• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月06日

クロウスバンバン野外活動報告⑩ ~日曜日に逢いましょう・編~

クロウスバンバン野外活動報告⑩ ~日曜日に逢いましょう・編~ おはようございます。いつもご覧頂き有難うございます。
約1週間ぶりのブログアップ、サボり気味でスイマセン・・・

この時期、お勤め先によっては人事異動が発令された方もいらっしゃるのでは、と思います。
かくいう私も辞令が発令されまして、諸事情で、2か月程先なのですが、転勤が決まりました。 「遠過ぎるのは辛いなぁ」 と思っておりましたが、幸い今回は近畿圏内。でも電車だと軽く2時間以上、クルマでも高速代が片道3,000円もかかる場所なので、恐らく単身赴任になる模様です。


さてさて、そんな中、ひとつ幸運だったのが異動先の勤務体系が日曜日が休みであった事。
長らくシフト制で勤務していた為、人混みが苦手な私にとって 「やっぱ、休みは平日がエエなぁ」 と満足していたのですが、みんカラを始める様になって、おかげ様ですっかりイベント三昧に。
いつまで許されるか分かりませんが、本年度も悔いの無い様、楽しませて頂こうと思っております。




【カーくる新舞子サンデー・3月】


日時 :  2016年3月20日(日曜日)
場所 : 愛知県知多市新舞子マリンパーク・第一駐車場
天気 : 快晴



少し前にはなりますが、みんカラ友達さんと現地集合にて、こちらのイベントに行って参りました。
今更、私ごときがご説明する程ではないですが、クルマ好きの皆さんが、各種多様の愛車を並べてみては、クルマ談義に花咲かせる、何とも楽しいイベントで御座います。


 


≪僭越ながら、個人的に心に響いたクルマ達を~≫



思い出のサニー、ハンドルを握ってみたい。


初代はスッキリしていてイイですね。サイズを含め、原点回帰を望みます。


slcinquecento さんのおクルマ …ではないですが、すごく親近感を感じます(笑)


サーブ9000と共に、高校時代に憧れた玄人向けのガイシャ。
オーナー様は若い方でした。




≪みんカラお友達≫

順番が逆になってしまいましたが、みんカラお友達のおクルマです。
 


minicat  さん

無理を申し上げ、遠路はるばる首都圏から愛知県の会場までお越し頂きました。
 「仕事のストレスを発散したいから」 と仰って頂けたのは有難い(笑)。
今年もたくさん遊んでくださいね ‼



narax  さん

minicat さんの みんカラお友達 でいらっしゃった narax さん。
minicat さん御自身も初対面、と、そこに便乗させて頂き御挨拶。
みんカラお友達になって下さいました。誠に有難うございます。
私と同じく関西圏からのお越しでしたので、次回どこかでお会いするのがとても楽しみです‼




≪ 舘くろし さん ≫

念願のレパードで登場‼

お馴染み slcinquecento さんと御一緒にお越し頂きました。



レパードと相まって舘さん、一段とキマッてますねぇ‼

2桁の 「 33 」 ナンバーが今や貴重でもあります。



写真では分かり辛いですが、革のシートは張り替えられとてもキレイな状態です。
ちなみに 24万キロ 走行している車両らしいです。






舘くろし さん と slcinquecento さんの対談の一コマ。

「今日の昼メシ、何にしますぅ?」

「 "五百亭 " さんの味噌煮込みうどんにしましょうか~ 」


※パトライトは公道では使用しておりません


…てな具合で、3月度 "カーくる新舞子サンデー" 満喫させて頂きました。



主催者様、そして関係者様に於かれましては、深く感謝申し上げます。

そして、最後までご覧頂き有難うございます。
ブログ一覧 | いろんなクルマ | クルマ
Posted at 2016/04/06 11:12:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たると嬉しいモニタープレゼント… ...
hiro-kumaさん

パーチィーいくねん(⋈◍>◡<◍) ...
なぉなぉちゃんver.2さん

プロ中のプロの店・・・でも?気にな ...
エイジングさん

湯麺 戸塚を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

BLUE SKY
らきあ258さん

イタリア旅行【8】 中世の都市フィ ...
happy37さん

この記事へのコメント

2016/04/06 12:45:35
こんにちは。
サニー、かっこいいですね。

前期丸目もポイント高しですが、途中で切れたストライプ!
そういえば、ミラーもB110の雰囲気出てますね。

こういうモディファイ、いいですね。
コメントへの返答
2016/04/06 14:47:06
こんにちは(*^_^*)
サニー、特にB310セダンには、ついつい反応してしまいます(笑)

個人的にも丸目、1400グリルが幼少期に叩き込まれたサニー像ゆえに、この顔が好きです。

ストライプと砲弾ミラー、なるほど少し先祖返りした仕様だった訳ですね~‼

2016/04/06 12:52:25
こんにちは\(^o^)/

転勤で単身赴任されるのですね。。
自分も昔は何度も単身赴任で
北海道と関東での二重生活を
経験してきましたが、今となっては
よい経験でした。
しかも未だに出張三昧ですが…(T_T)

イベントはいいですね~♪
レパードは本気度ハンパないですね(*^^*)

これからも楽しく拝見させて
もらいますね󾬄
コメントへの返答
2016/04/06 16:02:04
こんにちは(*^_^*)

やま@ひろ さんも単身赴任されていらっしゃったんですね~。
出来る事なら"安定した生活基盤を"と思うのですが、会社が決める赴任先、出てしまった辞令は仕方ありません…
でも、仰る様に二重生活の中で、新たな経験だ出来るかも、とイイ様に考えなければ(笑)

イベント、そしてクルマ趣味のお友達、ほんとみんカラを始める以前まで、全く無縁だったんですが 「こんな世界があったんだ」 と大袈裟ながら感じております(*^_^*)

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します‼


2016/04/06 13:19:32
こんにちは。

4月は移動の時期でもありますよね~、幸いにも私は移動はありませんでした(^^;
次の職場は近畿圏でも結構離れた場所なのでは?

しかしあぶ刑事時代を彷彿させるダブルスーツを久し振りに見てちょっと感動しました(^^)
ジャケット裏にはガンホルダーに収められた拳銃が見え隠れしてませんでしたか?(笑)
コメントへの返答
2016/04/06 16:21:10
こんにちは(*^_^*)

いや~転勤なしは羨ましいですね~(^_^i)
次の職場は、大阪から高速バスで1時間少々と決して遠すぎる場所ではないのですが、奈良起点だと正反対でして…仕方ないです(^_^i)

この舘くろしさん、私は詳しくないですが、着るものにも相当拘っていらっしゃる様子です。ただ…さすがに拳銃は持ってらっしゃらなかったですね~(笑)
2016/04/06 18:04:45
こんにちはー!!

お疲れ様です。
そうですかー。転勤のあるお仕事ですと、何かと考えること、心配事がおありで本当に大変と思います。
単身赴任になるかも、とのことですが、ご夫婦仲の良いお二人には少々お辛い面があるのでは・・・
と想像致します・・・

確かに、クルマのイベント見学や参加には日曜休みが1番ですが、平日休みのメリットも大きいですからね~
自分も贅沢ながら、たまに平日休みが恋しくなることもあります。

舞子サンデー、残念ながらL7だけは拝見できませんでしたが、他の画像のお車は、自分も拝見させていただいてオーナーさんの愛情を感じさせる佇まいに感激してしまいました。

舘さんと一緒に自分まで載せていただいて恐縮です(汗)
舘さんのようにビシッと決まっていないので、その落差が少々気恥ずかしいですがwwwww

先日より何かとありがとうございました!!
またよろしくお願いいたしますねー!!
コメントへの返答
2016/04/06 23:22:03
こんばんはー!!

お疲れ様です。
元々現場仕事でしたので、転勤あっても近所をウロウロする程度でしたが、転居の伴う(可能性のある)転勤は、ちと辛いですね(苦笑)
ただ、仮に単身赴任になったとしても、今回は下道で100キロ位の場所ですし、高速を使えば1時間強で帰れますので、まだ恵まれていそうです。もし「クルマで通え」と言われたら…走行距離がどこまで伸びるか挑戦します(笑)

そうなんですよね~クルマ関連のイベント、近くに仲間が居なかったという部分もあるのですが、味を占めてしまうと日曜日の休みが1番なんですよね~。仮に平日にエコパみたいなイベントがあったとしても、あんなに台数も集まらないでしょうし…その点(去年からですが)勤務体系が日曜になった事で slcinquecento さんとお会い出来た事、大袈裟ですが奇跡の様です(笑)
たまに病院行ったり散髪に行くなら平日の方が便利なんですけどね~。

いや~今回、ロクなお断りも入れず slcinquecento さんの肖像画を使わせて頂き、失礼致しました(^_^i) ほんと来場車は珍しいものも沢山あり、感激しっぱなしで御座いました。また、舘さんのBGM付きには久々に大爆笑させて頂きましたが、この部分はブログではお伝えできないのが残念でなりません(笑)

いえいえ、こちらこそ先日も含め、いつも有難うございます。また本年度も沢山宜しくお願い致します(*^_^*)


2016/04/06 18:18:49
こんばんは。

毎週、どこかに出没されていらっしゃるのですね(スゴイ!!)

平日休みの身にとっては、こういったイベントに参加できる土日休みの方が羨ましいです(笑)
ただ、用事を済まそうとすると、「混まない」という平日休みの恩恵を受けていますが・・・

slcinquecentoさんには、是非、「ユージ」のコスプレで2代目レパードに同乗してほしかったですね(爆)
コメントへの返答
2016/04/06 23:33:12
こんばんは(*^_^*)

長らく平日休みだった、という部分からイベント知らず、だったんですよ。だから、という訳ではないですが、良き、みんともさん、との出逢いもあり、機会あれば嬉しがって出掛けてしまいます(ちと異常なレベルでしょうか…苦笑)。

ただ銀行や散髪、病院行ったりするなら、断然平日がイイのは間違いないですけどね~(*^_^*)

舘さんのレパードですね~‼ slcinquecento さんもコスプレまでは行かなかったですけど、サングラス効果で中々決まっていましたよ(笑)
2016/04/06 20:37:16
こんばんは

舞子サンデーに誘っていただいてありがとうございます(^▽^)/
行った甲斐がありましたよ~
またストレス解消に愛知まで飛ばしに行きます(笑)

転勤有りだと辞令の時期はビクビクしますよね。わかります。
私も今回は転勤はないものも新体制で地獄の1年になりそうです。

が、お互い大いに今年もイベントを楽しみましょう♫
コメントへの返答
2016/04/06 23:50:37
こんばんは(*^_^*)

冷静に日帰りでお越し頂くには遠い距離でした(苦笑) でも、そう仰って下さるならば、遠慮なく(爆)またお声掛けさせて頂きますね‼

そう、新体制という元での1年、これも何かとストレスを感じてしまいますよね~。人間関係や人員数、云々…こればかりは勤め人である以上は永遠なる難問かと感じます。

ほんと失礼や勝手を申し上げてばかりですが、無理のなさらない程度で、また遊んで下さいね‼
2016/04/06 22:55:24
こんばんは♪

単身赴任を伴う転勤、大変ですね

わたし、基本的に近場の転勤しかないので気分的には楽ですが、それでも異動の時期はドキドキしてます(^^;

やっぱりサニーはいいですね~♪

ソアラ乗りだったのでレパードも外せません‼

次の日曜日は近江舞子サンデーに参加しようと思っています(^^)v





コメントへの返答
2016/04/07 00:06:48
こんばんは♪

そうなんです、大阪を起点としたら「ちょっと遠いかな」という場所なんですが、奈良からだと、ちと難しそうで…近県ながらイレギュラーな単身赴任になりそうです(^_^i)

ほんと近場だとしても異動の時期はドキドキしてしまいますよね‼ 慣れない環境に放りこまれるのは実に辛いものです。

そうなんですよね、近江舞子サンデー‼
味を占めて「行ってみたいなぁ」と思っていたのですが、先週・今週の週末に限ってまさかの仕事…(涙)

今年は(関西に住んでいながら)関西舞子にも行ってみたいと思っておりますので、お会いする機会を楽しみにしております(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「停電で被災されていらっしゃる、みんともの皆様方へ。電気が一刻も早く復旧致します様、心より御見舞い申し上げます。」
何シテル?   10/02 19:05
御覧いただきありがとうございます。クロウスバンバンです。 いつも、皆様のたくさんの「いいネ!」を頂き感激しております。 誠にありがとうございます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

106 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成4年スカイライン4ドア2.0GTSタイプX(5MT)です。 平成12年7月(約100 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成12年マーチ・ミア4WDです。 山間部における冬の通勤の足として、そして嫁さんの練習 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
平成4年ビートに乗っています。 保有期間は平成9年から現在に至ります。 当時アルバイトし ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成7年マーチG♯1300(5MT) 初めてのマイカー(父親名義でしたが…)でした。 新 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.