• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

。。雪乃。。のブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

今度はX破壊!(°д°)

はい、「?」なタイトルですが……













フォレスターのXブレイクに乗ってきましたという意味です( ´ω` )/



先週試乗したのはガソリンエンジン最高グレードのプレミアム。

今回はアウトドア向けのXブレイク








車体黒だと差し色のオレンジラインが映えますね(´∀`*)



何回D行ってんだよ……って話ですが今日はブイブイの半年点検でした。

はやくも半年……はえぇ…………。・゚・(*ノД`*)・゚・。



で、こちらは行きつけのDなので試乗車待ちがいなさそうな時に乗らせてもらいました。





今回は国道ルートなので少し回して2.5直噴エンジン堪能してみましたが……加速は結構悪めです(^_^;)

車重からなのか分かりませんがレガシィより馬力あるはずなのに全くそんな感じはなかったです……(´-ω-`)

あとは安定性もXVの方がいいんじゃ?レベル

可能性として考えられるのは足回りの設定が18インチに合わせられてるのかもしれません。
プレミアムは18インチで、今回のXブレイクは17インチでしたので…
あとはXブレイク標準のオールシーズンタイヤのせいでしょうか。
オールシーズンタイヤ初めて乗りましたが…北陸の冬では役立たずでしょうね…(^_^;)


あと特質すべきはXブレイクといえばオレンジが際立った内装ですね


コンソール周りはこんな感じでした。




ちなみにこれがXV

フォレスターのオレンジはちょっと目が痛い(笑)
ただ、アウトドアをやる気にさせる内装ですね




こちらは展示車のツーリング

リアをよく見てると…




ちゃっかりリアバンパー左側もマフラー出口になりそうな感じなんですよね。
これはやはりターボあるか……?






下回り見ても、2本だしいつでも楽に取り回し出来そうな作り……

もしかしたらSTIのマフラー用なのか、海外向けはNAでも2本出しなのかもしれませんけどね(現行レガシィみたいに)

にしても展示車の下回りパシャパシャする変態になってしまった自分にドン引き((´°ω°*))ヶラヶラ


Posted at 2018/07/28 17:32:04 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年07月21日 イイね!

フォレスター乗ってきたよ┗(*‘ω‘ *)┛

フォレスター乗ってきたよ┗(*‘ω‘ *)┛続々と試乗インプレッション動画や試乗ブログが湧いてきてますが、ワタスも新型フォレスター乗ってきました(´▽`)



まず展示車のXブレイク

エクステリア、先代と一緒じゃんの声が多く見られましたが実物見るとやっぱりボディプレスの筋肉隆々感(特にボンネット)がすごくて先代より力強い印象を持ちます。



リアも賛否両論あるけど、自分的には先代より好きかな?(´∀`*)

Xブレイクは最近はやりのガーニッシュ別色化ですね

で、前にどっかの人が言ってるの見て「確かに!!」と思ったんですが、
純正仕様でテールランプがゲート側も光るのはBR,BMレガシィ以来だなと。
現行ではアウトバック/B4も、インプもXVもS4もレヴォーグも、全部ボディ側しか光らない…考えてみるとそれ以前の過去のスバル車でもテールゲート側光る車種の方が殆ど無いと気付いた (。゚ω゚) ハッ!






試乗したのはガソリンエンジン最高グレードのプレミアム

モータージャーナリスト達のインプレッション動画でも、eBOXERより2.5DIの方が評価高いようですが、CAの方に伺ったところご成約頂いた4割近くがハイブリッドらしい……みんな金あるなぁ(´º∀º`)

で、自分が乗った感想……






ほぼXVと同じです(笑)



というのも、悪い意味でなくSGPによってシャシーの剛性が大幅に進化したXVと同じレベルでフォレスターも進化しました。

道路のボコボコからくる不快な振動が脚というよりシャシーで収められてる感じで乗ってて快適性が高い。
だけどロードインフォメーションが無いという訳では無い。

静粛性も言わずもがな。

全幅拡張により(+20mm)運転席・助手席に座った時の開放感があがった。けど、リアの足元は先代とそんなに変わらない印象。
というのもラゲッジスペースが広く感じたのでそのせいかな?

いずれにしても夫婦・子供2人(小さい子なら3人)でも快適に巡航できそうです(´∀`*)

内装は、これまたXVとほぼ同じですがエアコンダイヤル周りのピアノブラック化や細かいところがカーボン柄風になってたり、メーターの中も模様が入ってたりで差別化も頑張って図った感じは受けます。

あと、シートーヒーターが標準ときいて驚きました(°д°)

AWD,歩行者保護エアバッグ,二ーエアバッグ,Xモード,LEDローハイ、SRH、ツーリングアシスト、シートヒーターが標準で300万から……
うちのBRレガシィが歩行者エアバッグも二ーエアバッグもXモードもSRHもツーリングアシストもシートヒーターもないのに本体約300万やったのを考えると……相当お買い得だな…(T^T)


現状、次期車候補はアウトバックが1番ですがこのフォレスターも見事ランクインしました( ´ ▽ ` )

あとはSGP搭載したレヴォーグも楽しみですね~


てなわけで、フォレスターの試乗記でした!



……あ、あとうちのインプがまたちょっと進化しました





どこが変わったんだろうなぁ(·∀·)ニヤニヤ



では、猛暑日が続きますが頑張りましょ~(´°ω°)ノシ


Posted at 2018/07/21 22:11:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年07月15日 イイね!

ひさびさ(´º∀º`)

ひさびさ(´º∀º`)久々のブログ!

レガレヴォ後、夏風邪にやられなかなか治らず……そして連日のW杯観戦で昼夜逆転生活もありブログおサボりでした✋



まず昨日の出来事。







カムリの試乗してきました😊


っていうのも、ほんとはカローラスポーツの試乗に行ったんですが生憎タイミング悪く試乗車が別の店舗へ行ってました(^_^;)
せっかくなので明らかな冷やかしですが、カムリに乗せてもらいました(笑)
グレードはG ハイブリッドのFFです。
とても評価が高いカムリ、一体どんなんなのか乗ってみたかったのです。

あくまで一個人の感想です。
このクラスのトヨタ車に乗ったことがないのでそこからの進化がどのくらいのものなのかは分かりませんが……(笑)
まずアメリカンサイズで車幅が広く車長もあるのでで中はゆったり。
ただ、全高が低いのでシート位置を一番下にしてもルーフと頭とのクリアランスが拳1個も無かった(^_^;)
ルーフとのクリアランスはレガシィやレヴォーグの方が広いです。

内装はコンソール周りのデザインカッコイイ!




(拾い)



ただドアパネルは造形は独特だけど、思ってたより樹脂部分が多くてこの車格にしてはこんなものなのか?と思った(^_^;)


そして肝心の乗り味ですが、一言で言うと「大人が優雅に乗る車」ですね~
乗り心地はとてもいいですが、スポーツセダンではないのでステアリングのフィーリングはゆったり。
ブレーキも踏み始めはガッ!と効くけど、途中効かなくなってその奥でまた効き始める…といった感じ。これはハイブリッド車の性格なのかなぁ(よく知らない)

ただ、見切りは結構いいので車体の大きさの割に運転はしやすかったです。
ハイブリッドなので低速走行時の静かさと踏んだ時の加速はとてもいいです☺️
で、トヨタさんの新車台となるTNGA搭載車なわけですが……
ズバリいうと、


SGP>>TNGA ……(笑)



個人の好みとスバルへの偏見もあるのかもしれませんが、シャシーの完成度、剛性感はインプ・XVの方が明らかに上です(^_^;)
現行レガシィとどっこいくらいな感じですかね~
静粛性はXVと変わらないくらい…。

自分の中で今1番静粛性が高いのは現行アウトバックです!


ただ、やっぱり何より実燃費がだいたい18くらいらしい…この車体でその数字、さすがです😂

やっぱ試乗は楽しいので他のメーカーのディーラーにも行って色々乗りたいな~

そろそろ新型フォレスターの試乗車も配備されそう(´∀`*)




そして今日は久々に3台並べて撮りました😊




↓冬に並べた時の写真


この時はスポイラーもつけてなかったし、ブイブイの顔も納車のまんまでしたね~





ビフォー




アフター

今回は並べ方もいい感じに。












上から見るとこんな感じ(笑)

にしても照りつけが酷く、3台とも外気温計は39度を示しておりました……(^_^;)



その後、ナニシテルでも呟いてたんですが街中の方へ買い物へ出かけてたとき、道中信号待ちの時に自分の車の真後ろで事故が発生(^_^;)

状況としてはこんな感じ






先の交差点の信号待ちしてる時、ちょうど自分の後ろあたりが小さい十字路の交差点になってました。
で、その交差点を塞がないように、自分の後にはレヴォーグが止まってました。
で、その小さい交差点からプリウスさんが出てきまして、右折しようと徐々に前に出てきました。(左側から車が来ないか確認してたんでしょう。)



そこに、逆走してきたライフが!

ちょうどプリウスが右折しようとアクセル踏んだタイミングで出会い頭となり、レガシィの真後ろ、レヴォーグの目の前で接触しました。

さて、なぜライフは逆走してきたのか。

この信号待ちの列、もうちょっと行くと右折レーンがあるんです。
で、対向車線に車がいなかったので右折レーン行ってしまおうと逆走したんでしょうね。
こういうせっかちな人いますよね~たまに。

だからこういう事故が起こる(^_^;)

バックミラーで様子見えてたんですが、防ぎようがなかったなぁ。
レヴォーグの位置にいたらクラクションくらい鳴らせたかなぁ。

ちなみにライフはご年配4人、プリウスは若い男性でした。

レンシィ号はリアにドラレコを付けてるので、この事故もバッチリ撮れてました。
で、買い物終わらせた帰り同じ道通る時、事故処理をしてたのでプリウスのオーナーさんの所へ行って、ドラレコの映像ある旨を伝えたらそのプリウスにもドラレコが付いていたので、大丈夫とのことでした(´∀`*)
双方共におケガは無さそうだったので大事には至りませんでしたが、事故の大小関係なくやはり事故はイヤなものですね。

もし出会い頭にぶつかったのがクルマでなくて歩行者や自転車なりだったら、死亡事故にも繋がりかねない危険な行為だと思います。

こういう事故の場合、過失は当然せっかちに逆走してる側だとは思いますが、こういう場面って普段結構見かけるんですよね~(^_^;)
かもしれない運転の防衛運転で事故に遭わないようにしたいですね!



Posted at 2018/07/16 00:12:57 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年07月04日 イイね!

使ってみたい!(´º∀º`)

エックスモールワンが無くなってきてどうしようか考えてた時にシュアラスターさんからいい商品が!ぜひ使いたい(´∀`*)


この記事は、[新商品モニターキャンペーン]『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント!について書いています。
Posted at 2018/07/04 20:46:07 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@カシゴンGR ほとんどモザイクだから大丈夫!(笑)ありがとね~( ´ω` )/」
何シテル?   11/11 22:02
。。雪乃。。です。よろしくお願いします。 若者のクルマ離れが深刻なんて言われてる時代でも、自分は車大好き人間です(*´??`?)? 今現在、 自分→レガシィツ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

お友達

スバルの魅力に取りかれた人間のひとりです(´^ω^`)

ただ、メーカー問わずお友達になりましょう。
同車種(メーカー)、近隣の方大歓迎です

宜しくお願いします( ᵕᴗᵕ )
95 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 カシゴンGRカシゴンGR *
猫丸△猫丸△ * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ぶんた44RXぶんた44RX * shiki@GT7shiki@GT7 *

ファン

63 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レンシィ号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の愛車(´ω`★) 何の車を買おうか迷った時、最終的にエクシーガ、このレガシィ、 ...
スバル XV ブイブイ (スバル XV)
11.26契約 納車予定は1月末です( *´︶`*) ↓ 1月20日大寒 無事納車 ...
スバル インプレッサ スポーツ インプちゃん (スバル インプレッサ スポーツ)
姉の車 車好きそうな外観のインプに仕上がってきてますが、乗ってるのは至って普通の人 ...
日産 エルグランド エルさん (日産 エルグランド)
父親の車です。 ちょくちょく写真に映り込んでるんで、ここらで紹介しておきます(笑)(´ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.