• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月22日

完熟走行

完熟走行


 納車されてから二週間足らず。まだ素材の匂いが抜けないが、新車の香はいいもんだ。(^ ^)/~

 二週続けて、週末に完熟走行に出かけた。
 普段は長男が通勤の脚に使うので休日しか運転しない御台所様。運転歴といえば23年前のワゴンRだけなので、昨今のゴテゴテとテンコ盛りにされた電子装備のスイッチに多少の戸惑いがあったようだ(笑)。


 先週は御台所様のドライビングで奥能登の「千枚田」へ。

alt

 農業世界遺産(だったっけ?)とかに認定されたそうだが、随分と観光地化されてしまったのが残念だ。観光のためだけに耕作しているようなもんで、純粋に農業と呼べるかどうか・・・・





 オーナー制でなんとか維持しているようなもんだ。

 世をお騒がせした方の名も・・・(笑)。

alt

 

 永井豪は輪島出身ですから・・・・あとは漫画家つながりか?

alt


 

 連ドラ「まれ」つながりなんだろうが・・・・ドラマ自体が忘れられかけているんじゃないだろうか(笑)。

 alt


 あとは、有名ならなんでもいいがな・・・・ってお声をかけたんだろうか。

alt

alt


 水平線には奥能登沖に浮かぶ「七つ島」が見える。

alt



 本日は、例年のように彼岸花観賞。

 今度は小生の完熟走行。

altaltalt


 夏の猛暑かそれとも雨が少なかったためか・・・・昨年より花の数が減ったような・・・色もあせたような・・・・(-_-;)


 N-BOXには一通りの操作に慣れた。軽もここまで進化したか、ってのがファーストインプレッションである。




 

 






 

ブログ一覧 | N-BOX | 日記
Posted at 2018/09/22 17:50:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2018年9月23日 13:30
新車の匂い、良いですね〜^_^ 慣らしして全開楽しみですね。
コメントへの返答
2018年9月23日 16:19
軽のNAエンジンなんで、登りの幹線道路合流なんぞは既に6000まで引っ張って加速してます(笑)。
慣らしも何もあったもんじゃありませんわ❗(笑)
2018年9月23日 16:27
やっぱりターボ必要そうですね(/ _ ; )
コメントへの返答
2018年9月23日 16:33
シティコミューターとしてなら、NAで必要十分です。
良くできてますよ、最近の軽は。

プロフィール

 夏は自転車とバイク、冬はスノースクートと年中ハンドルを握っています。今回、人生最後の1台にロードスターRFを手に入れました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マツダ(純正) フロントアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 17:47:21
RECARO RS-G GK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 07:31:51
瞬間接着剤ボディ補強 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 09:40:26

愛車一覧

輸入車その他 JJコバス JY-4 輸入車その他 JJコバス JY-4
 スペインのコンストラクターである故アントニオ・コバス氏が製作した2スト車。生産は10台 ...
トヨタ ヴェルファイア 鐘炎 (トヨタ ヴェルファイア)
 通勤とオートバイ/スノースクート/自転車のトランスポーター兼用!  助手席と2列目左シ ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
 人生最後のアガリの1台。  
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
80年代のヤマハ車にあった「ミッドナイトスペシャル」をイメージしてカスタムしています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation