• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マコスのブログ一覧

2015年02月27日 イイね!

はんぱねえ


  バンパー装着すると・・・

  

  分かる人には分かるこの雰囲気


  細部と作り込みは・・・

  

  このステー・・・まじっすか!?


  さらにドンっ!

  

  この造形美・・・ここまでやりますか!?


  エンジンルームはというと・・・

  

  ワンダフロー、ビューティフロー!

  このブログでレボリューションで作業していることを書いた翌日、

  レヴォーグの方から問い合わせがあった模様。


  気になる性能は、CVTはまだ試せてませんが・・・

  エンジン油温を上げるべく環七でS#マニュアルモードで1速固定、

  エンジン回転数5000〜レブで数分走行しても85度

  その後普通に走ると80度安定

  単純に街乗りで15度下がりました

  以前は街乗りで95度前後でしたからねっ

  しかも!ナンバーでほぼオイルクーラ隠れてるのにw
  
  サーモスタッド入ってるのでこれ以下には下がらないので

  オーバークールも発生しましぇーん

  3月中にブレーキパッド変えて某所でCVTテストしてきやす

  もしセーフモード入ったら次の策に移ります♪

  
  
 

Posted at 2015/02/27 21:57:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | WRXS4 | クルマ
2015年02月26日 イイね!

街中ではこんな感じ〜

レボリューションのレポート
http://revo-tune.jp/fa/daily_report/index.php?command=view_month&monthtime=1422716400
Posted at 2015/02/26 12:36:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRXS4
2015年02月25日 イイね!

WRX S4について

走ろうと思うんだったらSTIにしておけって言われそうですが、正直STIだったらスバルを買ってなかったと思います。

STIを否定する気は毛頭ありませんが、我が家の車事情を考えると、

嫁の通勤と買い物が90%、5%が旅行、残り5%が自分が埼玉へ帰った時に乗るっていう感じです。

職場近くにマンションを借りてなければ自分も最寄りの駅まで車を使うので2台持ちが必須になりますが、

マンション借りて月に数回車のある家に帰るだけの生活なので今は1台で良いんです。

さらに言うと、もちろん外車を乗り継いできたからビーエムでもアウディでもベンツでも良かったのですが、

外車ってやっぱり国産車よりトラブルが多いですし、

トラブった時は私がディーラーとやりとりしなければならないため、

自宅に帰れない今の環境では壊れにくい国産車を選択するのがベターと判断したわけです。

壊れなければ通常の点検+αで済むので妻が対応できますし。

このような背景を考えると、走りに特化したSTIでは自分の5%のために妻に苦労を強いることになりますし、

自分も歳が歳なのでもうマニュアルの普段乗はかったるいです。

S4は何も考えずに運転でき、安全性能が高いアイサイト装備、いざとなれば300馬力、ついでにAWDなので

毎年のスキー旅行でも重宝します。

サーキットは昔ほど頻繁には行けませんが、やっぱり走りたい時にそれなりに走れれば楽しいと思うんです。

なにも、FSWで115秒切りたいとか、TC2000で61〜62秒で走りたいとかっていうのもありませんので、

車の限界域で走れればそれで十分楽しいんです。

ゆえに今目指している車作は見た目ノーマル、足も普通でいい、タイヤもSタイヤじゃなくていい、

温度管理がしっかりできていてクーリングに時間を費やさず走りたいだけ制限時間内で走れる、

それで良いんです。

なので、あとはブレーキパッド(昨晩届いたらしいですが)だけでひとまずお終いです。

FSWいかないんだったらリミッターカットも不要です。
(でも・・・いざっていう時があるので欲しいかも。「いざ」ってなんだか知りませんがw)

あとはホームコースをどこにするかですね。

それとも走行会に参加していろいろ走ってみてから決めますかね。

この車の特性がまだつかめてませんので。






Posted at 2015/02/25 21:15:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | WRXS4 | クルマ
2015年02月25日 イイね!

クーリングパーツ完成!

レボの青木社長からTELあり、完成したとのこと!

気になる温度も、負荷をかけた走行ではありませんが、予想通りの温度域になったとのこと。

仕事がタイトで受け取り(代車と入れ替え)が大変ですが、なんとか調整して金曜日に受け取りたいと思います。



明日あたり、社長のブログに完成レポがアップされるかな♪

ちなみについでにサーモスタッドもみてもらい、ローテンプに変更してもらいました。

いずれリミッター解除する際に電動ファンの設定温度も変更しようと思います〜
Posted at 2015/02/25 19:52:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRXS4 | クルマ
2015年02月24日 イイね!

☆解禁☆クーリング制作モザ無し写真とお店について

合わせて付くところに付けて、はいおしまい!じゃないんです。

ステーから何から全てまるでその専用品があったかのごとくワンオフで作ってもらってます・・・



この先どんな風に仕上がっていくのか楽しみです。

ちなみにお店をバラしちゃうと、埼玉県川口市のレボリューション


チューニングカーやレースが好きな人だったら知ってるお店ですね。

敷居は高いかもしれませんが、皆さん話しやすいナイスガイで、手を抜くとか一切妥協しない仕事で有名です。

WRX S4やレヴォーグで温度管理に困ってる(困るであろう)方は相談してみると良いかもしれません。

3月か4月、仕事は忙しいですけど、どこかのサーキットに持ち込んでテストしてきます。

次に続く二号機は誰の車!?


Posted at 2015/02/24 14:17:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRXS4 | クルマ

プロフィール

「@レヴォ英GT そもそも順位のつけようがないものに順位をつけてるからでは? 」
何シテル?   02/08 08:17
色々な車を限界域で遊んでたら・・・ ついに軽自動車の世界へ突入してしまいました。 2017/9にフィットからアルトワークスへ、 2017/10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

PZ RACING LIGHTRONIC LT200 シフトタイミングライト取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 20:59:59
新型アルト(HA36S)にタコメータ(アナログ式)を取り付けた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/14 20:27:42
LAILE / Beatrush アンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/27 00:20:22

お友達

興味のある方はぜひ!

でも、並べて鑑賞しているのは好きではないので悪しからず。

88 人のお友達がいます
タビトムタビトム * たすこたすこ *
なおカルなおカル * じぃじぃ☆じぃじぃ☆ *
BLUE_SUGIBLUE_SUGI * kumakazukumakazu *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
コンセプトは「全体的に底上げ」で、いわゆる間違い探し仕様って感じです笑 軽自動車を知ら ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納車二日後に水没気味になるw 今月は脱輪してJAF呼んじゃうしw 4WDの世界もハマ ...
スバル WRX S4 マコスフォー (スバル WRX S4)
ドイツ車からの乗り換えですがなんの違和感もない良くできた車です。MT・多段階AT・DSG ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
SA22Cは二台乗り継ぎました。 白の12Aはサスペンション、タコ足マフラー以外ノーマル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.