今のところ、今年は去年より仕事に余裕があるよ!ってことでタカータに行ってきました。
夜まで雨が降ってたので朝一はかなりウェットかもってことで、ゆっくりめに現地に到着。でも、まだ乾いてなかったですね。
そして、乾いてないの分かってるので、台数少ないかなと思ってましたが、甘かった。3連休初日かつ、明日明後日は貸し切りが入ってるってことで、やっぱり多かった。
クラス分け走行になっちゃって、かつ、朝から来てないので、午前の枠で3本しか走れませんでした。
ま、終始ガッツリ走ってたので、それなりに走った感はありますし、疲れましたけどw
内容の方は、いつもの減衰F3段、R5段に、エアF2.2、R2.4でスタート。
まだ路面も濡れてたからかなり慎重に走ってたってのもあるけど、タイムは全然。
車高やトーを見直したこともあって、ノーズの入りがすごく良くなってる感じ。今の走り方なら、これでも十分いけますね。
2本目のあたりでは気温も暑くてつらいぐらいまでなってきたし、どうせタイヤも終わってるしってことで、色々試してみようかと、エアがF2.3、R2.7ぐらいまで上がってたのをF1.8、R2.2まで落としてみました。なんか予想外にハンドルの手ごたえがスカスカなときがある。
けど、慣れたらこの方がいいのか?この枠で本日のベスト。といっても、ベストの1.1秒オチですけどね。。。
3本目は、さらにエアを落として、F1.7、R2.1で。
基本的には2本目と同じような感じですね。
走り方の矯正がやっと形になってきた感じかも。
でも、まだベストまで1.1秒もあるけど、新品タイヤ投入ともう少し低めの気温でベストに届く?う~ん。。。
ただ、以前みたいにちょっとミスったらどうなるか分からない的な感じは全くないし、あとタイヤにもやさしい走りになってきたかも。ひどいアンダーやオーバーあんまり出してないし。
冒頭の写真、今日の走行後ですが、走行前と比べてそんなには減ってないかも。とはいえ、さすがに次は使えないかな。
というわけで、次に走りに行くときはニュータイヤってことになりそうですが、いつ買いますかね。
今年は11月上旬頃まで走りに行けるチャンスがありそうですが、それを逃すと春まで使わない羽目になっちゃいますし。。。
ブログ一覧 |
サーキット(TS-タカタ) | クルマ
Posted at
2018/09/22 22:42:22