アマルフィイデラセーラ
高台にあり江ノ島が一望のイタリアン
2018年11月18日
江ノ島電鉄で行くならば、七里ヶ浜で降りて線路沿いに江ノ島方面に少し歩いて「もうすぐ表通り」っていう直前に線路を横切って(遮断器はありません)、階段を登っていくとアマルフィイデラセーラにたどり着きます。丘の高台にあり西側が開けているので江ノ島が一望になり薄暮から夜がおすすめかも。
(ただし富士山は見えなかったはず。)
パラソルと椅子だけのシンプルなお店なので雨が降るとやばいです。以前に尋ねた話だと雨の日はお休み&予約は受け付けてないとか。念のためにサイトを調べると平日のみ受け付けていますが、変更になる場合もあるのだとか。
日没時間を見計らって訪れてみてはいかがでしょうか。
クルマでの訪問には、江ノ電の線路沿いに共用車場があったような。いずれにせよ、訪問は平日の夕方がおすすめ。休日の表通りは渋滞の嵐ですからたどりつけても駐車場が空いているかどうかはギャンプルです。
ご注意:このお店の近くにアマルフィイというお名前の店が2軒、ちょっと離れたところに1軒ありますので確認お願いします。
住所: 鎌倉市七里ヶ浜1-5-10
電話 : 0467-32-2001
関連リンク
地図
関連情報