• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月30日

今シーズン5回目(タカス)

今シーズン5回目(タカス)  昨日に整備が終わったので,朝から出掛けた。

 午後からミニバイクのレースがあるようで,ピットがけっこう埋まってた。
 昨年にライセンスを取って走り始めた時は,いつ来てもガラガラだったが,最近は結構な台数を見る。今日も,4~5台の自走組の方と一緒だった。

 走り始める前にプラグを替える。新しいのを装着してプラグキャップを被せようとするが,なかなかハマらない。
 ん?
 先っちょのギボシが外れてキャップの中に残ってしまっている。ラジオペンチで引っ張り出そうとするが固着しているようで,なかなか外れない。
 走行時間が迫ってくる。
 ん~。こうなったら新しいプラグのギボシを外してねじ込むか・・・。
 再度,ラジオペンチで力任せに引っ張ったら,腐食して黒ずんだギボシが出てきた。
 (写真上が新品。下が古いプラグと外れてプラグキャップの中に残ってしまったギボシ)


 ちなみに,プラグはケースに入れて工具箱に常備している。


 走行は2枠。
 結果からいえば,今期ベストタイム。


 フロントフォークのOHが効いた。
 最後のひと踏ん張りをしてくれるので,安心してブレーキングできる。
 交換した新品タイヤTT900は最初は怖かった。バンクさせるとカクッと舵角がつくのだ。慣れてくると,この特性に従って一気にバンクさせることができる。



 帰ってきてから,昨日に交換できなかったギアオイルを替える。

 替えたら,やっぱり走りたくなるよなぁ。
 郊外の芝桜が見ごろだった。



 
ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2017/04/30 17:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年4月30日 23:26
うわっ、芝桜メチャクチャ綺麗ですね。九州で見た事無いような気がします。
コメントへの返答
2017年5月1日 6:53
この辺でもけっこう有名な場所です。
もっと広いんですけど、愛車が入らず構図に苦労(笑)。
毒々しいほどの色でしたよ。

プロフィール

「[整備] #ヴェルファイア エンブレム ~中研ぎ/仕上げ研ぎ~ https://minkara.carview.co.jp/userid/2364047/car/2005005/7761075/note.aspx
何シテル?   04/21 12:20
 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

24.3.24タカスサーキットを走ったよ(動画追記) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 22:39:15
マツダ(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:47:21
RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:31:51

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation