• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月07日

高野山!

高野山! こないだのブラタモリ(高野山編)を見てからというものの、ちょっと行ってみたくなって一家そろって出かけてきました。(何人なのか・・・)

まずは九度山。昨年まで大河ドラマでやってたっけ。それまでは通過地点だったのに真田幸村がいた場所だったとは。近くの道の駅で場所を調べて現地に。1時間ちょっといた感じ。
クルマに戻って高野山に向かうも最短距離が通行止めになってた。(2017年11月5日ね)
前の前の週の台風の影響というのは間違いないところでして南海電車の極楽橋付近が不通になってましたっけ。

それで遠回りして現地に向かうのですが10キロくらい手前から渋滞だったような。とにかく山登りのとっかかりにたどり着けない。

結局、ちょっと手前でギブアップして別ルート経由で途中寄り道して昼ご飯をいただいて高野山に到着。当然のごとく駐車場に空きは皆無みたいな感じ。奥の院付近は少しあいてたかな。そこから歩くのはつらいのでギブアップして渋滞を楽しみつつ返ってきました。タイトル画像は、渋滞中に撮影したものでして・・・ゆっくり構えて撮れます。

結局帰り道も渋滞でして、高野山の頂上付近にある信号機(3基だったかな)が渋滞の原因ではなくて上り下りの坂で大型バス同士のすれ違いが困難な場所で渋滞が発生するみたい。

出発が8時で帰宅が18時くらいだったから6時間くらいは運転してたかな。

さて、ルート

近畿自動車道を走って南阪奈を抜けて山越えします。そこから五条に向かっていく京阪奈自動車道で高野山口付近で降りる。だいたい2時間もあればおつりがくるのですが、SAがないので厳しいかも。結果、九度山の道の駅を経由したのだけど、産直ショップがあったので果物などを仕入れることができたのは大きいかも。
帰りも同じルートで戻りましたが、帰りの方はSAがありまして次回は期待できるのかな。それよりも次回があるのかどうかが問題。

.
ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2017/11/07 22:22:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プロバイダ http://cvw.jp/b/236413/47516190/
何シテル?   02/06 15:47
リフレッシュは、車を運転したり、音楽を聴いたり本を読んだり。 みんカラに入ってすでに5年以上…まだよくわかってない。 ☆通行人の意味は…人生は、すべて通...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3 45 6
78 910111213
14151617181920
21 2223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

厚生労働省 報道発表資料 
カテゴリ:いろいろ
2020/05/20 10:57:32
 
メルクマニュアル 
カテゴリ:いろいろ
2007/05/13 10:54:22
 
乗用車ブランド通称名別順位 
カテゴリ:いろいろ
2006/11/07 21:15:25
 

愛車一覧

三菱 RVR 三菱 RVR
しっかり走ってもらうことになりそうです。
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
よく走ってくれます。乗っているほうも疲れを感じません。 今日は、ボディに映った紅葉をごら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation