• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月10日

今シーズン16回目 ~調子が崩れる~

今シーズン16回目 ~調子が崩れる~

  世間一般はお盆休みだが、皆様はいかがお過ごしであろうか?
 小生、ダレきった生活に埋もれ、ブログすら放置状態である。このままでは社会復帰も望めなくなるので、リハビリとして盆休みをふりかえるブログから始めよう(笑)。


 早めの盆休みで平日のサーキット走行。近ごろ走行台数が多いタカスサーキットは、久しぶりにガラガラ!


 コバスがシェイクダウンで上手く走らなかった・・・

 パワーフィルターに細工を加えたり・・・・

 サスペンションをいじったり・・・

 ・・・なんだかんだで、R1-Zでのサーキット走行は久しぶり。



  前回にR1-Zで走行した時はベストタイムを記録したんで、勇んでコースイン。

 あれ?

 こんなにパワーがないバイクだったっけ?

 

 コバスとR1-Z、基本は初代TZR(1KT)の同系エンジンである。でも、コバスの方がキャブ径が大きく、高速向けのチャンバーが装着されている分、パワーがある。


 そのせいでもないだろうが・・・・どして?

alt


 タイムがでないのである。最終週にやっと1回だけ11秒台を記録したに過ぎず。

(-_-;)

 特にブレーキングがうまくいかん・・・・


 気を取り直して2枠目。

 どして?

alt

 今度は、11秒台にさえ入らず。

 ずっと11秒台で周回できてたんだがなぁ・・・・。

 

 同じように走ってるつもりなんだがなぁ・・・・徐々に調子を上げてきたのに、コバスに乗ったら調子が崩れてしまった。







ブログ一覧 | サーキット走行 | 日記
Posted at 2018/08/15 21:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 無限ライス物語 】 少し長めの ...
エイジングさん

枝垂れ桜と218dグランツアラー
myzkdive1さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

美味いっ!
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年8月17日 0:23
ちょっとかなりの美人に浮気したら本妻が怒った・・・
って感じでしょうか? (す、すみません)
コメントへの返答
2018年8月17日 18:22
逆ですわ。

 正室を長い間放置プレイにして、側室に跨って遊んだあとで・・・・

 久しぶりに正室に跨ったら十分に起たずに調子を崩し・・・・

 再び側室に跨っても再起することはなかった。

・・・・ってな感じですね。下ネタ失礼(笑)。

プロフィール

「[整備] #ロードスターRF 定期点検 ~オイル交換その他~ https://minkara.carview.co.jp/userid/2364047/car/3181470/7725431/note.aspx
何シテル?   03/27 19:03
 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 282930
31      

リンク・クリップ

アクセルペダル角度調整テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 10:01:39
マツダ純正アルミアクセルペダルは、埋め込みナットの使い方を誤解して設計されているように思える件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 09:51:25
自作 アクセルペダル角度補正&嵩上げスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 09:42:26

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation