたが…あら、せっかくのスリーピース・スーツなのにマスクしてるわ(時期柄しょうがないね)。機嫌は良いようで、話をしてもなんか楽しそうだし、営業かけてこないから(ここ重要)すごーく平和ですw

ショールームは展示車のCX-8が移動した後でして、アクセラが1台のみ。次の展示車にデミオを置く予定らしいというところから、特別仕様車のノーブルクリムゾンに(無理矢理)話を持ち込み、カタログをゲットして、外に実物があるからと見学もさせてもらいました。すごいぞ、ワガママし放題だw 外装はソウルレッドクリスタル。夕方に見せてもらったおかげか深みが増してます。この特別仕様車は女性に大好評(意訳)だそうで。

なんか、わかる。
内装に白と赤と黒が適度に混ざって、
派手すぎず華やかなのよ。

そこから試乗にこぎ着けました。

…しかもソロで行ってきていいと。
好きなように走ってきて構わないと。
GVC付きの13S乗ってみたかったのよ。



助手席いませんw
白が入ると同じデミオでも明るくなるよね。

あまりフリーダムに走って事故を起こしてもアレなので、覚えてる範囲で試乗コースをなぞって、最後はルートをちょっとだけ外して戻ってきました。民家の桜も満開でめっちゃ楽しかったです(小並感)。うちのデミオ君より、ひょこひょこした感じが抑えられてるし、前の年次改良で吸音材も足してありますよね。キャビンがとても静かなの。これほんとに13Sですか? たった2年でここまで変えてくるとか、買い時がわからんと言う商談客の嘆きもわかる。

サービス氏に確認を頼んでおいたスタッドレスタイヤは溝は残ってるけどゴムが硬くなってるから来季の使用はお勧めしません(=新しいの買って)ということでした。アテンザには半年後の車検の予告状(?)も届いてるし、5年ってクルマには1つの節目になるんですね。サービス洗車できれいに仕上がった姿は手触りも良くまだ新車みたいなもんなんですけど、欲目でしょうか。
ブログ一覧 | アテンザ
Posted at 2018/04/01 21:57:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

30日目
下僕3号さん

15S(試乗付)
下僕3号さん

保険の窓口(2017)
下僕3号さん

ダム活2017
下僕3号さん

どうしろと
下僕3号さん

奇襲
下僕3号さん

この記事へのコメント

2018/04/02 00:33:27
下僕さん、こんばんは〜( ^ω^ )

デミオ君の ひょこひょこ、なんか分かるー!(え、そこ?w) それもまた オーナーさんからしたら 可愛いんですよね⁈

新しい ノーブルクリムゾン、良い感じなんですね☆ シートの色、ファブリックなのに べりの 色に似ている…。冷たくなくて 女性には すごくイイのかも。
クラッシックに見えたDJには 30代〜40代くらいの女性が 乗ってらしたんだけど、バッチリ「私のクルマ感」が 出てて良かったんですよ!( ^ω^ )b
世の中も よりピッタリなサイズ感に 舵取りされているような気がします。

素敵な試乗…平和が 続きますようにお祈りしています(^人^)
コメントへの返答
2018/04/02 19:49:21
べりばあさん、こんばんは!

デミオ君は軽くて小さいんで、段差で跳ねるんですよ。そこに目が行くとは通ですな( ´ ▽ ` )うちはGVCなしだから乗り心地はドライバー次第だと思うと、俄然燃えてきますわw

ノーブルクリムゾンの実物はカタログの(盛った)イメージ画像よりも落ち着いた雰囲気でしたね。シートもあずき色で奇をてらったところもなく、ちょっと気分良く日常を過ごせるインテリア、という感じで。冬のレザーシートは攻撃的なところありますからね…w そーいえば「デミオ」の由来は「わたしの」って意味らしいので、そのデミオ乗りのお姉さんは自分にぴったりの「わたしの愛車」を体現しちゃってるんですね。なんとカッコいい( *´艸`)

うちも車検近いのに営業なしとか、よっぽどですねw 今週末はデミオ君のタイヤ交換ついでにお話に付き合ってこようと思います。

コメントありがとうございました!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@久遠@DC5R うわぁぁ。゚(゚´ω`゚)゚。出始めの頃の購入だったら、まもなく15歳のベリーサですからね。忍びないというか遣る瀬無いというか。」
何シテル?   01/23 11:37
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

立山黒部アルペンルート(2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/11 17:12:55
【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

愛車一覧

マツダ デミオ デミオ君 (マツダ デミオ)
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.