• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kk4_asahiの愛車 [スバル ヴィヴィオ]

まだフォグランプと格闘中・・・②

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2018年04月14日
1
続きです。やっと配線作業に入れます。まずは、元々付いていたフォグランプ用の配線を外します。写真の真ん中付近に付いているリレーを追加してフォグランプに配線していましたので、このリレーと配線を外します。再利用も考えたのですが、このリレーもコネクタ部分が壊れて応急処置してあったので、新しいものに交換します。
2
外しました。長年使わせて頂き、ご苦労様でした・・・。
この後は、この配線を参考にHID用の配線を作っていきます。
3
そして使うのはこのリレー。アトレーでも使ったモノタロウのリレーに、ヒューズホルダーを繋いで電源に繋ぎます。電源は、先日オルタネータから引張った配線と繋ぎ、効率化しようと思っています。
4
とりあえず、リレーと電源線の接続までは終了。しかし、今日は天気が荒れていて、風も強くなり雨も降り始め、私のガレージは開口部が大きくて雨が吹き込んできます・・・。仕方なく、今日の作業はここまでです。しかし、明日も大荒れの天気のようで、配線作業は来週まで持ち越しになりそうですね・・・。
5
少し時間が余ったので、配線図を作ってみました。私、電気系は得意では無いので、ネット検索して色々な配線を参考にして、写真のように接続してみます。今回、ヘッドライト毎にリレーを設置してみようかと思いましたが、純正フォグ55Wに対して今回使うHIDは35Wだったと思うので、リレー1個で行くこととしました。
この後は、不得意な配線作業です・・・。作業は来週になりそうなので、1週間綺麗な配線が出来るよう作戦を考えてみます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブォグランプハーネスの増設

難易度: ★★

強引にLED化

難易度:

ウィンカーレンズ スモークフィルム施工

難易度:

ヘッドライトユニット交換

難易度:

ヘッドライト球LED化

難易度:

ウィンカーポジションキット 交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

kk4_asahiです。 まずはラリーに復帰したいので、地道にレストアしていきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Demon Tweeksの買い方メモ(自分用!!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/27 17:52:33
チェイサー(GX81) : オルタネーター発電量制御化 (低燃費化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/16 20:13:46
タコメーター針振れ試作対策品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/24 10:07:08

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
スバル ヴィヴィオ RX-RAに乗っています。 ラリー仕様で購入しました。 ※2017年 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
子供が生まれて数年後、エアコンの無いヴィヴィオでは夏場に買い物にも行けないため、3年前に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.