• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月28日

クロウスバンバン野外活動報告⑦ ~ 一期一会で "舘さん!?" 編 ~

クロウスバンバン野外活動報告⑦  ~ 一期一会で "舘さん!?" 編 ~
こんばんは。いつもご覧頂きありがとうございます。

おかげ様で野外活動ネタが沢山あったにも関わらず、幾度とお蔵入りにしてしまった昨年度 … そんな反省を踏まえ "今年は沢山綴っていけたら " なんて思っております。

さて、今回は静岡県の小笠山総合運動公園にて、毎月第一日曜日に開催されています "エコパ・サンデーラン 〔2月〕" に、みんともサンを訪ねて行って参りました。



エコパ・サンデーラン
…みんカラにて沢山の方がブログで綴っていらっしゃいますので、私ごときがご説明する程ではございませんが、大きな公園の大きな駐車場に、クルマ好きの皆さんがそれぞれの愛車で乗り寄って、ちょっとしたモーターショーが開催される催し物。
ただ "ちょっとした" という言葉が必要ない位、例えば…







博物館級のクルマも間近に見れてしまうのが、たまらなく魅力的‼
タイミング合えば、動いている姿を見る事も、エンジン音も聴く事が出来てしまいます。


また偶数月 (間違ってたらスイマセン) は同敷地内にて大規模な" 部品交換会 (フリマ) "も催されるので、それらの来場車両で2倍楽しめます。




さてさて、


前回 ( 昨年8月のエコパ・サンデーラン ) ご一緒させて頂いた "みんとも" さんと再びご一緒させて頂きました。

Gris Boreal さん   …〔ルノー・カングー〕
minicat さん  ………〔ジャガーXJR〕
slcinquecento さん…〔ベンツSL500〕


そして、slcinquecento さんのご友人で、今回初めてお会いしました

舘 くろし さん(仮名)………〔デイズ〕
舘 くろし さん のご友人 …〔R34スカイライン〕

の (私クロウスバンバンを含む) 計6台。車に関しては全く一貫性のない集まりであります。


皆さんの愛車の前で、実に楽しいクルマ談義の一コマ。そして…


そして少しあとから、昨年10月の"フレンチブルーミーティング"で初めてお会い致しました"みんとも" さんの

kamakama さん …〔ヴィヴィオ・Tトップ〕
 
も駆けつけて下さいました。 



〔おまけ〕 


さて前途、舘くろしさん(仮名) のおクルマには何やらこんなディスプレイが…

只今発売中の旧車専門誌 「ハチマルヒーロー」 と 「あぶない刑事」 が表紙の映画専門誌です。
 
 
その中、「ハチマルヒーロー」 を開いてみると…



なるほど、俳優の 「舘ひろし」 さん のファンの方ですね(笑)
普段は "あぶない刑事" の劇中車と同じ、後期レパード・アルティマにお乗りです。
 
お話によれば、18年間ずっとこの1台にお乗り、との事。

「 1度手にしたものは手放したくないし、買い替えたら (そのクルマが) どんな手を加えられてきたかが分からない。ずっと1台同じクルマなら全部分かってるから、買い替えたくない。」

いや~、全く共感ですね ‼ 舘くろしさん と私、クルマに対する考え方が似ている様で嬉しいです。

生憎レパードは修理中で、別のクルマでお越しでしたが、次お会いする時はレパードを見せて頂く事をお約束して頂きました。



そして昼食時間、エコパ・サンデーラン会場から移動致しまして…


静岡県磐田市にあります

欽ちゃん食堂

舘くろし(仮名) さんの行きつけのお店です。


 
こちらのお店の御主人、舘くろし(仮名) さんと同じく、俳優の「舘ひろし」さんの大ファンとの事。
店内の至る所に舘さんの写真や関連物がたくさん飾られています。
大変気さくな御主人が舘ひろしさんに関する色んなお話をして下さいますので、ファンの方には大変楽しめるお店かと思います。




最後に minicat さんのジャガーと 舘くろし(仮名)さん 。

 
なお "本物" の「舘ひろし」  さんはプライベート愛車がジャガーとの事です。
※御本人の承諾を頂き、無加工の顔写真を掲載させて頂きます。



最後までご覧頂き、有難うございます。
ブログ一覧 | いろんなクルマ | クルマ
Posted at 2016/02/29 00:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

クロウスバンバン野外活動報告⑩ ~ ...
クロウスバンバンさん

クロウスバンバン野外活動報告⑭ ~ ...
クロウスバンバンさん

めぐりあい、2016年7月のエコパ ...
Gris Borealさん

クロウスバンバン野外活動報告⑳ ~ ...
クロウスバンバンさん

行って来たゼッ!
ハミタイ王子さん

エコパ サンデーラン (20170 ...
ほーりーさんさん

この記事へのコメント

2016/02/29 00:24:07
こんばんはー。
お疲れ様です。
いやあ、先日のエコパは舘さんのおかげで、ずいぶんと毛色の違ったw趣となりましたねー!

自分みたいな「浮気性」からすると、クロウスバンバンさん、舘くろしさんのように1台のクルマに情熱をもって接せられるお姿というのは、本当に素晴らしいと感じます。
こういうことって、思い付きではできないことですし、真似をしようと思って安直にできることでもないだけに、心から尊敬いたします。

でも、この日はクロウスバンバンさんとお話する時間が、あまりなくて、ちょっと残念でもありましたw
また、じっくりお話できるとき(例の関東遠征ツアー催行の時?wwww)を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/02/29 08:26:19
おはようございますー(^-^)
お疲れ様です。

ほんと、新たな流れというべく、イイ意味で"濃いぃ"方に出逢える機会に恵まれ、嬉しく思っております。

いや~お褒め頂き大変恐縮です(((^_^;)

私はともかく(笑)、免許取られて初めてのクルマを一途に愛されている舘さんは、クルマ以外の部分でも一本"筋"の通ったお考えでいらっしゃるのが素敵ですよね~。

いえいえ、「浮気性」だなんてとんでもない!
色々なおクルマを実際お乗りになられて、知り得ない世界観を体験されて来られた部分は、大変羨ましい限りで、自身の変な意地みたいなものがなければ、新世界を見てみたい、と常に思います。

是非ぜひ!!

例の関東遠征ツアー、クルマ談義が桜の様に花咲く、今年最大級のお楽しみを今から期待しております!!

いつもありがとうございます(^-^)
2016/02/29 00:37:20
こんばんは

早くもエコパから1か月近く経つのですね~
というか昨年のエコパ、FBMもついこの間の様な気がしますが。
いつも通りの「全く一貫性のない集まりであります」が良いですよね(笑)
その中に32,34とスカイラインが2台集ったのはキラリと光っています。

舘さんにはホント気を飲まれました~
次回お会いした際にはレパードを運転させてもらわねば♫

日曜だとどうしても帰路につかねばならないのが惜しいですね><
コメントへの返答
2016/02/29 19:30:38
こんばんは(*^_^*)

昨日は休日出勤、大変お疲れ様でした。
休日が日々の原動力、ゆえに、また休日を楽しめる会をしたいですね~‼

そう、クルマの並びは、何度見返しても不思議(!?)な並びでしかないのですが、決して近くない東西間の縁あっての意義ある並び、大変素晴らしいと思います。

舘さんのレパード、そしてまた新たにお越し頂ける方にも期待して、今後とも継続出来たら、この上なく嬉しいです(*^_^*)

2016/03/01 10:34:23

おはようございます😄

このハチマルヒーロー、僕も読みましたよ😉

舘サンはジャガーに乗られてるんですねか🚗
コメントへの返答
2016/03/01 18:05:44
こんにちは(^-^)

ハチマルヒーロー、ご覧になられましたか~!

本物の舘さんは、ジャガーやモーガンなど、英国車を好まれている"らしい"です(((^_^;)

ドラマの影響で、何となく日産、ってイメージがついてくるだけに少し意外な感じもしますよね~。
2016/03/01 18:20:25
当日はお疲れ様でした。

いや~!
それにしても並んだクルマの画像を見ると「バラバラ」、
この一角や並んで走っていても同じお仲間とは見えませんね。(笑)

そして、そこにはまた雰囲気の違う「舘さん」と舘さんのお友達が加わりましたね。
次回は是非、レパートですね。
コメントへの返答
2016/03/01 21:26:48
こちらこそ、当日はお疲れ様でした。
そして有難うございました(*^_^*)

まったく、バラバラ過ぎて、おっしゃる様に、お仲間には見えませんよね~‼
不思議な並びですけど、有意義な時間を過ごせるこの場所が、大変好きでございます。

ほんと舘さんとお友達、是非レパードで颯爽と登場してもらえる事を期待したいと思います(*^_^*)
2016/03/06 12:06:14
こんにちは!

“ 一度手にしたものは手放したくないし、買い替えたら ( そのクルマが ) どんな手を加えられてきたかが分からない。ずっと1台同じクルマなら全部分かってるから、買い替えたくない。 ”

私と同じタイプの方がいらっしゃるかと思うと、本当にうれしいです!わーい(嬉しい顔)
確かに C33ローレルにはまってしまったことがここまで乗り続けている最大の理由ではありますが、もう一つの理由がこれですね。

新車から乗り続けているわけではありませんが、18年以上も乗り続けていれば 素人の私だっておかしくなれば異常を察知しますよ・・・冷や汗
私だって、伊藤かずえさんには負けませんよ!(爆)
コメントへの返答
2016/03/06 20:43:39
こんにちは!

色んなクルマ、色んなカーライフ、人それぞれではありますが、シンボリルドルフ さんも、今回の舘さん同様、1台大切に乗り続けていらっしゃいますもんね~。 あ、女優の伊藤かずえさんも、1台のシーマに永く乗り続けていらっしゃる部分で、素敵な方だなぁ、って思ってしまいます。

機械ゆえにクルマの劣化は、どうしても進んでしまいますし、その修理、リペアの悩みは尽きません。しかし、好きだから末永く乗りたい、という気持ちが勝つからこそ、乗り続けられちゃうんですよね~(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@1988sunny さん どうぞ楽しいひとときを‼そして、ご報告をお待ち致しております。 」
何シテル?   05/19 20:53
御覧いただきありがとうございます。クロウスバンバンです。 いつも、皆様のたくさんの「いいネ!」を頂き感激しております。 誠にありがとうございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

112 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年スカイライン4ドア2.0GTSタイプX(5MT)です。 平成12年7月(約100 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成12年マーチ・ミア4WDです。 山間部における冬の通勤の足として、そして嫁さんの練習 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成4年ビートに乗っています。 保有期間は平成9年から現在に至ります。 当時アルバイトし ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成7年マーチG♯1300(5MT) 初めてのマイカー(父親名義でしたが…)でした。 新 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.