漁労長補佐のブログ一覧

2018年09月09日 イイね!

道の駅巡り・・・in群馬その2(前編)🎶

予てより計画していた、群馬県の道の駅巡り・・・第2弾

宜しければ、暫しお付き合いください♬

地元、千葉をAM6:30出発して関越経由を予定してましたが・・・

事故渋滞情報で、東北道・北関東道経由で旅のスタートです!(^^)!

AM9:00、最初の ①道の駅よしおか温泉 に到着。

駐車場には、キャンピングカー等々・・・お泊り組が結構いましたね。。

続いて、近所の道の駅を纏めて攻略です。

②道の駅赤城の恵 温泉施設があって、開店前から地元のご老人たちが並んでましたよぉ~

15分程走って、③道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡 に到着。。

凄く広くてびっくり・・まぁ牧場ですからね。。

大きな風車もあって、サルビアが満開で綺麗でした・・平日の朝から沢山の人でにぎわってました(^^♪

更に西に5分ほどで、 ④道の駅ふじみ ここから赤城山の景観を期待してましたが、あいにくの天気・・

農産物直売所は朝から人気で、駐車場は7割の入り💦

またまた西走20分で渋川市街を抜け、⑤道の駅こもち この辺りジャガイモも特産だそうで、

ジャガイモ焼酎が名物とか・・・見過ごせません・・笑

名物”こもちんち”ゲットです(^_-)-☆

10分走って、道の駅密集地区最後の ⑥道の駅おのこ に到着。。

テントでは、アユのうるか や 上州生わさび等が並んでましたが、初日なので、グッとこらえて💦

2時間弱で、6件の道の駅CPゲット・・・順調です!(^^)!

続いて、深い山の中に突入・・・

⑦道の駅霊山たけやま お蕎麦が美味しいようですが、昼食にはちょっと早いので・・・

暫く山道走って・・広々とした盆地に・・⑧道の駅中山盆地 到着です。

広々とした、素晴らしいところです!

発動機運転会なるイベント中で、大正昭和の骨董発動機が沢山・・懐かしいエンジン音に癒されました♬

昼食は、 ⑨道の駅たくみの里 で頂くことに・・

道の駅と言っても、此方は宿場町全体が道の駅に再現されているようで・・・広い

歩いて廻るのは・・・💦💦

たくみの里食堂さんで、手打ちそばと上州豚丼セットを狙ってましたが、1h待ち・・

やまいち屋さんへお邪魔しました。。

待つこと30分・・・名代 野ぼとけそば を頂きました。。

流石にそば処・・美味しゅうございました(^.^)/~~~

水上温泉に向かって ⑩道の駅月夜野矢瀬親水公園 縄文遺跡が見られるそうですが時間が押していたので・・💦

水上を更に北上し、本日の目的地、谷川岳に向かいます。。。

谷川ロープーウェイをJAF割りで・・

天神平に到着・・・標高1,300M・・・霧雨も降って‥寒い!(カッパ必須ですよぉ~)

天候に恵まれませんでしたが、山の上の広大な景色に、カミサマもご満悦の様子で何よりです💦

群馬県の道の駅巡り・・・

第2弾 前半の10件予定通りです。。。!(^^)!

==========================

①道の駅よしおか温泉

②道の駅赤城の恵

③道の駅ぐりーんふらわー牧場・大胡

④道の駅ふじみ

⑤道の駅こもち

⑥道の駅おのこ

⑦道の駅霊山たけやま

⑧道の駅中山盆地

⑨道の駅たくみの里

⑩道の駅月夜野矢瀬親水公園

本日のお宿は、谷川温泉!

100%源泉かけ流し、飲める温泉で翌日に備えて、早目のオヤスミナサイでした(^^♪

(最後までお付き合い良有難うございました、宜しければ後編をアップしますので、覗いてやってくださいませ♪)

Posted at 2018/09/13 07:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

「[整備] #フリードハイブリッド 4ヵ月ぶりの念入り洗車(;^_^A (備忘録) https://minkara.carview.co.jp/userid/2367005/car/1864588/7747916/note.aspx
漁労長補佐です。何時まで経っても漁労長になれない定年したヘボ釣り師ですがよろしくお願いします。子育て終わりダウンサイジングでFREEDを選択しました。今まではワ...

<< 2018/9 >>

1617 181920 2122

Good Gear / コメリ 薄めて使うシャンプー
2024/01/15 00:52:03
エバポレーターを洗浄しました!
2023/08/19 04:31:00
カシムラ タイヤ空気圧センサー
2023/01/09 01:49:28

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子育ても一段落して、NOAHからダウンサイジングでホンダ フリードハイブリッドに乗ってま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
次男坊の車・・・・ 最近の車は装備が斬新でビックリ・・・ 自動シートポジションやシー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
次男の初マイカー。。 年数経過していますが総走行距離43.000キロで納車です(^^♪ ...