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nori@の愛車 [トヨタ エスティマ]

整備手帳

作業日:2016年1月9日

リアスプリング直巻き化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
リアの乗り心地改善の為に直巻きスプリングに交換
いきなり外れたあとですみません。
4駆なのでドラシャが横切ってますねー
2
右クスコ荒巻7キロ
左スイフト直巻き7キロ
スイフトのハイトは9インチ
ほぼピッタリ同じ長さでした
3
クスコのスラストシートがつぶれて変形捨てました。
4
スイフト用のスラストシートを代わりに使います。
5
アジャスターにセット
少し外径が大きいけど問題なし
6
スプリング装着の写メ撮り忘れましたm(__)m
車高は変えずに組みました。
直巻きになっても固さ長さが一緒なので
車高に変化なしで完成!

試運転した感じは、直巻きの方がスムーズにストロークする為からか、ショックの減衰が勝ってる感じの突き上げ感が出たので減衰を少し柔らかくしたら良くなりました。

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この記事へのコメント

2016年1月9日 18:57
リアバネ直巻化やりましたね〜♪( ´▽`)

スイフトがイイ仕事するんで、意外と乗り味はグーでしょ〜♪( ´▽`)

バネレートはまだ上げても…
面白いですよ( ̄+ー ̄)
コメントへの返答
2016年1月9日 22:14
先ずはリアからと言うことで
やっちゃいました!
バネレートは家族も乗るので
とりあえず様子見で(^^)

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「本日リメイクに旅立って行きました😢
近所ですがw

リメイクって行ってもリアハーフ交換ですが

で早速トラブル
ジアラのハーフ剥がしたらリアバンパーの塗装が浮くという…

明日、確認して塗るかそのまま行くか決めます
出費がかさむ😩

誰かジアラのリアハーフ買って下さい(笑)」
何シテル?   10/27 18:54
2型のACR55Wに乗ってます。 足跡は付かない設定にしてありますm(_ _)m それと足跡は追いかけませんw よろしくお願いします。
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