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2008年06月05日 イイね!

続・2速に入らない元凶は・・・

少し前にも書きましたが、先日の岡国で、走行3枠目の途中から、またも2速に入らない病が発症ですorz

原因はホントに一体何なんでしょう・・・

とりあえず一番疑わしいのは、ミッションオイルの負担が大きくて、すぐにやられてしまうんじゃないかなってことではあるんですが・・・
でも、前回交換してから、わずか3枠ほどの走行でやられるとは・・・
このオイルがイマイチだったのか・・・


ちなみに、今までの経緯は・・・
1 昨年の岡国で2速に入らなくなり、その後シフトフィールはボロボロ。
  修理したところ、シンクロの焼きつき。(オイルがやられて焼きついた?)

2 修理後一発目のタカタ(純正オイル)でも走行を重ねると2速に入らずorz

3 MOTULを投入
  以後タカタや岡国に何度か行くが、しばらく問題なし。

4 4月の岡国でまたも2速に入らない病発症。

5 BPのオイルに交換。
  とりあえず復活

6 交換後わずか2回目の岡国で再発orz

まあ、この経緯を見る限りはオイルとの関連性はありますよね。

ただ、気になるのは、前回の岡国のときに、またもクラッチフルードが吹いたような後があること。
そして、岡国で2速に入らないのはヘアピンのみ。ダブルヘアピンでは入ります。おそらくヘアピンでは4→3→2なのに対し、ダブルヘアピンでは3→2だという違いが影響してるんでしょう。
ん?だとすると、クラッチを連続して操作してるときに問題あり?とか思ったり。

まあ、MOTULのときはしばらくもったので、それでいきますか。
それとも、デフ用のオイルとか使ってやったらもっともつだろうか、とか。問題ありますかね^^;

あわせて、念のためにクラッチフルードもDOT4とかで、とか。

はあ・・・
Posted at 2008/06/05 22:25:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | MR-S(妄想・走行系) | クルマ

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