• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月29日

一応「一面の銀世界オープン」ドライブ

一応「一面の銀世界オープン」ドライブ 連休三日目。今日はウェザー・ニュースの「午後から晴れ」の天気予報を信じて県北蒜山へ行ってきました。








急ぐ必要も無いので9時出発で下道をのんびりと。

多少の晴れ間も出て来て期待は膨らむ。



が、晴れ間が出たのはほんの一瞬!
北へ行けば行くほどどんよりとした曇り空に・・・・。

新庄村着。

ここまでほとんど雪は無くやっと冬らしい景色になってきました。

凱旋桜。

桜の季節にだけ賑わう町^^。

蒜山へ抜ける野土路トンネルに向かいます。


最大の難所も路面に雪は全く無く、あっけなく到着。

左に見える旧道はまだ生きてるみたいです^^。

トンネルを抜けるとそこは快晴の大山だった!

な、訳が無い!!あぁ~あ~・・・・。

どうも冬場の水曜日は道の駅その他の観光施設の多くが定休日になっているみたい。しょうがないのでスカイライン入り口の弁当屋で用を済ませジャージーランドへ。



従業員の車が駐車場の約半分を占めているぐらい過疎っています^^。

ジャージーランドの裏手。

約50cmぐらいの積雪でしょうか?以前来た時で最も積もっていた時は手前の柵が見えませんでしたからね~^^。

現地滞在時間は約3時間弱。全く回復の兆しすら無かったので諦めて帰りました。

岡山南部に入っても相変わらずの曇り空。

今日は完全に天気予報(主犯はウェザー・ニュース)にやられました!
いっそのこと4日からの予報も大ハズレしてくれたら嬉しいのにな~^^。
ブログ一覧 | ドライブ依存症 | 日記
Posted at 2012/02/29 18:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

今日4/23は10周年記念日🌈
hajimetenootsukaiさん

郵便物⑧。
.ξさん

こんばんは。
138タワー観光さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2012年2月29日 19:21
ウェザーニュースは結構外しますよね、っていうか天気予報はハズるもんとアキラメテマス。
幼少の頃、蒜山高原にソリ滑りに行ったことを思い出しました。昔は雪が多かったですよね

コメントへの返答
2012年3月1日 22:42
昨日はヤフー!も大ハズレだったんです。いったい何を信じればいいのやら^^。

>昔は雪が多かったですよね
我が家には家族旅行という言葉が存在しなかったので、蒜山に初めて行ったのは35歳を過ぎてからなんです。
ホントにうちの親父はケチだったな~^^。
2012年2月29日 21:23
鏡ヶ成へ行って、ライブカメラに映らんといけんじゃろう。^^
コメントへの返答
2012年3月1日 22:35
朝ライブカメラを見た段階で諦めてました。たぶんサントリーの工場までが限界だったでしょう^^。
2012年2月29日 23:35
ブログには上がってませんが、実は、先ほどの日曜日には大山におりました~結構な積雪で、スタッドレスながら、ダダ滑りしてきました(~_~;)

軽量FRだと、ノーマルもスタッドレスも変わらない気がしますw
コメントへの返答
2012年3月1日 22:34
雪の情報は大方把握してたので日本海まで行くことも出来ましたが、お天気が悪過ぎたので無用なドライブは自重しました。

>ノーマルもスタッドレスも変わらない気が
そうなんですか。
来冬はスタッドレスデビューを考えているんですよ^^。
2012年3月1日 21:19
屋根開いとるがな(^O^)/
しかもソフトクリームも。
コメントへの返答
2012年3月1日 22:30
現地の気温は5℃ぐらいだったかな?
風が全く無かったのでそんなに寒くは無かったですよ~^^。

プロフィール

「ほぼほぼ終わっとった・・」
何シテル?   04/17 19:10
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
おカマされたNCのリアバンパー交換でTimesのレンタカーが回ってきました。別にリクエス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation