• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バンティングの"アドレス110" [スズキ アドレス110]

整備手帳

作業日:2023年2月18日

アドレス110再生計画 駆動系編3

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ゼロ発進はなかなか良いんですが、再加速がもたつく感じなので、前回はパスしたドリブン側の点検をします。アドレス110はガラスの駆動系らしいので、良い機会ですね。
早速車体から取り外してバラします。
ナットを緩めるとセンタースプリングの力で吹っ飛びますので、最後は押さえつけながら外しましょう。
2
外したセンタースプリング。
センタースプリングの使用限界は自由長108.1mm、実測値97.28mm…
んんん?ヘタリ過ぎじゃない?笑
3
外したドリブンフェイス。
うわぁ…トルクカムピンが刺さってる穴が楕円形に広がって変形してますね…
4
外したトルクカムピン。
んー、めっちゃ偏摩耗してます。
5
こちらはスプリングシート。
内側にトルクカムピンが当たって亀裂が…
ひどい場合は突き破るらしいですね。
6
ベアリングは大丈夫ですが…
ピン穴が変形してるのでドリブンフェイスは交換したいですね。
しかしピンもピン穴もあんなガタガタなのに意外と普通に走るんですねー。
再加速がもたつくなーって位しか感じませんでした。気にしない人は壊れるまで気付かないのも納得です。
アドレス110君は本当に駆動系弱いんですね。
とりあえず必要な部品を注文に行き、本日は終了。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換(2025年3月)

難易度:

フォグランプ安物付けました。

難易度:

〜オーバーキャリア&リアBOX〜

難易度:

ブレーキバッド・フルード交換

難易度:

〜リアBOXその2〜

難易度:

〜サイドバー〜

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アドレス110 アドレス110再生計画 駆動系編 https://minkara.carview.co.jp/userid/2363446/car/3336862/7071690/note.aspx
何シテル?   10/09 19:58
2022/6 ジュークからフリードへ乗り換え。 子供二人いると流石にジューク では色々不便でしたが、めっちゃ快適になりました。子供の乗り降り楽チン、荷物も積め...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アドレス110再生計画 駆動系編3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 02:11:24
すずきいぶきちさんのスズキ アドレス110 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/03 12:04:22
Kaedear KDR-M2C (QC3.0+PD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/21 09:49:37

愛車一覧

スズキ ジクサーSF150 スズキ ジクサーSF150
2024/3/30より新しい相棒。
スズキ アドレス110 アドレス110 (スズキ アドレス110)
Z250を手放したけど、やっぱりバイクが欲しい! 最近は乗るよりもイジる方が好きみたいな ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
子供の為に買い替え。 これからコツコツいじります。
カワサキ Z250 カワサキ Z250
2017/4/8納車。 見た目重視でちょこちょこカスタムしていきます。 カスタム、メンテ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation