• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

。。雪乃。。のブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

やっぱレガシィ

やっぱレガシィ週末にリコール作業でD行った際に、この10月にマイナーチェンジした新型レガシィ アウトバックの試乗車を見っけたので、
作業時間中の暇つぶしに乗らせてもらいました( *´︶`*)



新色のワイルドネスグリーン・メタリックです。



今開催中の東京モーターショーで展示されてるアウトバックもこの色でしたね~

なかなか渋くて、山道の途中なんかに止まってても景色に馴染んでめっちゃカッコよさそう(´・∀・)

個人的にはマイナーチェンジ前に出たブラウンのボディ色がどストライクです





内装です。


大きな変更はないですが、マイナーチェンジ前よりナビの画面も少し大きくなってら全体のバランスが良くなった印象。

シンプルで使い勝手も良さそう。
五レガとも似てるレイアウトなので違和感なく使えそうです。



このダイアルの中の液晶表示、惚れた(♡_♡)




こういった所に新型インプレッサのようなステッチも追加されました。

MC前でもレヴォーグとかより高級感を感じる内装でしたが、よりいっそう高まりましたね( *´︶`*)



そして走りを見るべく出発。

思えば、初めてスバル車の試乗車に乗ったのは、このアウトバックのA型でした。

やはり、乗り込むのが非常に楽。
高すぎもせず低くもない目線。


走ってて一番驚いたのは乗り心地の良さ。
最近乗ったSGP搭載の新型XVの2.0Lの乗り心地の良さにも驚愕しましたが、同等かそれ以上……
いなしが上手く快適性抜群。

やはり、レガシィ。

SGPではないにせよ、そのノウハウを活かしながらMCしてますね。

スバルのフラッグシップ車としての威厳でしょうか。

ただ、やはり車高の高さの分ロールは大きめに感じました。
ここはSGPのXVに分があります。
全く違和感なくスーーっとハンドルが切れていく感触、未だに忘れられない。

しかし、このアウトバックにいずれSGPが導入されたらと思うと……楽しみで仕方ありません。

そしてエンジン。
レンシィ号と同じFB25のNAですが、ECUの設定と、最新のリニアトロニックのおかげなのか車体からは想像出来ないような軽快な走り出しをしてくれます。

1.6リッターの非力エンジンを載せたXVを作った際のノウハウでしょうか(^_^;)

街乗りでもストレスなく走れます。
(DIT乗りには厳しいのかもしれないけどw)



自宅の車庫への試し入れ(笑)




うん。1780→1840なので6cm大きいですが、そこまで違和感なく止めれます(゚Д゚)(。_。)


このままトンズラしちゃおうかなぁ(・∀・)ニヤニヤ




……なんて事はしませんが(笑)




エンジンも優雅に走れるくらいのパワーはあるし、乗り心地最高。
腰が痛くても乗り降りも楽であろうしそして渋くてカッコいいデザイン。



いいなぁアウトバック( *´︶`*)






レヴォーグの走りもとても魅力的ですが、自分の中でレヴォーグの1番のネガは、
全高が低いゆえ、荷室の高さが五レガより8cm~くらい低いこと(^_^;)


たまにしか車中泊しないけど、レガシィの荷室で布団敷いて泊まる時、あと少し高さあったらもうちょい快適だなぁと悩むんです。


身長180超えの私には座ってても少し頭がつっかえる。
ここでさらに-7cm以上低くなるとレヴォーグでの車中泊は苦行と化すことでしょう。

アウトバックだと+1cmくらいの高さ

フォレスターだともっと高いかもしれないが、おそらく今度は奥行の長さが問題になってくる……(^_^;)




てことで、今時点の乗り換え候補1番のアウトバックのレビューでした。







あ、日本でアセント出たら最高かも( ゚д゚)ハッ!

















まあ、レンシィ号であと13万キロ走るまで乗り換えませんけどね(*´∀`)♪
Posted at 2017/10/30 23:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

久々オフ会( *´︶`*)

久々オフ会( *´︶`*)土曜日にLS以来、久々のオフ会に参加するべく浜松まで行きますた。


静岡方面は今年三回目…もう全然遠く感じない( ・́∀・̀)





「平成対向」という平成生まれのスバル乗りのグループの集まりです


各車 個性豊か(*´∀`)♪





みんなで内部オープン(笑)







立派な羽たち











通る車通る車が少し止まってみていく怪しい集団でした(^_^;)

せっかくのはままつフラワーパークですが、あいにくの雨。
花を見た覚えがない(笑)
写真もあまり撮れませんでした( ̄▽ ̄;)

レストラン等もあり、晴れてる時にまた来てみたいところですね~





DIYの鬼、猫丸さんとの初コラボ

オリジナルの拘りが詰まったレガシィ、めちゃくちゃカッコよかったっス(*´∀`*)






Posted at 2017/10/29 21:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月25日 イイね!

台風過ぎ去り…(洗車43回目)

台風過ぎ去り…(洗車43回目)テレビ局各局選挙を取り沙汰する裏で、各地で猛威を振るった台風21号

福井もなかなかひどい雨風でした(^_^;)
風が強すぎて自宅の窓枠の付け根?から雨が溢れ出すわ瓦は飛ぶわ、会社には近所の店の看板が飛んできてるわで……



自宅近くのお店もこの有様


福井はめったに台風の影響受けないのですが今回の台風は自分が物心ついてからいちばん被害のあった台風な気がする( ̄▽ ̄;)

てなわけでさすがに先週末は洗車控えてました。

が、今週末には久々のオフ会に参加するべく金曜日に現地へ経つため、本日洗車( *´︶`*)



汚れた愛車では旅も楽しめませんので(゚Д゚)(。_。)
アウトバックとかだと汚れてるくらいがワイルドでカッコいいんですけどね~


(新型のデザインめちゃ好みです)




洗車してると手がかじかむ季節になってきました。


が、そんなのは関係ない。
なぜなら車への愛が燃え滾っているから(?)


洗車後拭きあげて、少し走って近所のGSにて仕上げ







少し走るだけで霜が降りてきます



久々の洗車(1週飛ばしただけだけど)、満足( *´︶`*)



さて、台風22号どうなることやら……


Posted at 2017/10/25 23:39:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月15日 イイね!

CCウォーターゴールド モニター 【洗車42回目】

CCウォーターゴールド モニター  【洗車42回目】先週のエーモンさんのコーティングモニターに続き、プロスタッフさんのCCウォーターゴールドのモニターも届いたので、早速実践( *´︶`*)


普通にカー用品量販店で買ったら野口さん三人分です(∩皿^∩)ニシシシ



CCウォーターシリーズは初使用です。



施行は簡易コーティングお馴染みの、洗車後拭きあげる時にシュッとして拭くだけの簡単施行。


作業してて思ったのは、コーティング剤の前にこの付属のマイクロファイバークロス。

ものすごく使いやすい!!

使いやすいというか、殆どのクロスは拭いてくうちにある程度の含水率にいくと、細かい水滴が残り始めるんですよね。

が、これはそれがなかなか無い。
一度吸った水分をなかなか逃さないと言った感じです。



このボンネットを、一度も絞らずに、二度拭き要らずでふきあげれました。

いつもなら一旦全部拭き取って、絞って、残った水分を拭く。といった感じですので、一回拭くだけでいいってのはものすごく時短になります。

あと、裏表で起毛が違って毛が長い方はボディにも拭いてる手にも優しそうです。
短い方で取りきれてなかった汚れを取ります。


このクロス単体で売ってないのかな~


クロスばっかりの批評になってますが……(笑)

コーティング剤自体も、伸びが良くて、むらも起こりにくくて良かったです(´・∀・)



輝きに関しては、写真乗っけたところでいつもと同じようにしか見えませんが……(笑)



拭きあげもしやすいっていう施行性の良さはとても好印象ですぞ(ノ´▽`)ノ♪


Posted at 2017/10/15 18:29:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

オイル交換と相変わらずのスバルディーラー……

オイル交換と相変わらずのスバルディーラー……前回交換から5000㌔超えてしまったのでいつものディーラーへオイル交換へ。



ついでに車検から半年もたったので、点検パックによる半年点検もしてもらう予約していました( *´︶`*)

あと、整備予約してから数日して、エアバッグのリコールで助手席のエアバッグ停止処置してた件のパーツが届いたという手紙が届いてたので、手紙届いた次の日くらいに担当営業に電話して、「ついでにエアバッグもリコール部品交換できるか?」と言ったところ、「できますよ!」の返答。

それで満を持して整備予約日の本日、ディーラーに行ったわけですが……

一旦キーを渡して、車を見てくれたメカニックと消耗品の交換部品の話をして、「では、半年点検とオイル交換させていただきます。」と。
ん?と思い念の為「エアバッグのリコールの部品も交換してもらえますよね?」と確認したところ「……ちょっと確認してきます。」



なんで話通ってないんだよ~くらいに思って待ってたら、メカニックが戻ってきて、「すみません、交換部品のパーツが届いてないため、まだ交換できません」



…………は?(^_^;)



「そのリコールのパーツ入荷とかの手紙は届いてますか?」と言うので、
「届いてますけど……?パーツ入荷したって書いてありましたよ。」
とちょっと嫌味っぽく(笑)

「申し訳ありません。そのハガキは一気にお客様にお送りするので、パーツが足りない場合が……」とかなんとかかんとか。




ガッツリ車台番号も宛名も入ってる手紙送っておいて、そんなことあるんですね~♪

しかもエアバッグリコールっていうことになって、だいぶ早い段階でディーラーに行って対応してもらったのに、それでも後回しなのね♪


まあそこはもう仕方ないとして、何が腹立つって担当営業にしっかり、リコール部品交換してって先に電話してるのにいざ行ったらその対応って……

百歩譲って、先にパーツが不足してしまったのでまだ交換できません……とか謝りの連絡でもあれば仕方ないなと思えるのに……

こっちは部品交換におよそ3時間はかかるってハガキに書いてあるからそれを見越して予定空けて行ってるんだよ(#^ω^)ピキピキ

しかもそういう時に限って担当営業は事務所にいるのか、表に出てこないし……隠れてんのか?(#^ω^)ピキピキ




我ながら、そうそうイラッとすることない性格と思ってるんですがここのディーラー対応には不憫なことが多い多い…

「また来なきゃいけないんですか?」とメカニックに嫌味まで言ってしまった(^_^;)

部品届いたらまたご連絡します。って言われたけど、おそらくこっちから催促するまで全然連絡来ないんだろうな~♪


来月はじめにフル乗車で遠出する予定だったので、エアバッグが停止したままっていう状況、ものすごく困るねぇ。。。


と、イライラしてすぐブログにしてしまう雪乃でした(´>∀<`)ゝ

Posted at 2017/10/14 14:43:00 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@chi-mos さん いやそっち!!(笑)∠(゚Д゚)/」
何シテル?   02/17 14:36
。。雪乃。。です。よろしくお願いします。 若者のクルマ離れが深刻なんて言われてる時代でも、自分は車大好き人間です(*´??`?)? 今現在、 自分→レガシィツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レガシィ(BM/BR)用 ピンストライプの流用施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/14 19:15:09
GioiA レガシィインテリアパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/31 00:41:45
エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/21 22:45:11

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レンシィ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の愛車(´ω`★) 何の車を買おうか迷った時、最終的にエクシーガ、このレガシィ、 ...
スバル XV ブイブイ (スバル XV)
11.26契約 納車予定は1月末です( *´︶`*) ↓ 1月20日大寒 無事納車 ...
スバル インプレッサ スポーツ インプちゃん (スバル インプレッサ スポーツ)
姉の車 車好きそうな外観のインプに仕上がってきてますが、乗ってるのは至って普通の人 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
兄の車です グレードはLimitedSmartEdition 純正オプション品として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.