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2022年12月26日 イイね!

丸6年

2016年の12月26日に納車されたWRX。
あっという間に丸6年が経過してしまいました。


まだ68,000キロちょいしか乗れていません💦

これからも大切にしていきます。

Posted at 2022/12/26 22:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月25日 イイね!

ヤフオク

先日クロちゃん(ZZR1400)から取外したハリケーンのバーハンキット。


取外し直前の写真。



これ。
中古車に付いてた部品だし、傷やら錆もあるし。何より使用期間も頻度も分からない。
ブレーキホースなんかはつけない状態。

時期的に大掃除もあるので取引先の金属リサイクルに持って行こうか悩んだけど、アルミのスクラップにするくらいなら、まだ欲しい方いらっしゃるかな?と思いまして15年ぶりくらいにヤフオクで出品する事にしました。

いやー、出品手続きも色々変わっているのね…(大汗)


ヤフオクの出品経緯を書きたかっただけです。
落札されると良いな〜(´-`).。oO


Posted at 2022/12/25 14:03:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月19日 イイね!

あっという間

仕事している間に愛車を引き取ってもらって
年次点検とリコール対応をして貰いました。

去年車検通したばかりと思っていたら、
あっという間に1年過ぎちゃいました💦



68,000km。
丸6年経過してコレだけ。
今の愛車はホント乗って無いです😓

過去のレガシィ達は10万km超またはそれに近い距離を乗っていたので自分でもびっくりしてます。
(恋人が居ないのも原因かな💦)

現状、コレ以外に欲しいクルマは出てこないので大切に乗って行きます👍



スタッドレスに交換して貰いました。

私の住む南関東辺りだとスキー場行かないのにスタッドレス要る?って言われるけど、呼ばれれば降雪地の客先にコレで行く事もあるので履いておかないとダメなのです。

昔は馬鹿みたいにゲレンデ行ってたのになあ…(遠い目)
Posted at 2022/12/19 22:35:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月18日 イイね!

イメチェン完了

何度も言っていますが、今年の夏に中古で買ったZZR1400のクロちゃん。

ポジションが合わなかったり、外装(特にフロントフェンダー)に傷があったりと何かと手を加えようとする気にさせる子でした。

外装に至っては先日、ライムグリーンに塗り直ししたサイドフィンカウルを取付け後にリアのインナーフェンダーも取付けました。

傷だらけのフロントフェンダーは傷を直してパテ埋めして再塗装するくらいなら、手間を考えて中古品を買って再塗装する事に。


安価で手に入ったのがオレンジ×黒だったので手持ちのライムグリーンで塗り直し。

で、ウレタンクリアまで吹いたので本日取付けたのが、こちら!


黒一色のイメージガラッと変わりました。

そして何より嬉しいのがコレ。

グラブバー。
買った車体は全員オーナーの趣味だったのか、グラブバーが有りませんでした。
個人的にZZRにはやっぱりグラブバーが無いとリヤ周りが何か寂しいと思っていたので1100の中古品を買って再塗装しておいてグラブバー取付け用のテールカバーに交換してから取付け。

買ったばかりの頃のクロちゃんと手を加えた後の状態比較写真がこちら。


ライムグリーン大分増えましたね。
黒一色もカッコよかったんですけど、夜間に少しでも視認性よくして貰いたくて差し色入れたらこんな風になりましたわ😊

大体、好みの色具合になってきたので、あとは機能部品を弄っていくくらいですかね。

これからも大事に乗っていこうと思います…ってやっと仕様が固まったのにもう冬⛄️だよ…乗る機会減っちゃうなあ…💦




Posted at 2022/12/18 17:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2022年12月04日 イイね!

ポジション変更

中古で買った私のZZR1400。


前にも書きましたが、バックステップ&バーハンドル化されていて私に全くポジションが合わなくて
ステップはノーマルに戻したけど、ハンドルは後回しにしていました。

ツーリングに行って分かりましたが、ポジションは楽なんだけど、高速は意図して伏せないとキツい。そして身体が起きているのでフロントの接地感は何かフワフワする感じ。

やっぱりセパハンに戻そうと決断。
買っておいたノーマル部品を組もうと思っていた所でビート工業のマルチポジションKitが手に入ったのでそちらを組む事にしました。

(基本的にはサービスマニュアルを参照して作業を行いましたが、あくまでも我流です)


(この車体はバーハン化でブレーキホースやケーブルの長さを変更してあった事も考慮して)


グリップを取り外し。

パーツクリーナーを指すと呆気なく取れました。


スイッチ類•マスター類を取り外し。


ステムナットを36㎜のソケットで外します。
私は仕事で使っている電動インパクトで取り外ししました。

ステムナットを取り外したら両サイドのボルトを緩めてフォークからトップブリッジを引き抜きます。


トップブリッジに付いてるキーシリンダを取り外し。
長いボルトとカラーで締まってました。


車輌に装着されていたバーハンと純正トップブリッジ+マルチハンドルKitの比較。

取付は取り外しの逆手順。

トップブリッジにネジロックの跡があったので、
キーシリンダ取付けのボルトには中強度のネジロック剤を塗布しました。



純正トップブリッジ取付け。
精度が良いせいか、当然ガタが少なくてプラハンで軽く叩きながら芯出ししたらすんなり入りました。

うん。それっぽくなってきた😌

ハンドルの仮付け。


左に純正ハンドル。
右にマルチハンドルKitを取付けてみました。


写真じゃ分かりづらいけど、高さとタレ角がこれだけ違うんだよなあ…。

計画通り、マルチハンドルをセットアップします。


位置を調整しながら部品を戻します。

最後にグリップを取り付けて本日は終了。
グリップ組むのが一番苦労したのは内緒(笑)


欲しいバーエンドウェイトが近隣の店には置いてなかったので暫定仕様ですが、なかなか良い感じ。



段々と手を加えて自分のバイクになってきました😊




この感覚、久々だなー。
Posted at 2022/12/04 20:07:54 | コメント(0) | トラックバック(0)

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