• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月28日

クロウスバンバン野外活動報告⑨ ~浜松観光とSL500・編~

クロウスバンバン野外活動報告⑨ ~浜松観光とSL500・編~

こんばんは。いつもご覧頂き有難うございます。


少々、お休みしている間に、日常ネタが結構あったんです。時系列で遡ると2月頃まで…またまた "お蔵入り" にならぬ様、今年は気をつけねば…(苦笑)

今日は、いちばん最近の出来事で、先週の土日、家族 (とは言っても嫁さんだけですが…) とお花見がてら1泊2日の浜松観光してきた事をサラッと書きたいと思います。




【第1章】 浜松観光・編


春はお花見、桜の季節。
この歳になって、ようやく桜の趣深さ、そして各種春のお花がキレイだなぁと感じる様になりました。
桜の開花予想だと、おおよそ来週くらいが見頃との情報だったのですが、来週再来週の週末は生憎の仕事。何とか今週お花見が出来る場所を色々探してみたんです。
日曜日は天気が崩れるという予報から方角は東、そんな中 "浜名湖花フェスタ" 開催中 "はままつフラワーパーク" に目が留まりました。


はままつフラワーパーク









桜もチューリップも、キレイに咲いておりました。
ほんとの見頃は今週末くらいかと思いますので、よろしかったら足をお運び下さい。






その他、浜松市内の主要観光スポットをチョロッとサラッと





浜名湖


浜名湖佐久米駅

テレビ "ナニコレ珍百景" で取り上げられてた、ユリカモメの大群がやってくる駅。
渡り鳥ゆえに12~3月の期間限定でやってくるらしいのですが、ギリギリ見る事が出来ました。
おじさんの餌付けタイムもありますが、駅に隣接する喫茶店にて " カモメの餌(パンの耳) "も売ってますので自分で餌やりする事も出来ます。


スズキ歴史館

失礼ながら想像以上に楽しめました。
クルマの設計・組み立て工程の説明から、歴代スズキ車の展示、新型車の展示…等々。
クルマに興味ない嫁さん 「退屈するかもしれないなぁ~」 と思って15分位で切り上げようかと思っておりましたが、幅広い方が楽しめる工夫がされているので、結局2時間位滞在してしまいました。



ぬくもりの森

中世ヨーロッパの様な街並みは嫁さん曰く、唯々 " かわいぃ~‼ "
本来は建築デザイナーの展示スペースらしいのですが、お洒落な雑貨店やカフェがあります。
若い女子多し。


浜松餃子

ガイドブックを元に、スズキ歴史館から程近い、とあるお店に行きました。
しいては店名は明記致しませんが、私が立ち寄った日曜日のお昼は、まさに長蛇の列。時間に余裕をもっていった方がイイようです。



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【第2章】 slcinquecento さん訪問・編 


浜松市内には沢山の見どころがありますので、クルマであちこちウロウロしてますと、どうしても気になるのが、みんカラお友達の " slcinquecento さん " のお宅。

昨年夏に1度お邪魔しているので、ざっくり計画段階で分かっていたのですが 「御迷惑かな~?」 と思いつつ、嫁さんと一緒に、ついついお邪魔してしまいました。




最近、増車された slcinquecento さんと御家族の愛車、リベロ。

ちょうど slcinquecento さんと軒先で雑談をしていますと、お稽古事のお迎えだったのでしょうか、2人の可愛い小学生のお嬢ちゃんが、奥様運転のリベロで戻って来られました。
 
「こんにちは~‼」

と皆さんに御挨拶。 今後ともよろしくお願い致します。



こちらは、私のブログでも何度か御登場頂いている slcinquecento さんのメインカー。


クロウスバンバン嫁 : 「 わぁ~、ベンツぅ~‼ すごぉ~い‼ カッコイイ~‼ 」

ほんと文句なくカッコイイ この世代のベンツ、直線基調のスッキリスタイルが個人的いちばんの好みであります。



そんな中、

slcinquecento さん : 「 良かったら、お二人で乗って来て下さいよ ‼ 」

クロウスバンバン  : 「ほ、ホントですかぁ~!?」



そりゃあ、憧れの SL しかも左ハンドルで、slcinquecento さんが大事にされているクルマ
「 もしも…」 という心配は、真っ先に頭を過りましたが、


クロウスバンバン  : 「 じゃあ、お言葉に甘えさせて頂きます‼ 」

こんな機会、中々御座いませんからね。緊張と不安もありますが、とても嬉しいお言葉でありました。


…で、おそるおそる左ハンドルの SL に乗り込んで出発します。



ドキドキ、ドキドキ …

まずは車両感覚に戸惑う。車幅、左前は…じゃなかった、右前はですね
…よく見えない (苦笑)

勘で走りましょう。

やや左に寄り気味だと、すれ違いは大丈夫、…な、はず。

「 センターラインから出てへんから、大丈夫やでぇ。 」

不思議なもので10分程走ると、そんなドキドキは自然と落ち着きに変わります。



余談ながら、以前、ベンツばかり乗り継いでいる職場の先輩から

「 左ハンドルは (すれ違いのクルマが遠いから) 目がラクやねん。」

そんな言葉をふと思い出したのですが… 「う~ん、どうやろ!?」
長時間乗ったら効果が分かるのかもしれませんね




さてさて

「 どうですか? ベンツの乗り心地は?? 」

「 (幅が)大きいからスカイラインと比べ安定してる気がする。そしてこのクルマ、ちゃんとエアバッグついてるし~。」


「 そ、そこですか…。」

ウチのスカイライン、エアバッグが付いていない、ゆえに "危険なクルマ" と常に文句を言うんですね。まぁ、エアバッグが付いている方が安全なのは、ほぼ間違いではありませんが。

「 ベンツの助手席に乗るなんて、多分、最初で最後やな。」

「 ……。」


また、 slcinquecento さんに貸して頂きましょうか (爆)
※調子こいてスイマセン・・・



折角なので景色のイイ場所を求めて、浜名湖の湖畔へやってきました。

夕陽が傾く浜名湖湖畔に "ナイスな SL" 。

slcinquecento さんには失礼ながら、この様な記念撮影もさせて頂き…(爆)
でも、大変有意義な SL ドライブを楽しめて感謝カンゲキでした。


slcinquecento さん、この度は誠に有難うございました‼





そして最後までご覧頂き有難うございました(*^_^*)



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【おまけ】 格安旅館のナニコレ珍百景 "お好きなトコで"


今回泊まった格安旅館は、バス・トイレが共同。

廊下の男子トイレの扉を開けると、まずは小便器が1個。
そしてその奥、個室も1個。

個室を開けると… 





失礼しました(^_^i)

ブログ一覧 | いろんなクルマ | クルマ
Posted at 2016/03/29 23:22:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土曜日の花景 〜EOS R 習作〜
nanamaiさん

最近小キズが増えてきたので試してみ ...
ヨッシーパパ♪さん

RX-8 秋の琵琶ツー(^^) 1 ...
そらくう2号さん

当たると嬉しいモニタープレゼント… ...
hiro-kumaさん

たくさんのありがとう♪
ひろし。さん

11月4日日光へ
nori5959さん

この記事へのコメント

2016/03/30 00:20:52
こんばんはー!

先日は、お疲れのところ、拙宅にわざわざお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
我が地元も、満喫いただけたようで安心しましたwww

ご紹介された中では、佐久米駅にだけは、自分も行ったことはありませんね~。列車で通過、駅前をクルマで通り過ぎることはあっても、ホームに立ったことがないんですが、カモメ、ホントに凄いんですね~。
ぬくもりの森、行かれたんですね!
あそこは、何とも言えない雰囲気が漂っていますね。やはり、ご夫婦2人やカップル向けの場所かもしれません。旧いクルマ目当てに男同士なんかで訪れると“浮く”こと間違いナシwww

お、あそこの餃子屋もリサーチされましたか!
流石です!www
自分もあそこの店は好きでして、自分の最初の勤務先(例のディーラーですが)の近くだったので、かれこれ20数年はファンです(といっても、いっつも激混みなんで、頻繁には行けていないのですが・・・)。

SL、半ば強引にキーを渡してしまった感もありましたが・・・
楽しんでいただけたようで、良かったです。屋根が故障中で開けてもらえなかったのが、本当に恐縮です。
車高も落ちてますし、タイヤも太すぎるきらいがあるのですが(本物のAMGなら、ベストマッチなのでしょうが)、ガツンとくるショック、ワンダリングもけっこうあるものの、旧いドイツ車ってこうだったよな~、という感慨には浸れます(爆)

また機会がありましたら、是非、ウチのSLに乗ってみてください。
もちろん、奥様とお二人で!!
どうぞ、奥様にもよろしくお伝えください。

記事にしていただき、ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/03/30 21:24:57
こんばんはー!

こちらこそ、気まぐれな訪問にお時間を割いて頂き、誠に有難うございます。
いまだ余韻にふける程、楽しいひとときを過ごす事が出来、喜んでおります。

ほんと、すべてを写真に収める事が出来ぬ位、浜松を満喫させて頂きました‼

でもやっぱり、私的にはSLがいちばん印象に残ってるかな~(笑)
非凡な左ハンドルドライブが印象の多くを占めてましたが、ちょっぴり感じる硬さと重さは、きっと高速域こそ真骨頂を味わえるものだと想像しました。エンジンサウンドも仕事で"停まってる"状態では良く聴いていたので「やっぱこの音がベンツだなぁ」と感じたり・・・いやはや余韻がまだ残っております。

ついで実は翌日が3年目の結婚記念日でもありまして、凄くイイ記念になりました。改めまして有難うございます!

その他、カモメの佐久米駅は、時期的にどうかな~、とダメもとで行ったのですが、何とかギリギリ間に合って、ほんと運が良かったです。余裕あれば風情ある鉄路の旅もやってみたいなぁ、なんて思っているのですが、これは次のお楽しみですね~(笑)

ぬくもりの森、ここは嫁さんが大層喜んで写真を撮りまくっておりました。残念ながら旧いクルマはお休みだったのか当日は拝見出来なかったのですが、雰囲気が良かったので共々大満足です‼

あの餃子店、ほんと偶然の巡り合わせで、たまたま住所が歴史館近くだった、というチョイスだったんです。開店10分前で何とか席に着けたものの、そこからが長かった(苦笑) その後、大変美味しく頂いて、奥の駐車場から交差点に出たら緑のVIVIOに出会う偶然‼ そして、slcinquecento さんの以前の職場の近所でもあったんですね~‼ ちょっとばかり驚きであります。

「また貸して下さい」だなんて失礼申し上げましたが、やはり運転が楽しいんですよね~‼ 色んなことを感じてクルマを愉しむ…経験値を積ませて頂けてほんと光栄でした‼

また嫁共々宜しくお願い申し上げます。
2016/04/02 18:26:02
こんばんは

奥様とのお花見旅行、お疲れ様でした。
以前お会いした時と変わらずに、仲睦まじいご様子で安心いたしました(^▽^)

slcinquecento もSLの試乗をさせてくれるとは剛毅ですね~(笑)
左ハンドルはイマイチ怖くて運転する気になれないのですが、意外と慣れるのですかね?

こちらにお越しになる機会があれば是非ウチの猫さんも試乗どうぞ(笑)
コメントへの返答
2016/04/02 20:46:30
こんばんは(*^_^*)

お花見は専ら、嫁さんの希望だったのですが、minicat さんと初めてお会いした時同様、また嫁さん同伴でお邪魔してしまいました(苦笑)

そうなんです、拝見しているだけでも「凄いなあ~」と感じている slcinquecento さんのおクルマに、なんと運転してしまったんです…左ハンドルなのに(^_^i)。でも、ほんと貴重で素敵な体験でした‼

ほ、ほんとですかっ‼ 今度は関東圏に行かなくちゃっ(笑)
2016/04/02 18:30:08
slcinquecento「さん」が抜けてしまいました。
失礼しました(-_-;)
コメントへの返答
2016/04/02 20:48:38
あ、ほんとだ(笑)

私も以前、同じこと、やっちゃった事あります(^_^i)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「停電で被災されていらっしゃる、みんともの皆様方へ。電気が一刻も早く復旧致します様、心より御見舞い申し上げます。」
何シテル?   10/02 19:05
御覧いただきありがとうございます。クロウスバンバンです。 いつも、皆様のたくさんの「いいネ!」を頂き感激しております。 誠にありがとうございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

107 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年スカイライン4ドア2.0GTSタイプX(5MT)です。 平成12年7月(約100 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成12年マーチ・ミア4WDです。 山間部における冬の通勤の足として、そして嫁さんの練習 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成4年ビートに乗っています。 保有期間は平成9年から現在に至ります。 当時アルバイトし ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成7年マーチG♯1300(5MT) 初めてのマイカー(父親名義でしたが…)でした。 新 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.