プジョー205GTIの後継機として我が家にやってきたのは、陽気なイタリアからやってきたFIAT500Cでした。 独特なデュアロジックに最初は戸惑いましたが、慣れてしまえばとても面白いです。 人生初の屋根が開くクルマとして、季節限定で青空天井にして楽しんでいます。 今は家族が増え、後部座席2つに ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年05月22日
初の中型バイクは某オークションで格安で購入しました。 購入金額よりレストアにお金がかかっています笑 初めは丸目灯でしたが、コツコツと部品を集めて理想のアッパーカウル仕様になりました。他にもエンジンを塗装したり、シートを張り替えてもらったりと手を加えたおかげでパッと見はきれいな仕様に…笑 燃費も ...
所有形態:現在所有(メイン)
2015年01月17日
通勤快速号として毎日の通勤で活躍中。 自宅から会社まで楽しく運んでくれます。 一見すると郵便局でお馴染みの郵政カブですが、DIYによる赤塗装です。近くで見ると…笑 台湾製のキャブレターにボアアップキットを組み込んでいます。 レッグシールドもベトナム製だったような。。 アジアンテイスト満載で ...
所有形態:現在所有(サブ)
2015年01月17日
人生初となる、自分のクルマは少し古いフランス車でした。 角ばったデザインのハッチバックは、幼い頃クルマ図鑑で見ていたクルマの一つ。 1993年式のためパーツ供給やマイナートラブル等…数えればキリがありませんが、その分思い出もたくさんあります。 1トンを切る重量に1.9Lのパワフルなエンジンを搭 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月16日
自分の中でオフロードブーム到来のため、遊べる気軽なバイクが欲しいとバイト代を貯めて購入した2スト フルサイズ125cc。 林道アタックや猿ヶ島のオフロードコースを走ったり、無茶な運転・ツーリングに付き合ってくれた相棒です。 納車して速攻でミラーを割ったのも良い思い出です。笑 125ccながらフ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月22日
中型免許取得にあたり、ミッション車の練習用として親父が知り合いから譲ってもらった1台。 ビジネスバイクながら、YB-1のようなオシャレなデザインで中々人と被ることもありませんでした。 長いシートは様々な着座姿勢をとることができ、長時間の運転でも苦になりません。 2ストエンジンでしたが、その中身 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月22日
初のスクーターライフはDIO AF62から始まりました。 メットインにインナーポケットといったスクーターならではの便利さ、足を閉じればある程度の雨風を凌げるカウル等、スクーターの良さを教えてくれた1台です。 もっさりしたエンジンは実用領域では必要十分。大学時代の駅までの足として活躍してくれました ...
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月22日