こんばんは、ぱぐぱぐです。
毎日気温差が激しく、体が付いていかないもはやおばばのぱぐぱぐです。
阿蘇に行ってきました…あっそ!
阿蘇旅行の続き…
九重吊り橋を後にし、いざ阿蘇へと出発!!!
阿蘇方面に近づく度に思っていたことなんだけど、関西でよく見る山と違うの!
群を抜いてこちらの山々の方が綺麗(笑)
阿蘇に向かう途中、九重連山をバックに走りました。
以下青文字をクリックするとバスバスの動画が流れます。
音が大きいかもしれないので、気をつけてください。
次に向かうは、今回のメイン大観峰!
Wikipediaから引用しました。
阿蘇北外輪山の最高峰であり、阿蘇カルデラやそのカルデラ壁、そして中央火口丘である阿蘇五岳をはじめ、九重連山も一望することができる。至近には国道212号がカルデラ内外を繋いでおり、「ミルクロード」(熊本県道45号)沿いの当山へのアクセスは容易で、駐車場も整備されている。阿蘇エリアで一、ニを争う人気の展望スポットとして知られており[1]、多くの観光客を集める。
とあります!!
大観峰に向かう途中の道はひたすらきゃー!とかひゃー!とかやばいな!とか語彙力0の会話のみ。
最初にも書いたけど、こんな綺麗な山々を関西でみたことがない!
大観峰にあと少しというところで、数台の車が道を外れ絶壁の上に止まっている。
あそこに行きたい!となり、
少々ガタガタした道だったので、ゆっくり向かう。
素晴らしいロケーションで、ここでフォトウェディングが撮れたら最高だと思いました。
今回から仲間になったPontaくんを投げ飛ばして遊ぶ。
自分も跳んでみたりする。
スマホの限界を感じる。
こういう時だけ一眼レフがあれば…と思う。
とんだり、はねたり、投げ飛ばしたり存分に楽しんだので、いざ大観峰へと45号線へ戻る。
ガスッ!!!!!!!
あれ、今、やばい音したな
真ん中が隆起した石にバスの腹を擦り、
なんと!
オイルクーラーが落っこちてしまった!
行きは気をつけていたが、帰りは絶景にテンションが上がっていたので、勢いよく、ガスッといってしまったらしい。
人は冷静さを失うとダメですね、
高知の海でチンクの鍵を無くした記憶がこの間のようです。
ガがガガガッ
この石にやられましたの現場検証指差し確認の写真。
自走できてなくなって、積車で阿蘇の車屋さんに運んでもらうことになった。
積車は40分くらいで来てくれた。
お兄さんに応急処置としてタイラップでオイルクーラーを留めてもらい積車ドナドナ。
もう日が落ち始めてる。
積車に積まれていく車を初めて見た。
ドナドナドーナドーナバスバスのーせーてー
積まれていくのも初めてだし、乗るのも初めて。
積車の助手席ってすごく快適(笑)
阿蘇の大自然をこの助手席から眺めることになるとは思いもしませんでした。
無事車屋さんに到着。
運んでくれたお兄さんに感謝です。
おっちゃんがタッピングビスで打ち付けて直してくれました。
ありがたや、ありがたや。
熊本の人達優しくてありがたや、ありがたや。
良い車屋さんに出会えて良かったです。
旅行初日にして高速バスか、新幹線かフェリーで帰る説が浮上していましたが、旅行は続行できることに🙌🙌🙌🙌🙌🙌
バスは、帰ってから直すことになりました💸💰💸💰💸💰
翌日は行けなかった大観峰に行きました。
大観峰からの話はまた次です!(笑)
次回「ここはてんごくか?」の巻です。
Posted at 2018/05/07 00:02:13 | |
トラックバック(0)