• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱぐぱぐのブログ一覧

2018年07月30日 イイね!

チャットモンチーのこなそんフェス2018


7/21と22に徳島で行われた
チャットモンチーのこなそんフェス2018に参加してきました!!!!

武道館に続き、今回も一人ぼっち旅。
旅行はたすきくんと一緒が楽しいので、寂しいですね。
それと今回はチャットモンチー最後のライブとあって、直前まであれ、私あんまり行きたくない……とテンション低め。


いやしかし、チケットが無駄になるのはあほらしいので朝7時、Nワゴンで徳島に向けて出発。






淡路paにて休憩。
あおいな!あつーい!



昨年も8月、MONSTER baSHという香川のフェスにチンクさんで参加したけども(最終的にチンクの鍵を海に落としました)
めっちゃ暑かった!チンクさんもよく頑張ったなぁと思います。

今は車庫の奥でねんね中だけどね。


そんなこんなで、3時間10分かけて徳島市に到着!


会場はアスティとくしまというところ。
徳島駅からも近いのですが、
駐車場(1日200円という安さ)があって、会場にピッと入れてしまうめちゃめちゃ便利な会場です。


やぐらもあって、お祭り感満載✳



すだちくんの提灯(笑)


お値段1800円とな。高いよね。



お祭りらしく、すだちすくいや、射的なんかもあって楽しげ。



ルートインポンタくんも徳島入りしてます!

写真右後ろ、すだち酒すごく飲みやすいんだけど、度数8%と高めでこれはすぐ酔ってしまうな(笑)

会場内にはいると、すだちくんがいたー!!!




ちなみにすだちくんと同い年です。

すだちくんは、くん付ですが
性別はないそう。
男の子だと思ってましたね。









この手はすだちを、キュって絞ってる仕草。

ほっぺのは髭なのか、果汁なのか、しわなのか。







1日目、タイムテーブルはこんな感じ!


アーティストとアーティストの間に
芸人が挟まってるでしょ。


だからずっと飽きないの!


で、休憩時間1時間とってくれてたり、体力ない人にすごく優しいフェスです。

指定席だしね!

EGO-WRAPPIN'せんぱい初めて見たけど、めっちゃかっこいいの。

指定席だからね、基本的にそこで見るんだけどね、ファンがね、最前まで行って踊り狂ってたのが最高でした。


奥田民生せんぱいは最初から飲みながら登場してくるし。

めっちゃ酔ってる(笑)
顔赤い(笑)

EGO-WRAPPIN'も奥田民生もめっちゃ渋くて、どうしたらこういう大人になれるんだろうって思った。

多分私はこのままいくと、背中に段々ついて、おっぱいよりお腹が出てて、おしりが四角いおばちゃんになると思うんですよ(笑)ほんとに。


あかーんとおもう。たすきくんは1ヶ月で7kg痩せたというのに。

このダラダラ生活を、捨てねば……
(できる?)








2番手のyonigeが言ってた言葉が印象的ですごく共感した。

公式レポートを引用しています。

「半端やないね。うちら、yonigeを始める全然前からチャットモンチーという養分を吸いに吸いまくってブクブク、ムキムキに太ったバンドなんでめちゃめちゃ嬉しい」と独特の表現で喜びを爆発させるごっきん。牛丸は小学1年生(!)、ごっきんは高校生の頃からチャットモンチーを聴いてきたのだという。その養分、DNAはたしかに次の世代に受け継がれ、そうしてまた新しい音楽に繋がっていくのだということを見事に証明した。


yonigeの2人と世代が同じなんですけど、
中高生の時に聞いてた音楽ってのはその後の人生に、すごく影響するっていうことを言ってて。
私もチャットモンチーの養分を吸って吸って10年間生きてきた。

お年玉で買ったウォークマンで通学の時も、寝る前も常に同じアルバムを聞き続けたなぁ。


えっちゃんに憧れてギターを買ったんですけど、一緒に引く友達もいないし、指動かないしですぐ離れちゃいました(笑)


憧れ続け、音楽を続け、同じ舞台に立つことが叶ったyonige。夢あるなぁと思ったね。



チャットモンチーは2011年にドラマーの高橋久美子(くみこん)が抜けてからサポートを入れつつも基本的には2人で活動してきました。

くみこんは以降作家として活動。

くみこんとチャットモンチーの2人が交わることは7年間無かったし、
ラストワンマンの武道館も登場しなかった。

だから最後だけど、今回もないのかなって思ったの。

脱退後、ライブのときに、スペシャルゲストです!!っていう時に、えっくみこんドラム叩きにきた?まさか?という淡い期待を抱いたこと数しれず。

大阪のライブの時は大体小籔千豊がドラムを叩きに来てくれる。

武道館はHi-standardの恒岡章だったり。

今回は奥田民生だったり。

すごい人が叩きにきてくれるんだけど、やっぱりくみこん……ないよね……っていうのを毎回繰り返してました。


公式ライブレポ引用


最後は“ご存知! 若若男女オールスターズ”としてシュノーケル、Base Ball Bear、チャットモンチーが一堂に会して「今夜はブギー・バック」のカバーまで。しかしながらまだ特大のサプライズが残されていた。「ちょっと友達を呼んでくる」とステージ袖に消えた小出がチャットモンチーの元ドラマー、高橋久美子を連れてきたのだ。しかも3バンド分設置されたドラムセットの真ん中は、事務所の倉庫に眠っていた高橋のものだ。高橋が踏み鳴らす四つ打ちのキックから始まり、福岡のベース、橋本のギター、さらにシュノーケル、Base Ball Bearの演奏が重なって銀テープが炸裂する。ここが徳島で、“こなそんフェス”で、若若男女メンバーが集ったからこそ実現した夢の「シャングリラ」。気づけば3バンドとも3ピースなのも奇跡みたいだ。



くみこんが涙流しながらBase Ball Bearのこいちゃんに連れられ出てきた時の私、悲鳴上げちゃいましたよね。



酸欠になって倒れそうになるくらい泣いた


会場みんな泣いてたし、同行の女の子もずーっと泣いてた。

やっぱりみんな待ってたんだな






ありがとうチャットモンチー



最後はみんなで阿波踊り踊って楽しく終わりました。









しめは徳島ラーメン!

そして、ホテルに帰って即爆睡!


の1日目。無事終了~。
















Posted at 2018/08/03 23:38:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ウルトラペンコ モアイだ!宮崎観光いいですね( *˙ω˙*)و グッ!」
何シテル?   08/10 14:13
写真、日記等Instagramにアップしています。@kotaro03300
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 3031    

リンク・クリップ

私の細やかな幸せ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 22:40:36
つづき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/06 20:22:59
ゴソゴソやっています。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/05 06:34:45

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ペッパーホワイトのpepperくん (ミニ MINI Convertible)
夢だったmini、オープンカー、2018.12.29に納車しました。 これからのメインカ ...
ホンダ N-WGNカスタム Nワゴンたん (ホンダ N-WGNカスタム)
毎日の私の足です。ありがとうNワゴンたん(๑•∀•๑)
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
3月中旬に納車予定! わくわくして毎日待ってます(*^_^*)
その他 にゃんこ かる吉 (その他 にゃんこ)
かるび6.8kg

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation