• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンティングの"アドレス110" [スズキ アドレス110]

整備手帳

作業日:2022年10月9日

アドレス110再生計画 駆動系編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
いつメンテナンスしているかわからない駆動系から点検。
ローラーは交換だろうなーって思いながらバラしていくと…
えぇ…ローラー1つ無いんですけど…
ローラー、ランププレート、スライドピースは交換確定。
ドライブフェイスも余裕があれば変えたいね。
2
デイトナ製が入ってました。強化ベルトかな?
ドライブベルトの使用限度は18.5mm。
まだギリギリ使えそうだけど…交換はお財布と相談。
どうせあんまり距離乗らないしね。
3
クラッチハウジングの使用限度は110.50mm。
これもボチボチ交換が必要だなぁ。
これも交換は余裕があればで。
4
クラッチシューはぱっと見交換から日が浅そう。
使用限度は4.0mm。
余裕ですね。動きもスムーズ。
スプリングとかも変えてるのかな。
5
取り回し時に異音がする、センタースタンドでタイヤを回すと重い。
あー、ベアリング逝ってるのかなぁって思いつつタイヤ周りをよく見ると…
リアブレーキケーブルのガイドが変形してタイヤに接触してる!
何でこんな所曲がるん?
パワーで曲げて修正。異音もなくなり、取り回しも軽くなった!
良かった〜。
6
ドライブフェイスのファン…ガリガリに削れてる…
これは交換だなぁ。
交換が必要な物を注文して次は交換編へ。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

〜オーバーキャリア&リアBOX〜

難易度:

〜サイドバー〜

難易度:

点火プラグ交換

難易度:

ブレーキバッド・フルード交換

難易度:

〜リアBOXその2〜

難易度:

バッテリー交換 15436km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アドレス110 アドレス110再生計画 駆動系編 https://minkara.carview.co.jp/userid/2363446/car/3336862/7071690/note.aspx
何シテル?   10/09 19:58
2022/6 ジュークからフリードへ乗り換え。 子供二人いると流石にジューク では色々不便でしたが、めっちゃ快適になりました。子供の乗り降り楽チン、荷物も積め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アドレス110再生計画 駆動系編3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 02:11:24
すずきいぶきちさんのスズキ アドレス110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 12:04:22
Kaedear KDR-M2C (QC3.0+PD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 09:49:37

愛車一覧

スズキ ジクサーSF150 スズキ ジクサーSF150
2024/3/30より新しい相棒。
スズキ アドレス110 アドレス110 (スズキ アドレス110)
Z250を手放したけど、やっぱりバイクが欲しい! 最近は乗るよりもイジる方が好きみたいな ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
子供の為に買い替え。 これからコツコツいじります。
カワサキ Z250 カワサキ Z250
2017/4/8納車。 見た目重視でちょこちょこカスタムしていきます。 カスタム、メンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation