• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月30日

GW2日目




今日はフロントフィルムを貼ったよ。



俺、フィルム貼りスプレーたっぷり吹きかけてやったのに下手だからゴムヘラ使っても気泡やシワが少しはいりました… (T ^ T)



フィルム貼るために邪魔なルームミラーなどははずしました。
やりやすい環境作っての貼り作業失敗は心のダメージでかいですww



ちゃんと仮当てして車種専用にカットしてあるのを確認までしたのに (T ^ T)



まぁ近くで見なきゃオッケー!
(テキトーな性格、ノンノンノン!失敗は成功の元!ムリしてる前向きな性格)

この後、テレビ用のフィルムアンテナをスモークフィルムの下に4つ貼り替えました。
前に使ってたフィルムアンテナはフロントスモークフィルムの為に全て剥がし済み。



この長細いLEDランプをハイマウントに!



純正のハイマウントは丸ごと撤去。



配線ぶった切ってギボシ付けて繋いで完了!

新しいランプの配線は3本(マイナスアース、プラスのつきっぱなし、プラスのフラッシュ)
プラスはつきっぱなしに繋げば普通のブレーキランプになりフラッシュに繋げば点滅。
いかにも後付けです!と言わんばかりのフラッシュ点滅にしました。
切り替えスイッチ作ろうかなあ。

明日は何の作業かなー?(^-^)/
ブログ一覧
Posted at 2016/04/30 21:52:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らーめん宝龍に行きました!
morio_kさん

この違いは本当か? 新旧エアコンフ ...
ウッドミッツさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

3/29 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

この記事へのコメント

2016年5月1日 5:46
ばなおさん お疲れさまです。
自分もフロントフィルムを貼っているんですがホコリが入って近くだと分かりますが2m位離れて見るとい~感じ。
2月に車検出してフロントフィルムを剥がさずに車検に通りましたよ。
フロントフィルムを貼ると高級感が出て見映えが変わりますよね。
次の作業も頑張って取り付けして下さい。
ばなおさんのbB 渋くきまってますよ。
コメントへの返答
2016年5月1日 8:52
おはようございます(^-^)/
今日は外は風もそんなになくて天気良いです!
昨日は風のせいもあってちょっと失敗しちゃいました(^^;;

フロントフィルムは次回の車検を考慮して、フィルムの濃さはダークスモークだとヤバイかもってことで普通のスモークにし、フィルム幅もフロントガラスから計って計算するの面倒だったので車種専用(NCP31用)カット済みにしました。
じつは迷ったんですよ〜、何かというとフィルム貼るんじゃなくて内側フロントガラス上に挟み込むタイプのと(^-^)
そのフロントシェイダーは8000円〜10000ちょいだったと思いますが、それなら失敗は無いかとw
でも今回取り付けたカット済みフィルムは1000円だから、失敗してまた買ってやり直しても安いと思ってコレにしました。
結局やり直ししてもまた気泡が入ったりしそうで自信が無いので、しばらくはフロントフィルムはこのままでいこうと思ってます(^-^)/

プロフィール

「@アダモすて まだ何があるかわからないから気を抜けないヨ!」
何シテル?   10/12 18:30
クルマいじくったり作業して、何でも自分流にアレンジやカスタムするのが好きです。無駄に金かけずに便利で機能的な快適マシンを目指してます。 皆さんの記事も参考...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

憧れのbBオープンデッキ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/02 16:24:23
AT→MT換装 ~その②・実装編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/01 08:21:52
AT→MT換装 ~その①・準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/01 08:19:13

愛車一覧

トヨタ bB ばなお仕様弍号機bB ガチャガチャ丸 (トヨタ bB)
bB、買い替えました。 1号機から2号機へ移植中!
トヨタ bB 稲葉ばなお仕様 街道美学bB "青龍" (トヨタ bB)
トヨタ bB (NCP31) に乗っています。 できるだけ便利な機能を取り入れ実用性を重 ...
日産 テラノ ばなお仕様D21改 (日産 テラノ)
二枚ドア、三角窓。 ディーゼルターボ。 ばなおのクルマとしては2番目に所持したクルマ。 ...
日産 シルエイティ ばなお仕様S13シルエイティ (日産 シルエイティ)
ばなおのクルマとしては3番目に所持したクルマ。 改造多数。廃車。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation