• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マコスのブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

SPORTS MAXX 比較

S4の純正タイヤはSPORTSMAXX 050

毎回これはエコタイヤだと言ってるんですが

純正タイヤでSPORTS MAXX(Non-050)を履いた友人のルノーメガーヌを運転させてもらい比較すると

やっぱりというか、全然違うタイヤでした・・・

メガーヌは月3回くらいペースで山へ行ってるのですが

走行4000キロでタイヤが五分山w

自分のは走行7000キロで2キロのサーキット100周してますが七部山

グリップも減りも全く違います

STIのSPORTS MAXXはこれなんだろうなあ

でも、まだまだ車を乗りこなせてる感じがないので

このエコタイヤで頑張りますよ〜

頑張れ〜050!

Posted at 2015/05/31 18:06:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRXS4 | クルマ
2015年05月31日 イイね!

車遊びからの

仕事〜

日曜日から移動って嫌ですね〜




ラウンジで

ドーナッツ食べて

シャワー浴びて

みんから徘徊して

出発時刻までノンビリ過ごそう




Posted at 2015/05/31 17:00:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月31日 イイね!

見えすぎ〜

フラッシュエディターのモニター画面にすると・・・




パワーFCコマンダーみたいに項目絞って大きく見れればOB-LINK TYPE--001不要なんだけどな〜

ちなみにECUで認識している速度とメーターのそれに誤差がありました〜

メーターの速度は少し高めに表示してますね。

Posted at 2015/05/31 11:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRXS4 | クルマ
2015年05月31日 イイね!

ノーマル戻し〜

しばらく自分が乗らないので妻の通勤仕様へ戻しました〜

数分で完了〜

便利だにゃ〜



Posted at 2015/05/31 11:12:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRXS4 | クルマ
2015年05月31日 イイね!

A productive day! (加筆あり)

いやいや、昨日はは疲れましたよw

朝一から通院で病院へ行きーの
戸田にあるHKSテクニカルファクトリーへ行きーの
外環ー東北道を使って行田のt-getへ行きーの
東北道へ戻り首都高を抜け東雲に行きーの
首都高で友達と遊びーの・・・

で17時間ぶりに家に戻ってきました

HKSでは↓が思い通り動かなかったので相談しに行きました。



OBD-LINK TYPE001適合表ではSUBARU2で通信してかなり細かい情報まで出せるはずだったのですが、
なぜかISOCANでしか情報が出せずとりあえず水温+αの情報だけしか出せませんでした。
HKSファクトリーでも原因が分からず後日対応策を連絡いただくことにしました。
欲しい情報は、吸気温度なんですよね。

で、次に向かったt-get
20年以上前からとあるストリートゼロヨンで目立っていたショップで
今は35GTRやロータリーに加えてスバルも結構本気でやってます。
デモカー(オーナーカー)がSTI(VAB)のツインチャージャーですからね・・・
35GTRもMY08のエンジンタービンノーマルでも600馬だそうです(ワープしますね、きっと)

話が逸れましたがこのチューングショップでは↓w導入しました。
いつでもFSWを始めとするInternationalなサーキットに持ち込むための下準備といったところでしょうか。





HKSのフラッシュエディターにはダイナパックと実走でかなり煮詰められたデータが入っています。
ノーマル+αのPhase1ともう少しパワー出してるPhase2が入ってましたが、
エアクリーナーだけでもPhase2で問題無いとのことで迷わずそれを注入してもらいました。
マフラー変えれば10馬力くらい違うみたいですが、マフラーはノーマルから変える予定はありませぬ。

んで、夜はテスト走行へ。
家に転がっていたAndroidをOB-LINKのモニターにして自分が乗るときだけ装着って感じです。
5秒で取り外しできるので便利です〜


Phase2は全体的に底上げがされてるような感じで上も伸びるので速くなりました。
7速吹けきりまで踏んできましたが、なんとなくCVTの限界も見えたような気がします。
ちなみにOB-LINKのログに残っていた7速吹けきりは「ふぬゆ」でした。
もし8速が踏み切れてもステップ比が小さいので「ふあえ」あたりがこの車の最高速かもしれませんね。
ちょっとローギアードすぎるのかも。ギア比の天辺が見えてしまいましたw

でも、これでFSWをはじめとするInternationalコースでもリミッター関係なく走れるので、
いろいろと遊べそうですね。

ところで、、、足はしばらく変えるつもりはありませんが、、、D2の車高調かなり良いです。
しなやかで車庫調にありがちなストローク感がない動きがないんですよ。
FSWテスト時のセッティングのままだったんですが、それでも、です。
コンマ何秒の戦いをしないこの車にはバッチグーな感じです。
イメージとしてはBILSTEINの車高調のような動きですね。

結語
t-getのフラッシュエディターはおすすめです〜マフラー入ってればほぼ300馬力になるみたいですよ。
何かあっても自分でノーマルに戻せますし、ノーマルエンジンの美味しいところを引き出してます。
んで、メーカー在庫がなかったので入荷待ちですが、「あれ」を7月に作業します。
フラッシュエディターと一緒に支払いしてきちゃいましたw
「あれ」がなんなのかはいずれ・・・

2015/06/02
マニュアルモードでシフトタイミング変えたらふえやでしたw
踏み切れればパワー的にはふやわ位まで伸びると思います〜


Posted at 2015/05/31 10:18:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRXS4 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 http://cvw.jp/b/2364336/42028940/
何シテル?   10/06 08:26
色々な車を限界域で遊んでたら・・・ ついに軽自動車の世界へ突入してしまいました。 2017/9にフィットからアルトワークスへ、 2017/10...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

興味のある方はぜひ!


103 人のお友達がいます
RedworksRedworks * kabatotkabatot *
rj2005rj2005 * BLUE_SUGIBLUE_SUGI *
たけぼーたけぼー * RS kazwyRS kazwy *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤で快適、かつワインディングやサーキットでも楽しめるオールマイティーな仕様です。 ワ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
納車二日後に水没気味になるw 今月は脱輪してJAF呼んじゃうしw 4WDの世界もハマ ...
スバル WRX S4 マコスフォー (スバル WRX S4)
ドイツ車からの乗り換えですがなんの違和感もない良くできた車です。MT・多段階AT・DSG ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
SA22Cは二台乗り継ぎました。 白の12Aはサスペンション、タコ足マフラー以外ノーマル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.