キリ番ゲット
トヨタ純正オーディオ 一部機能せず! 
ポチったCDが到着!
さっそくオーディオへ録音してやろう。
トラック1から順番に始まり…最後の15曲目まで録音終了。
ここまでは良かったんだが…(-_-;)
曲名どころか,CDのタイトルすら読み込めないのである。
売れ筋の最新CDの情報が見つからないってどうよ!
御台所のN-boxは読み込んだぞ!
ん~。
T-Connectが繋がってないのかなぁ。アプリを立ち上げて…
おい,勝手にサービスを終了すんなよ!
MyTOYOTA for T-Connectに変更だって?
えぇ~い,面倒な…ダウンロードしてやろうじゃねぇの…
なに? 俺様のスマホには対応してないって?
まだ5年しか使ってねぇんだぞ!
くそ~! こうなったら…容赦はしねぇ!
アルバムタイトルを初め,15曲の曲名をすべて手打ちで入力してやったわ。ざまぁみろ(笑)!
アップデートもたいがいにしてほしいわ(笑)。
バックドアの思わぬ弱点
後期型 リア・スライドドア・ストライカー 交換の効果 
ヴェルファイアのリア・スライドドアから異音がする。今のところ,ちょいちょいグリスアップする(こっち参照)ことで音は治まってるが…。
後期型になって,ストライカーが対策品に(こっち参照)変更されたので,取り寄せて交換(こっち参照)したのが1週間ほど前。
インプレッションなぞを…
件の“コクッ”グリスアップで音は治まってたからアレなんだが,ゴム付きのストライカーに交換したことで変化はないように思えるものの…
耳を澄ませばリアまわりからのロードノイズが減ったように感じる。逆にフロントまわりからのロードノイズが目立つようにも感じるのは御愛嬌というもんか(笑)。
(個人の感想です。笑)
対策部品のねらいは,リア・スライドドアから車内に入るノイズの遮断ではないだろうか。(トヨタさん違ってたらゴメンね 笑)
なんせ,ドア側には穴が開いてる。
ストライカーを咬むラッチだ。
後部にもストライカーがあるから,同じように穴が開いてる。
ドア内部は空洞,大きなスピーカーボックスみたいなもんだ。この空洞の中で共鳴したノイズが,前後の穴から車内に向けて出てくることもあるだろう。ラッチがストライカーを咬んでドアが閉まってても,ボディとの間には隙間があるからだ。
この隙間をゴムで埋めよう…ってのが今回の対策部品なんじゃないだろうか。
整備手帳には書かなかったけれど,組み込む前にゴムを外し,シリコングリスを薄く塗りこんでいる。
…と交換して1週間ほどのインプレッションだが,個人の感想であることと自己責任であることをお忘れなく!
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