• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月30日

高速での可哀相な話

高速での可哀相な話 昨日の山口からの帰りは広島から山陽道へ。
GWということで交通量も多く走行車線を100km/h前後でマッタリ走行。

途中SAから白のセダンが強引に車の流れに入り込み、二台前を走っていた紺のアルテッツァの行く手を遮る。

カチンときたであろうアルテッツァ、追い越し車線に飛び出しアクセル全開にしてトンネルに入ったその瞬間、その白のセダンのルーフから赤いランプが飛び出す!! 
スピードを上げ再びアルテッツァの前に入り込み、リアウィンドウには誘導を促す点滅表示。130km/hは出ていたであろう可哀相なアルテッツァ、次のICで覆面と一緒に消えて行きました。

覆面の強引な割り込みさえなければ走行車線の流れに乗って走っていただろうアルテッツァ、不憫じゃー。
ブログ一覧 | ドライブ依存症 | 日記
Posted at 2007/04/30 21:56:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

上州の宴
バーバンさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

この記事へのコメント

2007年4月30日 22:18
誘引する様な動きをしますよね、彼ら・・・不憫でなりません。

ただ、僕は【目指せ、優良ドライバー】キャンペーン中なので、白or黒単色のヨタセダンの前は走らない事にしてます!【目指せ、脱有料ドライバー】流鏑馬でした^^
コメントへの返答
2007年5月1日 13:54
後から見ていて「オイオイ、なにすんねん」って感じで、ホントに不憫でした。

アルテッツァが消えた後、爆走するオープンSLKを早島ICまで追い回したのはここだけの内緒の話^^。
2007年4月30日 22:46
GWにしなくてもいいのにね。
家族とかで旅行に行っているのに捕まったら二度とその場所には行かなくなるでしょうし。
コメントへの返答
2007年5月1日 13:54
平日の山陽道に比べて流れがスローだったので生贄を探してたような感じでした。
私の前に割り込まれてたらと思うと、やっぱラッキーと思わずにはいられません。
2007年4月30日 22:49
酷いお話ですよね(#゚Д゚) プンプン!
強引な割り込みさえなければアルテッツァになにも違反は無かったわけで・・・。
本当に取り締まるべき相手は他にもいるでしょうに。
コメントへの返答
2007年5月1日 13:55
スポコンとまでは言いませんが、ユーロテールにするなど弄ってたようなのでマークされちゃったのかもしれません。

>本当に取り締まるべき相手は他にもいるでしょうに
それはその後の私のことでしょうか^^?
2007年5月1日 2:16
うわー、私だったら絶対に連行された車の中で
グダグダ文句を言っちゃいそう f^_^;
そりゃないですよねー!
さて、私もアルテッツァの二の舞にならないよう
多少の無礼な車にも心を広くして運転せねば!
GWだからお巡りさんも休みだろうなんて甘いんですね orz
コメントへの返答
2007年5月1日 13:55
おそらくひと悶着あったでしょうね。
温厚な私でも文句言いまくり、トコトン駄々こねまくるとおもいます。

お互い、安全運転を心がけましょうね(とか言いながらその後の爆走は何を意味する^^)。
2007年5月1日 13:16
強引に入り込まれたら確かにカッチンきますね。
楽しい旅がその一瞬でと思うと。。。
納得いかない出来事です。
自分も気をつけなくては。。。
コメントへの返答
2007年5月2日 17:35
今回初めて高速道路での覆面の取り締まりに遭遇したので、普段どのような行動をとっているのか存じ上げませんが、「あれはないよなー」って感じでした。
お互い下道派なのでこういう場面に遭遇することはあまり無いと思いますが、走行車線をトロトロ走る国産白黒大型セダンには十分注意してください。
2007年5月1日 20:15
これは、ヒドイ・・・。

アルテッツァを擁護したくもなりますね。

ケーサツもこんなイヤガラセじみたことをするヒマがあるなら、もっと他に仕事あるでしょ??
コメントへの返答
2007年5月2日 17:36
>アルテッツァを擁護したくもなりますね

可哀相と思いながらも、覆面の後に続き高速を降りていくアルテッツァに手を振っていた私は・・・

性格悪いな^^。

プロフィール

「ほぼほぼ終わっとった・・」
何シテル?   04/17 19:10
納車から11年4ヶ月で40万kmを突破。 皆さんの人柱になって、もうしばらく走り続けます。 が、51万kmでNCとはオサラバしてNDに乗り換えました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

依存症のYouTubeチャンネル 
カテゴリ:http://www.youtube.com/user/izonsyou
2020/03/21 23:00:25
 
インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/15 18:19:52
 
『1DAY ドライブ四国』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:16:59

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCからNDに乗り換えました。5年落ちの中古だけど^^。 61,445kmからスタート。
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
NCの前の車、2年9ヶ月65000kmで 初車検前にお役御免となった。 なかなか楽しい車 ...
マツダ ロードスター 人柱号 (マツダ ロードスター)
2014年5月1日、前人未踏の30万kmに到達! 2017年4月14日、異次元の40万k ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
おカマされたNCのリアバンパー交換でTimesのレンタカーが回ってきました。別にリクエス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation