• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月16日

復活!?

エンジンを載せ替え、補機類も移植した。LHMとフロントのスフィアを交換。順調に進んでいたが、オルタネーターへの配線で不安。ま、エンジンはかかり、ハイドロ系も難なくクリアー。目玉も付けて外観は完成した。車検は18日で切れる。18日からはジャズの遠征があるし、しょうがないのでH自動車のIさんに車検を頼むことにした。とりあえずバッテリーに充電しておいて、朝一で走っていくしかないだろう。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/16 16:07:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

むさしや
RS_梅千代さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

出たぁ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2018年8月16日 21:15
こんばんは!
こうして見ると、CXよりも顔付きはカッコいいですね。
たぶん、ヘッドライトとウィンカー回りが一体化して見えるからかな?
コメントへの返答
2018年8月17日 4:31
ありがとうございます。ヘッドライトの形はCXよりGSのほうが気に入っています。GSAのウインカーも持っていますが、縁取りが黒で、引き締まった雰囲気がでます。ami8は確かGS初期型のエンジンと同じでしたね。
2018年8月17日 7:29
おはようございます❗

ウィキペディアにはアミスーパーとして「1973年にはGS用の空冷水平対向4気筒SOHC 1,015ccエンジン付きのアミ・スーパーが追加された。」とありますね。

うちのアミ8は2CV6と同じです。

1,015ccエンジンはよく回ると聞いています。スポーティな乗り方ができるシトロエンですね。

わたしが過去に乗っていた2CV4は425ccでしたが、これも良く回るエンジンでした。シフトノブ2-3速を前後させてグイグイと走りました。面白かったですね。

プロフィール

「革シート復活 http://cvw.jp/b/2365201/46356715/
何シテル?   08/31 06:18
 GSに乗って35年、BX、CX、XANTIAも乗りましたが、やはりGSに落ち着きました。gsshojiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト(Lo):ハロゲン→LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/30 20:27:58
GSくん.......逃げる? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 10:04:49

愛車一覧

シトロエン GS シトロエン GS
1987年より3代目です。 黄色→赤→白
シトロエン GS シトロエン GS
シトロエン GSに乗っています。我が家のHPも観てください。
シトロエン GS シトロエン GS
GSに乗って約30年、黄色、赤、白と3代目です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation