• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月17日

一難去って、あの手この手の難づくし。

一難去って、あの手この手の難づくし。 先日の画像はドナーでした。

まぁ何やってたかって言うと、キャブが不調なトゥデイをインジェクション化しようと云う計画。

この車両は元々86ばばさんや連合会さんが軽耐久で使用していたハミング号です。

現オーナーのウルからの要望で川染さんやTAKA11が部品取り車両調達などを行っていました。

あ、いいそびれてた。メジャーデビューおめでとうウル。


んで、先日のライフのE07Aエンジンが乗るらしいって事で、んじゃお手伝いしましょうってんで載せ変え作業をしていたのですが。






とりあえず結果から申し上げまして…。










不動車を2台作り上げる事に成功しました…(;つД`)








え~…。同じ名前のエンジンなんですが、ブロックもヘッドもウォーターラインも違うエンジンでございました。

挙げ句、干渉して部品が組めない箇所が出て来てしまい(例えばオルタネーターが付かないとか)、

ここ二日間の作業が徒労に終わった挙げ句に新品部品投入した使用できないエンジンが一基出来上がったという…。

まぁマイナスですね。

ヘッド交換までしたのになぁ…。


チキセウ




仕方ないね。噂だけで作業すると泣けます。

まぁ作業訓練だと思いましょう。


Web上でも、もはやトゥデイの情報はロスト気味で、出て来ても丸目トゥデイ(牧瀬莉穂がcmした奴)のハナシだったりとか。

丸目トゥデイもいい箱なんですが、やはりこの角目トゥデイでやりたい。

夜には本当に久しぶりにウルも交えて打ち合わせして、TAKA11が新たに部品取り車両の手配に奔走してくれるらしい。

なのでとりあえず私は頭捻らなくても良さそうな雰囲気になってきました。

早くて来月位に終わったらいいなぁ…。

ま、来月は祭もあるので予定の調整が必要ですがね。





協力:TAKA11 うどん子@総統閣下 ウル



そして川染さん、ありがとうございました。



あのあと車中泊しようかとちょっと思いましたが、自分が臭すぎて流石に風呂に入らざるを得ませんでした(爆)





そうそう、ジーノさんのシートをインテのレカロからスパルコに変更したんですが、脇腹のトコロのサポートが位置が高いせいか、小さい子みたいに脇に手を入れて持ち上げられてる感が…。

これは私にバブみを感じろと言うことか?(違)。

因みに狭くはないです。むしろゆるいのでパッドを足さないとちょっと振られる。

でもレバー式なので調整がクイックなのは良いですわ~。

座面にクッション追加したら腋を抱えられてる感は減るとは思いますが、目線が上がって本末転倒…。

また追々調整してみます。
ブログ一覧 | トゥディ | 日記
Posted at 2019/09/17 09:50:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
みーやん2002さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

4月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2019年9月18日 14:58
あらら、僕こそなーにんもしてませ〜ん(;´Д`A
コメントへの返答
2019年9月19日 7:05
いやいや、楽しいトークだけでもモチベーション維持に貢献してもらってると思っておりますよ。
割とそーゆーの大事だと思ってます。
あざーすw。

プロフィール

「さてファクトリー行くかな。」
何シテル?   04/21 13:49
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78 91011 1213
14 151617 1819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ 流用品番などのまとめ(未完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 08:59:06
ふと久しぶりに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 17:49:00
週末の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 08:39:10

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
以前から気になってたんですよ。 何と言ってもルックスがカワイイ。 縁あってウチに。 敢 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
とりあえずサーキット専用車両。まぁ車検とってないってダケなんですが・・・、R32よりハチ ...
その他 タミヤ TA07 PRO (その他 タミヤ)
2017年全日本選手権四国大会にて 現在は盆栽。 動画検索しないでください。めちゃくちゃ ...
その他 タミヤ TA05 ver2 (その他 タミヤ)
タミヤが誇る名機TA05 10年も主力マシンとして全日本選手権に参加できる状態を保持して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation