• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

づんろの愛車 [三菱 デリカD:5]

Wedz キーラーフォース 不具合対応が遅すぎた(笑)

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2018年02月04日
1
スタッドレスタイヤ用に買ったWedz キーラーフォースですが、不具合が。
2
センターキャップを締め付ける雌ネジの深さが1ヶ所浅くて、ボルトがつっかえて締まりません(涙)
3
締まらないボルトをどんつきまで締め込んだのがこれ。首下約10ミリです。
4
普通に締められるボルトをどんつきまで締めたのがこれ。首下約8ミリです。
1ヶ所だけ約2ミリ雌ネジの深さが浅い、、、
たった2ミリなんですけどね。

で、メーカーに問い合わせてみたところ、ホイール送り返して下さいとの事、、、その間クルマどうするのよ?って聞いたら、ちょっとお待ちくださいと言ったきり、約2ヶ月!

インドかと思いました(笑)
5
そして、ようやく返事が来たら、短いボルト送るか、新しいホイール送るので、タイヤの履き替えは自費でどうぞとの事。。。

もうこれ以上やりとりするのが嫌だったので、ボルト送って下さいましとお願いしました(^^;
6
とりあえずセンターキャップは締まりました。

今回、Wedz の対応が遅いのか、販売店の対応が遅いのか知りませんが、もうWedz のホイールは買わないと思います。

メーカーや販売店にしてみればたった1個の不具合でも、ユーザーにしてみればそれが全てです。もちろん工業製品ですから、不具合はしょうがないと思います。しかし困っているユーザーへの対応でその企業の姿勢がわかると思うんですよね、個人的な意見ですけど。

販売店の対応が遅かったとしても、Wedz に初報が入っていたんですから、解決したのか販売店をフォローすればここまで遅くなることはなかったと思いますし、今後は検査体制こうしますとかなんか説明あってもいいと思いますが、品質保証畑で働いている職業病ですかね〜(笑)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

季節交換(冬から夏)

難易度:

夏タイヤ交換が…

難易度:

センターキャップ にワンポイント

難易度:

ホイールバランス調整

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2018/02/04 19:03:27
イイネじゃないけどポチしておきます。

好んで購入したのに、こんな感じだとほんとガッカリですよね。
決して安い買い物じゃないし。

コメントへの返答
2018/02/04 19:34:16
明らかに製造不良と分かる写真を送ったつもりだったんですけどね〜。
新しいホイール送るので不具合品は着払いで返送下さいってすぐに言ってくれれば、タイヤ履き替え費用とか自分持ちでも全く問題なかったんですが。。。

ま、縁がないと思って諦めます🤦‍♂️
2018/02/04 19:38:46
せっかく買ったホイールなのに、この様な不具合と対応にガッカリですね。
心中お察しします。
私も自動車部品の生産技術を十数年やっていましたが、一穴だけタップが浅いには色々な原因があるはずなので、今後の対応気になってしまいます。私も職業病です(笑)
コメントへの返答
2018/02/04 20:34:14
一個あるって事は、まだ他にもあるはずなんですよね。
どんな工程で加工、検査されているのか真っ先に気になっちゃうのは職業病ですね〜(笑)

同じような思いをする方がでないことを祈ります!
2018/02/05 17:54:22
あ〜、ヤダヤダ、職業病w
コメントへの返答
2018/02/05 22:10:55
いやいや、一緒っていうか、そちらほどじゃないですよ(笑)

プロフィール

「@まさ@埼玉 さん
私もたまたま豊川でお見かけしましたよ♪
画面上だけですが(^^;」
何シテル?   02/24 07:53
づんろです。 愛知の山奥に住んでます。どうぞよろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TDI tuningのハーネス取り回し例! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 21:17:23

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
嫁さんが白黒オレンジのアクティブギアに一目惚れ。ヴォクシーHVのハズがこれにしなさいの一 ...
ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
前車 フレアクロスオーバー(マツダ版ハスラー)がもらい事故に遭い、まっすぐ走らなくなった ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2016年11月30日に20年落ち車として我が家へやって来ました。 1996年式 SS- ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
通勤用に買いました。 NAの4WDです。 2016年4月2日に売却。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.