少し前にも書きましたが、先日の岡国で、走行3枠目の途中から、またも2速に入らない病が発症ですorz
原因はホントに一体何なんでしょう・・・
とりあえず一番疑わしいのは、ミッションオイルの負担が大きくて、すぐにやられてしまうんじゃないかなってことではあるんですが・・・
でも、
前回交換してから、わずか3枠ほどの走行でやられるとは・・・
このオイルがイマイチだったのか・・・
ちなみに、今までの経緯は・・・
1 昨年の岡国で2速に入らなくなり、その後シフトフィールはボロボロ。
修理したところ、シンクロの焼きつき。(オイルがやられて焼きついた?)
2 修理後一発目のタカタ(純正オイル)でも走行を重ねると2速に入らずorz
3 MOTULを投入
以後タカタや岡国に何度か行くが、しばらく問題なし。
4 4月の岡国でまたも2速に入らない病発症。
5 BPのオイルに交換。
とりあえず復活
6 交換後わずか2回目の岡国で再発orz
まあ、この経緯を見る限りはオイルとの関連性はありますよね。
ただ、気になるのは、前回の岡国のときに、またもクラッチフルードが吹いたような後があること。
そして、岡国で2速に入らないのはヘアピンのみ。ダブルヘアピンでは入ります。おそらくヘアピンでは4→3→2なのに対し、ダブルヘアピンでは3→2だという違いが影響してるんでしょう。
ん?だとすると、クラッチを連続して操作してるときに問題あり?とか思ったり。
まあ、MOTULのときはしばらくもったので、それでいきますか。
それとも、デフ用のオイルとか使ってやったらもっともつだろうか、とか。問題ありますかね^^;
あわせて、念のためにクラッチフルードもDOT4とかで、とか。
はあ・・・
Posted at 2008/06/05 22:25:25 | |
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