• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月30日

走行会直前!皆、準備はできたのか?。

流れ的には前日夜にファクトリーにて荷物積んだりの予定ですが…。





今年もまた、三頭トンネルルート。


てか三頭トンネルの夜間通行止めが始まります。

12月6日かららしい。



うーん。


絶妙に困るんですよね…。

こりゃ走行会当日は塩江ルートかな?。


週間天気予報では雨とかって書いてあるが…。



ああそうそう、走行会は12月7日です。
火曜日ですね。


貯まった有給を消化しろとは絶対に言わない会社なんで、こんな時に使わなくては。

つー訳で申請して取得しましたが…。

もう一日休みが欲しい…。


誰か岡山行く便無いかのう?。

用事で行かなきゃならんのだけども…。


もう一日休む?。

いやいや、プラント回らなくなるしなぁ。


目的地で雪が降る前に取りに行きたいが…。
流石、師走ですね(自ら忙しくしていくスタイル 笑)。

次の日曜日は走行会の最終準備に使いたいので行きたいとは思ってないのよなぁ…。

結局取引相手次第ですが…(謎)。





さて昨晩は大雨でしたね。

軽トラのタイヤの不具合の修理の為にファクトリーへ。

ウチのタイヤチェンジャー、もう動かんのよね…。

つか、ばんちょさん(元気にしとるかのぅ…)に貰ったコンプレッサーも流石に死んだ。

まぁ家で作業しなくなったんで仕方ないんですがね(他にもコンプレッサーは数台あるので困ってないけども)。



んで何時もの三頭トンネルルート→首切り峠→ファクトリーへの道順。

途中のレグザムゾーンは低速コーナーの連続ですが、落ち葉と大雨のコラボレーションで滑るったら(汗)。

ブースト要らないんでローモードで走りましたよ。


んで、タイヤバラしてみたらビード部分に土が固まってた(汗)。

まぁ田んぼ用マシンなんで仕方ない。

そもそもエアが抜けた原因がわからないので(トレッド面に異常は見つけられなかった)大事をとってホイール洗浄後にバルブも交換。

組上げてエア漏れチェックしてみて終了。

トレッド面から漏ってたら知らん。






そういや週間天気予報では走行会当日は雨?。

まぁ一週間ありますから天候変わると思いますが…(今見たら一時雨になってた。ちょっと良くなった?)。

因みにいなばのしろうさぎさんオススメのお店は火曜休みっぽいので、昼飯は安定の豚太郎かなと(笑)。


うーん。なかなか忙しくなってきたぞぃ。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/12/01 09:01:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

週末ライド
nop_allさん

前から来てみたかったトコロ
さくさんさん

フォレスタ― 車載タブレット取付位 ...
Rimさん

立山黒部アルペンルートへ 黒部ダム編
ミーポチさん

隅っ子水族館。
ぶる~えいてぃ。さん

この記事へのコメント

2021年12月1日 10:04
年末、帰省するか遠征するかはまだ不明ですが、確実に瀬戸大橋は渡りますよ?27日夜か28日夜かまだ不明の年末ですが。
コメントへの返答
2021年12月1日 17:54
とりま今から行って来ます(笑)。
2021年12月1日 18:13
足回りは良い感じですが、そこそこのスピードで段差乗ったら、相変わらず突き上げの音が激しいです( ;∀;)
あとエアコン付けたらガラガラ言ってます(⌒-⌒; )

ちなみにばんちょさんって、あの徳島のイケメン旧車乗りのばんちょさんですか?
同じ方だったら四国狭い(笑)
コメントへの返答
2021年12月1日 23:47
バンプラバー取っちゃうとか、プリロードかけてみますかねぇ?。

まるすれーしんぐのあの方です。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/186917/profile/
ドコモイベントからこっち会ってないんで…。
娘が半年違いくらいなんですよ。
2021年12月1日 21:52
あ・・・雨か!まあそれもおもろいかもね。ただし雨だとマジであおられまくりや💦ちなみに準備・・・全く出来てない(爆)
コメントへの返答
2021年12月1日 23:49
こちらもまだ終わってない(汗)。
とりあえず牧場全員不参加とかじゃなければいいよ。
楽しみませう。
2021年12月2日 0:06
現時点で、土曜日昼から空いてるので、Kファクトリー向かいます(^o^)/

ばんちょさん、ビンゴでしたー(*≧m≦)
自分も久しく会ってないです(^◇^;)
四国走破人ってHPのオフ会で遊んでましたーw
お元気かなー?
コメントへの返答
2021年12月2日 1:18
とりま土曜は仕事なので終わってからですかね。

あんな内も外もイケメン珍しいんですよね。

また遊んでほしいです。

プロフィール

「さてファクトリー行くかな。」
何シテル?   04/21 13:49
DayTRICK(デイトリック)と云う、どちらかといえばエセチューナーのようなコトやってます。 「カリカリなクルマ」よりも「おもしろいクルマ」を作るの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123 456
78 91011 1213
14 151617 1819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

ダイハツ 流用品番などのまとめ(未完) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/26 08:59:06
ふと久しぶりに…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 17:49:00
週末の予定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 08:39:10

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ジーノさん (ダイハツ ミラジーノ)
以前から気になってたんですよ。 何と言ってもルックスがカワイイ。 縁あってウチに。 敢 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
とりあえずサーキット専用車両。まぁ車検とってないってダケなんですが・・・、R32よりハチ ...
その他 タミヤ TA07 PRO (その他 タミヤ)
2017年全日本選手権四国大会にて 現在は盆栽。 動画検索しないでください。めちゃくちゃ ...
その他 タミヤ TA05 ver2 (その他 タミヤ)
タミヤが誇る名機TA05 10年も主力マシンとして全日本選手権に参加できる状態を保持して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation