• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くりんとのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

続報、308GTi

続報、308GTi引き続きGTiの情報です。(画像はネットから拝借)

昨日は興奮していたのと酔っぱらっていたのとで、漏れてしまった情報を書いてみます。

まず、左ハンドルです(笑)
さすがに日本仕様を仕立てるまでには行かなかったのか。
でも、絶対左の方が操作性が素直でしょう。



外観は大きく変化しておらず、GTLineと同じサイドスポイラーに加えて小さなリップスポイラーがバンパー左右に追加される程度。これは、素のボディーでも空力的な配慮が充分に有るということでしょうか。
マフラーが本物の2本出しになってます。
タイヤは250が18インチで270には19インチが備わります。
あと、受注生産色のハリケーングレーって、ひょっとしたら艶消しなんかな?

内装ではインストルメントバネルが変わるらしく、速度や回転計の配置が変わっているような気がしますが、画像が小さくてよく分かりません。

ノーマルと諸元の詳細を比較してみると・・・
車高が15mm低い。
トレッドが仕様によって前後で差が有る。250はリアが10㎜狭く、逆に270はフロントが10㎜広くなっています。(ちなみにGTLineは前後共に5㎜狭いですね、今知りました)
倍以上の馬力は6000回転で、330Nmもの高トルクはわずか1900回転で出力されます。(最高馬力はちがうが、他は250、270共通)
車重は30㎏しか増えていません。
これだけの出力を受け止めるためにボディは補強されているのでしょうが、元々の、素のボディ剛性が高いことが改めて窺えました。
当然ながらブレーキも強化されており、270にはプジョースポールの専用品が奢られるそうです。

ますます発売が楽しみになってきました。

でも、素の308で充分に楽しめている自分には必要ない車です。
250馬力なんて、無駄無駄。

ほんとは先立つ物が無いからなのですが (*_*)
Posted at 2016/01/30 08:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | よしなごと | クルマ

プロフィール

「@たけぱさん お店の佇まいに歴史を感じました。商店街を探索してみます。」
何シテル?   01/08 06:39
くりんとです。よろしくお願いします。 車の他には、映画と、最近さぼり気味のガーデニングと、酒が趣味です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     1 2
3456789
1011 1213141516
171819 2021 22 23
24 2526 2728 29 30
31      

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
308ライフを満喫しております。 お気軽にお声掛けくださませ (^。^)
プジョー 207SW (ワゴン) ぷーちゃん (プジョー 207SW (ワゴン))
ほどほどのサイズで、まあまあ荷物が積めて、小気味よい走りが楽しい車でした。 ボディ色は緑 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation