• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月28日

秋の最終決戦、そのステージは?

秋の最終決戦、そのステージは? とうとう行くところが無くなったので、岡山市中心部を徒歩でウロウロしてみました。







①日本3大庭園のひとつ、後楽園

岡山城

岡山総合グラウンド


帰りはオープンで気持ち良かったdeath。
でも、明日から地獄が始まりそうなんだよな~・・・・(悲)。







ブログ一覧 | 地元紹介 | 日記
Posted at 2008/11/28 17:57:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

花より吉備団子 From [ 車は走る芸術 ] 2009年4月7日 12:34
この記事は、”ド”ミグラスソースカツ丼  『味司 野村』 について書いています。 この記事は、秋の最終決戦、そのステージは?について書いています。
ブログ人気記事

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

TM NETWORK/Speedw ...
Kenonesさん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

この記事へのコメント

2008年11月28日 19:33
こんばんは~

高校の修学旅行で後楽園に行きました。
いつ見ても素晴らしい所ですよね。

岡山総合グラウンドの紅葉素敵ですね(*^^)v
関東では殆ど葉が落ちちゃっているのでドライブ依存症さんの地域が羨ましいです。
コメントへの返答
2008年11月28日 20:22
こんばんは、高校ということはそんな大昔じゃないですね^^。
もうほとんど記憶のほうは遥か彼方で、滅茶苦茶新鮮に感じましたよ~。

総合グラウンドも市内中心部で、こういう穴場が街中にあるのも意外でしたね~。

2008年11月28日 19:39
行くところが無くなったとは、これいかに。

それにしても、3枚目の写真は素敵ですね。
青い車が入っていればもっといいのに、乗り入れられないのでしょうね。

コメントへの返答
2008年11月28日 20:35
県北・中部の名所を行きつくしてしまい、南部でイイ場所を地図で探したんですけど見つからない・・・。そしたら夜のニュースで後楽園の映像が出てきたので行ってみたんです。

まあ、350円払ってでも見る価値はアリ、という感じですかね~。

3枚目は県営球場右中間の裏側です。画面に写っている駐車場は関係者のみで、一般車両はもう少し一塁側の駐車場になっています。早朝なら無理矢理突っ込む事も出来そうな感じはしましたけど^^。

2008年11月28日 20:22
カメラ片手に、景観の良い市街地を歩く。。。品の良い感じですな~

・・・鮮やかな青の幌車で、年間3万超も走り回ってるのとは、対照的な感じ(^<^)

↑字を間違えました・・・削除を(~_~;)
コメントへの返答
2008年11月28日 20:39
>↑字を間違えました
言わなきゃ分からないのに^^。

>鮮やかな青の幌車で、年間3万超も走り回ってるのとは、対照的な感じ

ワッハッハ!
毎度のツーショット写真ばかりでウンザリされてる方もいらっしゃるでしょうから、たまには車抜きでこういうこともしておかないと^^。




2008年11月28日 20:54
後楽園にも紅葉があったんですね。
てっきり桜の名所とばかり思ってました。
しかし後楽園て、岡山城ありきだと思うのは私だけ?(笑)
コメントへの返答
2008年11月29日 22:41
一応日本3大庭園の一つですからね~。

>桜の名所
春の後楽園内は行ったことが無いので判りませんが、ブログ写真の旭川沿いが桜の名所なんです。旭川桜カーニバルというイベントがありまして、この時期には物凄いゴミが大量発生致します^^。

私も後楽園内に岡山城があるものと思っていました、恥ずかしい・・・。
2008年11月28日 21:24
歩いてまで紅葉を追い求める姿に脱帽です!

ではその行動力で雪景色の写真も期待しています(無理?^^)
コメントへの返答
2008年11月29日 22:45
県北・中部の紅葉はほとんど終わっていたので、近場かつ穴場を攻めてみたんです。毎度のドライブブログばかりじゃ飽きられますから^^。

雪景色?
後楽園なら雪さえあれば楽勝!
でも、それじゃあ面白くないから県北で3発ぐらいかましましょうか?
2008年11月28日 21:25
ちょくちょく後楽園行きますよ。
けどぶっちゃけツマランでしょ、あそこ。
植物園はいいんだけど。
城はちょっと殿様気分になれて楽しいですよw
総合グラウンドは遺跡発掘工事終わってましたか?
コメントへの返答
2008年11月29日 22:50
あそこはちょくちょく行ったらツマランわな^^。
30数年振りに行くから新鮮な気持ちで楽しめるんですね^^。

夏に国宝姫路城に行ってるから、鉄筋コンクリート・エレベーター付きにはちょっと入る気がしなかったんだわ。

>遺跡発掘工事
工事はしてなかったけど、竪穴式住居の場所にはフェンスがされてあったな~。
2008年11月29日 2:30
>とうとう行くところが無くなったので

北海道から沖縄まで日本はまだまだ広いので頑張ってください(^_-)-☆

コメントへの返答
2008年11月29日 22:53
厳しいコメントだ^^。

連休だったから行こうと思えば行けたんですけど、今週辺りから荷物がドッと増えてドライブどころではなくなってきたんです。

あ~、明日は何時に終わることやら・・・。
2008年11月29日 17:21
岡山総合グラウンドは気持ちの良いところですね。
たまには、公園内を散策するのも楽しそう~♪
コメントへの返答
2008年11月29日 23:00
ここは市内中心部に位置していまして岡山市民の憩いの場になっています。
京都に例えるなら鴨川沿い、もしくは京都御所のような散策するにはもってこいの場所です。

こちらにお越しの際は是非立ち寄って見てください。岡山駅から歩いても行ける距離ですよ~。

2008年11月30日 0:53
写真の撮り方によっては岡山城があんなに立派に写るとは。

実物よりかなり重圧感が増して見えます。
コメントへの返答
2008年11月30日 23:09
こんばんは。

夏に行った姫路城と比べればインパクトには欠けます。
写真を見て頂ければわかると思いますが、天守閣があまりに綺麗で「お城」の雰囲気がいまひとつ感じられません。
下手にお手入れしないほうが、お城らしくてイイと思いました^^。

2008年12月1日 23:05
一番下の写真、色合いがとても良いですね(^^♪
コメントへの返答
2008年12月2日 3:40
おはよう、そしてこんばんは^^。
ココはフォトギャラ3枚目に写っているバックスクリーン後方の紅葉です。

岡山県営球場は昔スタンド拡張が計画されていたんですが、茶糖さんのコメントにもあるように遺跡が見つかってしまい工事は中止となりました。
そのおかげで球場周りの木々は現在も美しい姿を保っております。


プロフィール

「ほぼほぼ終わっとった・・」
何シテル?   04/17 19:10
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
おカマされたNCのリアバンパー交換でTimesのレンタカーが回ってきました。別にリクエス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation